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【モバマス】え?このイベントって飲みまくった方がいいの?

siranakatta.jpg 

277 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:56:07.93 ID:EqTePT2q0

一日50000Ptとか気が狂っとる

一回叩いただけじゃ100にも満たないってのに…
毎回ドリンクを数十本単位で飲んでる人たちなんです?





285 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:57:04.01 ID:IV9hRlcF0

>>277
数十本飲んだら数十本返ってくるもの




288 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:57:12.67 ID:/n1ug/YI0

>>277
ストレートなら3万pt分までなら帰ってきますし





290 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:57:18.47 ID:lZwyL0VG0

>>277
もらえる1/5ファンタだけでいけるよ





298 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:57:58.57 ID:Kv/3436v0

>>277
スペシャル殴れよ
5週くらいで行くんじゃないかな





303 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:58:30.42 ID:0WEtnCjI0

>>277
55,000ptならそこそこの発揮値の人はほぼ配給分で行くよ。





313 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:59:14.69 ID:tBoVUM9v0

対人→ライバル→スペシャルの流れが快感になってきた
神イベだわコレ





314 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:59:15.74 ID:30PKlJhE0

1日7万ptぐらいは稼ぐのがいいのかな?

フィーバー中に全力で進んで、帰ってきたらメダルが6000枚とかあって吹いた





320 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:59:28.88 ID:0ZKwLwtX0

え?このイベントって飲みまくった方がいいの?




324 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 16:59:55.67 ID:S7tjhn3A0

>>320
7万までは飲んでも問題ないやろ





333 名前:非通知さん@アプリ起動中[] 投稿日:2013/09/29(日) 17:00:43.52 ID:1jFzQOxZ0

>>320
ある程度までは
そうしないと逆に損





331 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:00:35.54 ID:g/EKpTT70

フロント発揮地10万届いてない俺に余裕はなかった





329 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:00:22.05 ID:EqTePT2q0

まじか…

ここの人たちは発揮値いくらで一回叩いたら何Ptくらい貰えてんの?

俺は発揮値30万で貰える額は100に届かん…





335 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:00:55.74 ID:wz08wLK90

>>329
ロワイヤルはそんなもんだろ





338 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:01:18.13 ID:LdfY25QB0

>>329
とりあえずドリンクを100個くらい飲んだら8は超えるよ




342 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:01:39.15 ID:lRkBn6M10

>>329
貰えるptは投入するBPによって違うんじゃなかったか?




345 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:01:50.95 ID:/w3cB3wR0

>>329
一回叩いたらもクソも…まさかP同士の争いだけ勘定してるんじゃあるまいな
ドリンクはユニットLIVEで殴っていく時に使うもんよ





346 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:01:54.76 ID:lG0bDlln0

>>329
あれ、使ったBP依存が大きくて発揮値の差なんて微々たるものなんじゃないか
対人戦なんかどうでもいいからスペゲスで稼ぐんだよ




348 名前:非通知さん@アプリ起動中[] 投稿日:2013/09/29(日) 17:02:07.35 ID:1jFzQOxZ0

>>329
ロワイヤルはそんなもんでしょ
如何にユニットを倒しまくるかがキモだよ
俺なんてフロント10人だけの発揮値13万とかだけどもうすぐ5万だよ





352 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 17:02:56.48 ID:Ufhgdlzz0

>>329
対人はいくら叩いても一緒
ゲストとスペシャルも貰えるptは基本的に固定ですし

要はどれだけ飲んで回せるかがキモよ
7万ptくらいまでは飲んでもある程度1/5で戻ってくるんで、そこを節目にしてる人が多い印象




bibinnayattaru.jpg 

さっきスペシャルゲスト初めて倒したけどpt凄い貰えるのね

[ 2013/09/29 17:25 ] イベント関連 | コメント(100) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
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108741 名前: 2013/09/29 17:30
調整も入って正直楽しい部類のイベントになりました(テノヒラクルー
とりあえず次は3連勝→3勝に改善さえしてくれればいいや
もちろんドリンクは今回のようにばら撒き前提でな
108742 名前: 2013/09/29 17:31
ボルテージ中にワーって飲みまくってメダル3~4000枚ぐらい貯まってウッヒョーって回してる
108743 名前: 2013/09/29 17:32
BP1/5が使うたびに増えてく!不思議!
108744 名前: 2013/09/29 17:32
次は今回のをため込んで臨むやつが出てきそうでアレだな
108745 名前: 2013/09/29 17:33
(もう対人要素なくてよくね?)
108746 名前: 2013/09/29 17:33
相手フロント発揮値表示してくれてるから、ギリギリを狙うとかしなけりゃ三連勝くらいは楽勝じゃね
あんまりにも攻撃力が低いと5本使ってもどうしようもない相手も出てくるかもしれんが
108747 名前: 2013/09/29 17:33
連勝制限だけでもなくなれば結構楽しめる人増えるんじゃないかな?
108748 名前: 2013/09/29 17:34
次はまた微調整して渋くなるんでしょ?わかるわ
108749 名前: 2013/09/29 17:34
奈緒、次回は絞りまくるもよう
108750 名前: 2013/09/29 17:34
どうせ次回開催するときはドリンク絞ってKUSOイベに逆戻りだろうけど、とりあえず今は面白い
108751 名前: 2013/09/29 17:39
とりあえず3連勝→3勝は変えてもらうのは必須だな。
もしくは「対戦を避ける」ボタン。

順位点稼げればドリンク100本くらい入るから、
ガシガシ飲んでればメダルも結構出るし、そこそこ楽しさはある。
おかげでさくらも出たしあとはボチボチやるかな。
108752 名前: 2013/09/29 17:39
イベント的には楽しいけど…
これちひろさん儲かってないんじゃ…
108753 名前: 2013/09/29 17:41
>>108749
奈緒が絞ってくれるんですか!(キラキラ)
108754 名前: 2013/09/29 17:42
エナハがそろそろ尽きそう…
108755 名前: 2013/09/29 17:45
管理人ちゃんの発揮値はどんな感じかにゃ?
108756 名前: 2013/09/29 17:46
むしろ最近のイベントは飲まなきゃ損のイベントしかないじゃん。。。微課金が課金する要素がない。
108757 名前: 2013/09/29 17:54
回線環境とプレイ時間で稼げる量に極端に差がつくイベントだな。

スペシャル2周して1万pt稼ぐまでが時間かかってしんどいんで
低発揮、低速回線でガッツリプレーできないようなPとかはそこ止まりになるし、
逆に高発揮値かつ良い回線環境で出来るPは1万ptあたりからのボルテージMAX突入中に飲みまくれれば
飲んだ分だけ1/5ドリンクが返ってきて稼ぎやすくなる。
108758 名前: 2013/09/29 17:55
ドリンクばら撒きまくっても結局上位狙いは課金するしかないし
逆にドリンク絞ったからといって無課金・微課金はわざわざ課金なんてしないし
むしろこうしてばら撒いた方がボーダー上がる分ちひろは潤うんじゃないか?
108759 名前: 2013/09/29 17:56
今回のイベントは無課金でもBPドリンク飲みまくれていいイベントだね(テノヒラクルー
108760 名前: 2013/09/29 17:56
ボルテージMAXになった瞬間に走りまくってメダルが5000枚とかになってるのを見るのがたまらなく快感です
108761 名前: 2013/09/29 17:59
PT報酬でドリンク出る間は使っても減らないよね
ドリンク出尽くしてからは課金アイテムで叩き合いになるけど

そこまで行き着くのが大変というか
つーか今回パワー持ちなし・無課金の徒歩プレイなのに2000位台まで行ってるぞどういうことだ
108762 名前: 2013/09/29 18:02
※108761
本番は月末でパワー持ち出揃ってからだってそれ一番言われてるから
108763 名前: 2013/09/29 18:07
高レベルのゲスト何回か倒すだけでもそうとうな数のメダル貰えるよ
これ無課金でも箱を空にできるわ
108764 名前: 2013/09/29 18:08
美味しいけど美味しくない(メダルチャンスの結果を見ながら)
108765 名前: 2013/09/29 18:11
1/5だけ見ればそうやけど、結局エナハ・スタハも使うことを考えると一概に飲みまくるのがいい!とは言えん気がするんですがそれは…応援呼ばずにBPだけでいくんか?
108766 名前: 2013/09/29 18:13
最初は殴るほどドリンク増えてってウヒョーってなる
だけど、そのうちゲストが強くなりすぎてドリンク飲みまくることになるから結局残らないんだよなぁ…
ちゃんと20人用意できてるならアホほどドリンク増えまくるんだろうけど
108767 名前: 2013/09/29 18:14
最初はなんだこれって思ったけど良イベだわ
けど次回やるとしたらドリンクの配給量減らされるんだろうなぁ
108768 名前: 2013/09/29 18:17
次回分が絞られるかもしれないからとっておいてます・・・(震え声
みんなガンガン回すならさくらお安くならないかしら
108769 名前: 2013/09/29 18:19
>>108765
ほら、スタハエナハもpt報酬やメダルで返ってくるし…(気付かずに飲みまくって目減りしてたのに触れたくない雰囲気)
108770 名前: 2013/09/29 18:19
今のグループトップ集団70万とかなんですが5万とか楽勝でしょうが!(血涙)
108772 名前: 2013/09/29 18:35
慣れてくると面白いよねこのイベント
20人もアイドル活かせるのも楽しい
108773 名前: 2013/09/29 18:42
二日目以降はかなりハピハピ出来るようになったな
永久機関かってぐらい1/5ドリンク減らないし
108774 名前: 2013/09/29 18:44
配布分だけで賄うと考えた場合、例えば2~4万pt付近だと
配布分の10本+メダルで出る数本で13000ptも稼がなきゃいけない

ゲスト1回出すだけで最低3本、仮にゲストをBP1で倒せたとしても4本
(数周して強くなったゲストユニットをBP1で落とすなんてまず無理だけど)
1ルーチンで6000pt程度は稼げなきゃ実現不可能かと

順位点でファンタが大量に貰える最初の方(順位点30まで)の話かな
それならまぁいけると思うけど
108775 名前: 2013/09/29 18:47
ちひろ「お気づきになりましたか」
108776 名前: 2013/09/29 18:47
最初ブーたれてたが二戦目以降はすげー楽しい
いいよいいよ
108777 名前: 2013/09/29 18:52
ジョギングして増えてるのはドリンクじゃなくて友情ポイントとトレーナー類だって気づかないアホ多いね
さくら2枚なんてよっぽど運よくなきゃ出ないし順位点報酬とログボ次回から絞られたら発狂するの目に見えてるのに
108778 名前: 2013/09/29 18:53
発揮値表示されるようになってから理不尽なマッチングが減ったしね
たまに執行者が来て粛清されるけど
108779 名前: 2013/09/29 18:56
>>108774
細かいけど配給は20本。13,000ptまでにラウンドpt報酬で計46本。
108780 名前: 2013/09/29 18:56
倒せば倒すほどpt増えて、一日ごとリセットされる仕様だから
半端に走るよりも一日全力の方が稼げるよね
108781 名前: 2013/09/29 18:59
二戦目に丁度良い感じにボルテージMAX入って、スペシャル2回倒すと一気に4万ptくらい増えてて笑った
108782 名前: 2013/09/29 19:03
ここの管理人は無課金感丸出しでシンパシーを感じるにゃあ!!
108783 名前: 2013/09/29 19:03
スペシャルまで一周すればまとまった量のメダルが貰えるのは嬉しい

しかし肝心のメダル結果が連敗続きである
108784 名前: 2013/09/29 19:05
対人はなるべくBP1で倒しつつ、
ゲスト、スペシャルをちょうど削りきれるように援護やBPを調整するイベントと受け取った

流石に150kのスペチケまでコンスタントに手に入れようと思ったらそれなりに飲まなきゃいけないけど
そこそこ発揮値あるなら無理しなくても届く範囲さね
108785 名前: 2013/09/29 19:07
対人倒せなくてつらたん
108786 名前: 2013/09/29 19:13
無課金が飲みまくった結果、ただドリンクを浪費しただけだった。無念
108787 名前: 2013/09/29 19:16
ボックスも1000以上景品があってダルイと思ったけど、メダルが半端なく貰えるから、意外とすぐに空に出来たしな。
108788 名前: 2013/09/29 19:18
がぶがぶ浴びるようにファンタグレープを飲みまくるPを想像するとちょっとヤバいがこんなに湯水のごとくアイテムを使えるイベは面白い
課金兵はこんな気分なんかね
スぺゲスでめっちゃ稼ぐ感じなんだろうけどプロメンも相応のリーダーにしてもらえているとさらに捗る
管理人ちゃん...あっ(察し)
108789 名前: 2013/09/29 19:23
メダルが早々にSR出たからエクストラにしたらドリンク全然出ない
エクストラなんかするんじゃなかった
108790 名前: 2013/09/29 19:29
めーこ1枚分にもならないくらい風香が値下がりしたから、
さくらが当たってもあんま喜べないんだよなあ
108791 名前: 2013/09/29 19:31
1ラウンドじゃぼちぼちあった返り討ちが2以降ほぼないのがなー
葛藤無しでがぶ飲みして進んでくれっつー修正なんだろうけど
正直発揮値表示はつまらないな。守備寄りアイドルの地位向上になったろうに
108792 名前: 2013/09/29 19:31
対人はBP1どころか3じゃないと抜けないです(半ギレ)
108793 名前: 2013/09/29 19:33
動きやすくなったのは確かだけど、無課金でもメダル空にできるとかはフカしすぎ
毎日ドリンク微増させるくらいはできるけど
108794 名前: 2013/09/29 19:36
アイプロやツアーみたいに2回目以降評価上がるイベントはあるけど
イベント初回中に評価上がるのは珍しいね
俺も楽しんでる
108795 名前: 2013/09/29 19:39
数値30万、応援完備の自分の場合でも
収支0は良くて18000ptまで、それ以降はガンガン減っていってる

最初の方はぼろぼろ貰えるから、多分感覚が麻痺しちゃうんだろうなぁ
パチとかで1度当たったら利益出てる錯覚しちゃうアレみたいな感じ

でもまぁ1本の価値が軽いイベントだから、ガブガブ飲めるのは正直楽しい
エナンザムにハマる廃課金の気持ちがよくわかるわw
108796 名前: 2013/09/29 19:43
節約しないで飲みまくればラウンド終了時に利子がついて返ってくる

ただし元手は必要
108797 名前: 2013/09/29 19:48
※108790
さくらは攻寄りで特技も強いからバランスな風香ちゃんよりは高値がつく…と思う
それでも泉の半額以下くらいになりそうだけど
108798 名前: 2013/09/29 19:49
これまでお世話になって寮でお休みしてたSR達が再び輝く良イベ
108799 名前: 2013/09/29 19:57
まあドリンクが数十本単位で貰えるのは面白いね
他のバハとかミリだとイベ専用の回復アイテムはそんくらい溜まってくもんだけど、モバマスだとそんなことなかったからさ
108800 名前: 2013/09/29 19:58
メダルからにする前にさくら出たんでEXに切り替えたら超絞られててワロタ
9割友情ポイントとマニーしか出ねぇ
108801 名前: 2013/09/29 20:13
ロワイヤルpt報酬って 13,000pt分で打ち止めだと思うんだけど
記事中で「7万ptまでならBPドリンクが帰ってくる」と言っているのは 何のことを指してるんだろう?
儲けた分のメダルで引けるってこと?
108802 名前: 2013/09/29 20:15
相手の防御発揮値は見えなくてもいいから3”連”勝縛り解除か逃げるボタン実装かしちくり~
108803 名前: 2013/09/29 20:20
>>108801
「報酬1」タブが13,000ptまで、「報酬2」タブが14,000pt以降。
108804 名前: 2013/09/29 20:20
>>108801
報酬2があるで
108805 名前: 2013/09/29 20:20
>>108801
2ページ目見落としてるぞい
108806 名前: 2013/09/29 20:24
ナンテコッタイ \(^o^)/
残り40分、高速で殴ってくるわ
108807 名前: 2013/09/29 20:32
みんなが様子見してる初日二日目に順位点稼いで大量にドリンク確保できたから
原資がたくさんあるお陰でバンバン増えていきます
108808 名前: 2013/09/29 20:32
前もだったけどEXにすると美味しくないよね
前はガバガバ出てたドリンクが出なくなるし
108809 名前: 2013/09/29 20:40
さくらあんたん狙い以外は空にするまで粘るべきだな
108810 名前: 2013/09/29 20:44
開幕170本ぐらい有った1/5ドリンクをなんだかんだで残り2本にしてやったですよ
108811 名前: 2013/09/29 20:49
最初の頃対人戦で時々撃退してポイント稼いでたけど、
攻撃時に守備側発揮値が表示されるようになってから1回も防衛に成功してない

守コストはまったく使用されないし、結局守コスに振ってる人にメリットはまったくなかったね
守備系アイドル持ってる人が多少優遇された程度で
108812 名前: 2013/09/29 20:56
ボルテージMAXで走ってきたけど。
ガチャの景品含めても80→30個まで減ってしまった・・・
37000程稼いではこれたけど
発揮値13万じゃこんなもん?
108813 名前: 2013/09/29 21:00
108791
わかる
むしろ守備発揮値無しにする代わりに連勝していくたびにptが倍々に増えてくみたいなギャンブルフェス的な感じのイベでも良かったような
ゲストライブ?知らんな
108814 名前: 2013/09/29 21:02
守発揮値が見えないほうがある意味面白かったな
スタミナ消費で対戦を避けるをつけて守発揮値を表示しないだったら良かった
108815 名前: 2013/09/29 21:03
応援呼んでる?発揮値16万だけど応援+BP5つぎ込めば300万なるぞ
プロ内のリーダーにもよるが火力3倍になる印象
108816 名前: 2013/09/29 21:08
※108812
対人戦で3とか4消費すると増やすのは無理やで多分

あと今夜辺りから順位点報酬で貰えるBPドリを受けとりきってしまう人多そう
ラウンド報酬は健在だけどもうアホなペースでドリンク増えることはないかな…
108817 名前: 2013/09/29 21:26
最初からこの仕様にしてりゃあ初日の大不評もある程度マシだったんじゃねーのか・・・
108818 名前: 2013/09/29 21:35
BP1で25万以上の発揮値を安定して出せるなら対人戦もほぼBP1で勝てるんだが、
無課金勢には厳しいか・・・

しかし、↑の条件満たしていても何度かゲストLiveに勝利してLvアップさせてくとどうしようもなくなる・・・
応援+BP5でも半分しか気力減らせなくて凹むわ
108819 名前: 2013/09/29 21:43
ゲストの体力2m越えたあたりからBP1で殴ろうものなら3ターン目には全滅するからなぁ。
108820 名前: 2013/09/29 21:45
※108817
そうは言っても初イベだからな
一日でよく調整してくれたと言うべきかも知れない(運営の犬)
108822 名前: 2013/09/29 21:46
108815>
応援は毎回呼んでる。Lv11までなら、BP5で落せた

108816>
ボルテージ中ならBP1でいける。
通常時は1~2。
ボルテージ30%未満は相手が発揮値135000超えると3使う。
もしかしてラウンド報酬含めてトントン?
108825 名前: 2013/09/29 21:51
間違えた。
勝ち点報酬含めてトントン?
108827 名前: 2013/09/29 21:53
微課金程度までの戦力なら、一日に稼ぐポイントは18000までを目安にしとくといいよ
それくらいまでならドリンク消費ほぼ0かちょいマイナス程度ですむはず
108828 名前: 2013/09/29 21:53
初心者無課金だけど20万出ないけど、マッチング相手が表示上5万割れってのがごろごろなので楽な部類。レベルで見てるのかなあ。
108831 名前: 2013/09/29 21:57
今回1と2で倒せる人多かったから飲んでみたけど40個近く減ったぜ…
108834 名前: 2013/09/29 22:02
>>108827
ありがと。やっぱ>>108795の感覚が正しいのか

マッチング相手どうやって決まってんだろうね。
この時間帯だと9~11万くらいが多かったけど、
夜中だと13万オーバーばかりだったし。
108838 名前: 2013/09/29 22:32
貰えるドリだけでツアー並にメダル回せる良イベントと化して
P達の手首はボロボロ
108844 名前: 2013/09/29 23:21
?「おまえたちがイベントに参加する意思をみせなければ私はログインボーナスを増やし続けるだけだぁ!」
108845 名前: 2013/09/29 23:22
初日、二日目でドリンク飲みまくって一位とったおかげでドリンクが溜まったし箱もからになった
微課金勢からすると神イベントですわ
108850 名前: 2013/09/29 23:37
無課金だけどスペシャル3週回してドリンク微減、メダル3500ぐらい
頑張ればボックス空にできそう
108868 名前: 2013/09/30 00:23
今までよく言われていた
・イベント開始前から重~廃フロントじゃないとジョギングのスタートラインにすら立てない
・無課金じゃボックス空になんてできない
という不満を重点的にケアしてるのは感じる。
ラウンドランキング報酬を廃しているおかげで勝ち続ける奴等だけの独壇場でもなくなってるしね。

痒い所を良い力加減で掻いてくるように修正はされたものの、イベントの骨子である
連勝だけはやっぱりちょっとキツイ。
ガチャRや完走SRが普通に主力あたりのPが一番ヒィヒィ言ってるんじゃないかなあ。
108891 名前: 2013/09/30 02:25
多分マッチングはカードの強さとかポイント基準じゃなくて、レベルかPランクじゃないかな
強Rとメダル、完走あたりが主力の無課金だけど100k7越えめったに出ない

つーか普通に全部一位なんだけど、さくらこれ一桁行くんじゃないか。。。
ボックス3日で三分の2空いたし、今日のラウンドの感じだと80順位点は狙えるし
108892 名前: 2013/09/30 03:05
回数重ねてくとスペシャルゲストよりゲストのほうが強くなってきてきついわ
108897 名前: 2013/09/30 03:53
うーむ、対人が1で倒せなくなって赤字になってきた
ここは大人しく温存しとくか
108905 名前: 2013/09/30 09:49
アイテムをばら撒かれても、働きたくないでござる(´・ω・`)
108908 名前: 2013/09/30 11:20
つ、次のLIVEロワイヤルの為に温存してるだけだから…
108921 名前: 2013/09/30 13:26
初回は儲かるか大損する法則
108930 名前: 2013/09/30 14:29
対戦相手回避は守コストで使えるようにしたら無駄コスじゃなくなるのに・・・
108936 名前: 2013/09/30 17:05
無課金勢でも楽しく遊べるように調整してログイン率を上げる

これが今回のイベントの目的だと受け取ってる
昨今のモバマス外、アイマス外のゲーム情勢に配慮して色々運営も考えているんじゃないかと感じる
108971 名前: 2013/09/30 22:22
なんだよ俺損してたってことか
幻滅しました、通常お仕事やります(情弱
108983 名前: 2013/09/30 22:45
対人3人目で無駄に守備発揮値高い奴がでてくるとすっごいイライラするわw

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