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【デレステ】オトメモリ取得効率をまとめてみた

163 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:40:43 ID:pCk/.vs20

オトメモリ取得効率をまとめてみた
スタ消費16以上が効率良さそうだけど、
俺Pの実力では16以上でS安定する曲が無いことを思い出し深い悲しみに包まれた


toriaezu6_161.png 



168 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 13:56:15 ID:ltD6fmKs0

>>163
超ありがてえ。ProをS埋め出来る実力があれば戦えそうだな




175 名前:とりあえず名無し[] 投稿日:2015/09/26(土) 14:12:05 ID:Zb6QpLAg0

>>163
サンクス。
おねシンMASローテーションしてるがたまにS取れなくて悲しみに包まれる。





190 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 15:04:32 ID:Ro0dnzE60

スタミナ19で唯一評価S貰えるのが全体ススメオトメという悲しみ




191 名前:とりあえず名無し[] 投稿日:2015/09/26(土) 15:05:38 ID:Zb6QpLAg0

安定してS取れる消費17の曲で回すことにするわ。




205 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 16:32:48 ID:pCk/.vs20

スタ効率についても計算してみた
スタ10でオトメモ集め→アタポンDebut(スタ効率最低)と
スタ19でオトメモ集め→アタポンMas(スタ効率最高)で
スタ効率比がだいたい1.37程度なのでそんなに大きくないかも?


toriaezu6_162.png  



206 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 16:35:59 ID:pCk/.vs20

あ、右側に並べた難易度はアタポンのやつです





207 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 16:44:52 ID:ltD6fmKs0

多少の倍率差はあれど石を砕けばPro消化でも勝ち目はあるって感じか…




208 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 16:45:55 ID:mLMkE1/M0

>>205
(表の見方が分からない)




209 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 16:57:09 ID:pCk/.vs20

>>208
例えば一番左上だったら、
スタミナ消費10の曲でS取ってオトメモリを集めて、
アタポンのDebutでS取る…を行った場合に
スタミナ1当たり4.33のイベントptを得られる、と言う感じです


左の10~19の数字はオトメモリ集めを行う通常楽曲の消費スタ、
上の難易度はオトメモリを消費するアタポンの難易度。
文字色がグレーの数字は途中計算のものなので無視で





214 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 17:10:27 ID:9APtbPHs0

8OVTfvm.jpg 
現行全部の楽曲の難易度を表にまとめたものを置いておきます
消費スタミナごとにちょっと色分けしてるので見やすくなってる、と思いたいけど…



naruhodonaruhodo_2015030702463101b.jpg 

これはありがたい…
管理人はネバネバなどをMASTERやってアタポンはプロでやっております

jake (6)jake_20190927191711baf.jpgjake_2019100418594891a.jpgjake (7)_Rjake (2)jake_201910251822317d3.jpg
269751 名前: 2015/09/26 21:38
そこそこユニットが揃って(SRかSSRがいる)いて、育っていればおねシンMASを
SクリアしてアタポンPROをSクリアが一番安定かなーアタポンMAS無理なんですよ(血涙
269752 名前: 2015/09/26 21:41
結局スタ消費19の曲をS出してポンコツもMASTERをS出すのが一番高い効率なんだよな(出来るなら)
269753 名前: 2015/09/26 21:43
アタポンMASTERの最大の鬼門はムズムズスライドで御座います
これのせいでフルコンとれない
269754 名前: 2015/09/26 21:44
なるほどわからん(徒歩勢)
269755 名前: 2015/09/26 21:47
アタポンはフルコンしてもしなくてもスコアがSなら貰えるポイントは変わらないのかな
269756 名前: 2015/09/26 21:48
アタポンのムズムズは両指の高さを一致させずにクロスさせるぐらいオーバーに動かすと安定するよ、お試しあれ
269757 名前: 2015/09/26 21:50
えぼれぼのマスターが曲レベルに見合ってない簡単さだからS取りやすいよ
ほとんど連打で嫌らしいフリックが少ない コンボボーナスに不安なら回復1枚とかで、SSRなしでもSは行けると思う というか俺がそれでやってるw
269759 名前: 2015/09/26 21:55
この手のマラソンでは多少の効率差はあってないようなもんだし
一番自分が気分よくやれる曲と難易度で走る方がおすすめよ
実際ある程度の効率差は石を少し割るだけで有耶無耶になるし
269760 名前: 2015/09/26 21:56
個人的にはおねだりShall We~?がオススメ
キュートの覚醒済みLVMAXメンツがそれなりに揃ってればコンボ切らしても普通にS安定
元々の曲自体がリズムが取り難い為か曲さえ知ってればノーツの配置は難しい部分が全く無い
269761 名前: 2015/09/26 21:56
10万なんかぬるいと思ってたけど20万すら切れない理由が分かったわ…俺は何もかもが甘すぎた
269762 名前: 2015/09/26 21:58
まあ10日と長い期間なんだし、同じ曲ひたすらやって精神おかしくするより
多少効率悪くなっても好きな曲とか色々やってた方が良い気はする。
ガチ勢なら話は別だが
269763 名前: 2015/09/26 22:23
今は土日だから伸びてるけど
平日になったら伸びが鈍くなるからそれほどでもないんじゃない?
269764 名前: 2015/09/26 22:26
いろんな曲やってのんびりやってるわ
同じ曲ばっかとか拷問みたいなことやりたくねーし
しかし、10万位とか余裕と思ってたがかなり厳しいねぇ
269765 名前: 2015/09/26 22:32
MASTERだとサポート込でも目標アピールに届かないから怖くてやってないです
269767 名前: 2015/09/26 22:42
もう小日向ちゃんひとり取れたら御の字のレベルですわ
みんなすごい
269768 名前: 2015/09/26 22:44
俺みたいなへっぽこPはPROで相性いいの探すかレギュで満足するのが関の山だな
269769 名前: 2015/09/26 22:55
非常に申し訳ないのですが、これオトメモリ入手分の得点が入ってませんね。
スタ10とデビューの組み合わせだとスタ30で75+130=205点入るから
スタ1あたり6.83点になって122時間分のスタミナで小日向美穂が来る計算になるかと・・・
269770 名前: 2015/09/26 22:55
コンボとかスコア値は関係なく、ただSかAで取れる量変わる感じなのかな?
269771 名前: 2015/09/26 22:58
>>269770
その認識でOK。ただ別でスコアランキングもあるのでそっちも気にするならスコアは必要
269772 名前: 2015/09/26 22:59
もう上で言われちゃったけど、いくら効率よくたって飽きて実施しなくなったら意味ないからね。
本当の意味で「効率良い」というのは、楽しんでできる範囲だと思う。

この計算上の効率に合わてプレイすることこそ至高の喜びって人は知らんけど。
269773 名前: 2015/09/26 23:00
Proで閉店される俺のようなミジンコはどうすればいいんでしょうか(死
269774 名前: 2015/09/26 23:01
>>269770
消費スタミナとスコアランクの2つで獲得pt(とメモリ)が決まるから
ギリギリスコアSだろうがスコアS基準の2倍稼ごうがどっちでも同じだし
フルコンしようがコンボC未満だろうがスコアランクが同じならptも同じ
269775 名前: 2015/09/26 23:04
MASで一番楽なのはとどけアイドルだと思うな
269776 名前: 2015/09/26 23:05
音ゲーはどうやっても金で実力差カバーできないからな
少量の差に抑えといて金でカバーさせないと儲からないから妥当といえば妥当
269777 名前: 2015/09/26 23:05
>>269774>>269771
なるほど、サンクス。
スコアSなら行けそうだしマスターで頑張ってくる
269778 名前: 2015/09/26 23:05
Proフルコン埋めつつ10万以内目指す
これが精神効率最大という結論が出ました
269779 名前: 2015/09/26 23:13
無課金、音ゲー苦手(proはAかBしか取れない)は大人しくレギュラーでS稼ぐほうがいいのかな
269780 名前: 2015/09/26 23:14
>>269775
ロングノーツラストのフリックで死ぬのでダメです
269781 名前: 2015/09/26 23:15
コンボ数を加点しないのはいい判断だったと思うわ
毎回S評価と毎回フルコン狙うのとじゃ集中力の消費が大違いだし
判定甘くしろって文句が増大してたはず
269783 名前: 2015/09/26 23:23
MASで一番簡単なのはおねシンだろ。普通に何回かやったらフルコンできたし。
なお、それ以来フルコンは一つもない模様
269784 名前: 2015/09/26 23:24
スタドリ10,20,30はそれぞれ10本までしか持てないからぼちぼち使ってIKEA
269785 名前: 2015/09/26 23:34
時間効率が考慮されてないのがいやーん。
アタポン1曲の演奏時間はみんな同じなんだから、1曲のスコアで3倍ぐらいpt違うわけで、追い上げのときとかに超重要になるはずなんやが。
269786 名前: 2015/09/26 23:37
いい機会だからみんなに伝えておこう
今朝の段階でイベントアクティブが

5 0 万 人

に届くくらいだったと
ウサミンの壁は厚そうやで・・・
269787 名前: 2015/09/26 23:40
とりあえずProがどれもクリアできない俺はシヌしかないじゃない!!
269805 名前: 2015/09/27 00:09
曜日曲だけどススメオトメCPが消費19で1番簡単だと思う
269806 名前: 2015/09/27 00:16
MASTERはおねシンととどけアイドルだけフルコン取れた
他はまるで取れる気がしない
269807 名前: 2015/09/27 00:18
まあ時間効率やら何やら考慮しても結局のところ自分がSランク取れる中で最も消費スタミナの多い(≒難易度の高い)曲やるのが一番、ってのが結論でしょ
269814 名前: 2015/09/27 00:47
proでSとれればなんとか戦えるな…
269819 名前: 2015/09/27 01:05
evorevoはガチでかなり楽難易度設定ミスってると思うわw
269829 名前: 2015/09/27 01:35
アクティブ50万か
大体4倍弱だから10万位と言っても本家の2万位ぐらいは難易度あるな・・・
269833 名前: 2015/09/27 01:59
S行かないって人はメイン以外のサポートメンバーもちゃんと育成しよう
サポートの影響は結構バカにならないぞ
後スタ16消費のProで一番楽なのは多分Happyx2Daysだ
269836 名前: 2015/09/27 02:45
ProはS取れるのと取れないのがあるからな・・・
あたポンProはS無理そうだからRegularをS回してるほうが安定しそうかな
269839 名前: 2015/09/27 04:01
俺が始めて1曲だけやった時には65万位だったな
がんばろう(白目)
269843 名前: 2015/09/27 04:43
時間効率考えるとMaster取りたいところだが実力が追い付かん・・・
269844 名前: 2015/09/27 05:16
単曲粘着は音ゲーマーは喜びこそすれ苦痛だとは感じない・・・時代もありました
というのも以前は1クレで同曲は選べないことが多くてね
269850 名前: 2015/09/27 08:23
>>269833
Happyx2Days、ちょっとクセあって多分合う人と合わない人いそう。
俺はちょっと苦手なんだよなー。おねだりとかoverの方がどっちかというとまだ良い
269851 名前: 2015/09/27 08:23
あっ、曲の好みとかじゃなくて難易度の話ね一応
269852 名前: 2015/09/27 08:50
Happyx2Daysのmaster一番最後の左右連打のところでどうしてもミスするのは俺だけか
269853 名前: 2015/09/27 08:55
合う合わないは人それぞれ
一通りプレイしてればよくわかる
269856 名前: 2015/09/27 09:19
おねシンProで既に石割らないとクリア出来ない雑魚なウサミンPの俺涙目。
269858 名前: 2015/09/27 09:35
ユニット強くなってマスターでA届くようになったけど結局ProSがいいのかよォ!
269860 名前: 2015/09/27 10:42
ネバネバは簡単な上19だから効率いいよ
1ミスばっかでフルコンできなくてハゲそうだが
269953 名前: 2015/09/28 13:58
皆アタポンのマスターをクリアしてるんです
だからわたしも頑張ります
クリア出来なかったらもっとがんばります

ガンバリマス…ガンバリマス…
269955 名前: 2015/09/28 15:58
ネバネバのスライドがクッソ安定しないんだがコツとかありませんかね(白目)
270104 名前: 2015/09/30 02:36
S(mil)INGが唯一MASTERフルコンできた曲
回数こなして慣れたからだけど

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