1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg
1498818588.jpg
283037 名前: 2015/12/29 23:14
本編で遊べなかった分ぶっこんでるな
283040 名前: 2015/12/29 23:15
だりーなの時代錯誤感
283042 名前: 2015/12/29 23:15
りーなの左目がロックされてる
283045 名前: 2015/12/29 23:16
愉快なって言った瞬間のニコ生での反応が面白かったわw
283046 名前: 2015/12/29 23:16
今気がついたがホワイトボードのキッショイ猫誰が書いたんだ・・・。
283047 名前: 2015/12/29 23:16
本編にあまりなかった、生っすかの系譜を感じる
283048 名前: 2015/12/29 23:17
アニマス特別篇同様、短編集って感じだな
283049 名前: 2015/12/29 23:18
なんでこういうノリを本編でやらなかったのか
283050 名前: 2015/12/29 23:19
これこれ、こういうのを待ってたんだよ
283051 名前: 2015/12/29 23:19
CPCPアンドCP
283052 名前: 2015/12/29 23:20
※283049
本家のマネをしなかっただけでしょ
283053 名前: 2015/12/29 23:20
アニマスで通った道
283055 名前: 2015/12/29 23:22
生っすか回は、監督がどうしても入れたかったってモノで本来の予定にはなかったからな
283057 名前: 2015/12/29 23:23
りーなの足し算だらけのスタイル好き
283060 名前: 2015/12/29 23:24
最終話で復活したのにまたOPPAIがなくなってる…
にしてもらんらんとちゃんみおの和服が凄くミスマッチでふふってなる
283061 名前: 2015/12/29 23:24
おっついに公演イベントか?
283062 名前: 2015/12/29 23:24
舞踏会後のCPの軌跡(日常)って感じか。
シリアスな本編にわちゃわちゃな特別編はアイマスの伝統
283063 名前: 2015/12/29 23:25
で、これはいつ流れるの?
283064 名前: 2015/12/29 23:25
せめてその時代錯誤なヘッドホンは外そうw
283067 名前: 2015/12/29 23:26
>>283063
第9巻のおまけ
283069 名前: 2015/12/29 23:28
常務「小林部長を呼べ」
283071 名前: 2015/12/29 23:30
やっぱしぶりん和装似合うなー
下は袴なんだろうなー
283078 名前: 2015/12/29 23:33
担当に声がつく最後のチャンスも失われたか・・・
283079 名前: 2015/12/29 23:33
9巻か…
283081 名前: 2015/12/29 23:34
>>283062
ホワイトボード見た感じCPは(任務完了で)発展的解散という風に見える
283086 名前: 2015/12/29 23:35
まあ、CPだよなぁ…
もしかしたら飛鳥や響子が声付きで出たりするかもしれないけど
人気グループの一人だった担当は常務の方針転換期に映ったきり出なくなったけど、何やってんだろうなぁ
283088 名前: 2015/12/29 23:36
これ志希ちゃん出るチャンスあるかしら・・・
283089 名前: 2015/12/29 23:36
2月25日までは生きねばッ!
283090 名前: 2015/12/29 23:36
自分の担当が映っていないと全然わくわくしないな
誰に出番があったかわかってから購入を考えるかな
283091 名前: 2015/12/29 23:37
>>283046
アーニャだよ
283092 名前: 2015/12/29 23:38
まぁまだサプライズ声の可能性はアリアリよ
そもそも本編でもCP以外は一瞬の出番だったりするし予告で解禁しても面白みないやん?
283094 名前: 2015/12/29 23:40
>>283081
CPメンバーは最後に『シンデレラガールズ』に昇格して楓さんたちに代わっておねシン歌っているから
CPとしての枠組みは存在しつつもCPの名前は2期生に譲って自分たちはより上のステージへって感じかな。
今回の予告を見ると舞踏会後もあの資料室を使ってるみたいだし、昇格が決まってから別の部屋に移ったのかも。
283098 名前: 2015/12/29 23:43
さすがにアニマス時みたいな発売前放映はねぇみたいだな
まあ、1年近く一つの時間乗っ取り+大晦日に3時間(24話,25話+劇場版)もやってれば当然か…
283099 名前: 2015/12/29 23:44
4ヶ月もあるんだから25話の修正も頼むぞー
MAGICのサビとNGの総集編はちゃんとしたのにしてくれ
283106 名前: 2015/12/29 23:53
>>283099
第9巻発売日 2016年2月25日
283110 名前: 2015/12/29 23:56
専務になった段階だと舞踏会からかなりたってるみたいだからその間の話かもな
283112 名前: 2015/12/29 23:56
今度は対立とは違う感じにPとMSでポエムバトルしてるんだろうか・・・
283114 名前: 2015/12/29 23:58
ジュエリーズ3の面子を見る限り飛鳥はクローネの新戦力として、響子はしまむーとこひーとの例のユニットで登場するだろうけど、あとはなあ。

時代劇がらみで丹羽ちゃんくらいっぽいなあ。

結城晴が出てきたら起こしてくれ、それまで寝てる。
283116 名前: 2015/12/30 00:00
283099
総集編はアニマスのいつどこでもやってたことだしなぁ
M@GIC☆もロリ組のアップ画面が追加されるくらいじゃない?
283117 名前: 2015/12/30 00:07
まさかの3期が始まると思ったが違った。びっくりしたわ
283118 名前: 2015/12/30 00:09
READY!!&CHANGE!!!は修正の他にゲームの動き参考にした感じの追加シーンがあったから、M@GIC☆は若干希望の変化に近いモノがあるかもしれん
283123 名前: 2015/12/30 00:12
>>283117
2期(3クール目)は流石にミリオンより後っしょ。
ミリオン→デレマス2期(劇場版)→SideMと予想
283124 名前: 2015/12/30 00:14
OVAで追加して続けてもええんやで
283125 名前: 2015/12/30 00:16
きらりに切られてるのが周子に見える
一瞬だが
283127 名前: 2015/12/30 00:18
武内Pシンデレラの発音おぼつかないw
283129 名前: 2015/12/30 00:25
ゆかいな日常だけのアニメを2期でやってくれていいんやで
283131 名前: 2015/12/30 00:35
武内Pの「シンデレラ」が気になって仕方なかったw
まぁ、言いにくいけどね
283133 名前: 2015/12/30 00:37
恒例の中の人ネタぶっ込んで専務がネコ耳つけちゃうんです?
283134 名前: 2015/12/30 00:39
タイトルは「いつでもどこでもシンデレラといっしょ」か?
283135 名前: 2015/12/30 00:48
珠?「解せぬ」
283137 名前: 2015/12/30 00:50
※283106
アニメ終わってから約4ヶ月やろ?

※283116
アニマスはREADYCHANGEで凄いライブやった後だからわかるが、デレアニはMAGICが作画死んでたからなぁ
283148 名前: 2015/12/30 01:30
戦国乱舞組を出してくれてもいいのよ?
283150 名前: 2015/12/30 01:39
だりーなの眼帯は演じる役柄によって付けているのか自分の好みで付けているのか
後者だったらだりーなも立派な中二病だが(中の人的にも)
283152 名前: 2015/12/30 02:00
>>283134
トロとか出てきそうなタイトルやな
283153 名前: 2015/12/30 02:01
こういうのを本編でもっと見たかったなあ
3期があるなら日常パート増やして欲しい
283160 名前: 2015/12/30 02:57
タイトルは いつでも、どこでも、シンデレラ かな
それぞれ自分の思うアイドルとしてのその後を見せつつ
久々にシンデレラプロジェクトとしての仕事が来てみなが集まって…みたいな感じだろうか
283162 名前: 2015/12/30 03:01
二期やるなら世界観変えて欲しいな
あのババア反省してないからまたけちつけて雨降らせにくるだろ
283167 名前: 2015/12/30 04:10
きらり義央…って切られる側やんけ!
283171 名前: 2015/12/30 04:40
アニメ記事になるとあれな人がくる
26話のはっちゃけっぷりは予想してたから楽しみだゾ
283172 名前: 2015/12/30 04:55
どうして誰も莉嘉とちえりのからみの尊さにコメントしないの?節穴なの?(半ギレ
283174 名前: 2015/12/30 05:39
え?まだあの地下室使ってんの?
25話的に元のCPルームに戻ったのかと思ったら…
灰被りからまたシンデレラになったんだから部屋くらい戻せよ
女監督はこれが受けるとでも思ったのかな?
283176 名前: 2015/12/30 06:53
きらりん☆かちこみで吹っ飛ばされてる人めっちゃ回転してるけどこれまさかりーな?
283179 名前: 2015/12/30 07:58
劇場版もいいけどシンデレラガールズアフターとか言ってCPメンバーのその後の活動や日常や346アイドルたちのと交流を中心とした話みたいなのとかやってほしいわ
本編はドラマ中心にしすぎてキャラたちの魅力とかも出し切れてないとこもあるし
やっぱ3期かOVAでもいいからやってほしいね。
283180 名前: 2015/12/30 07:59
舞踏会終了→売れっ子になり仕事が増える→(26話予告)
→冒険開始(各々別ユニットと掛け持ち)→さらに忙しくなる
→CPの枠に収まらなくなり春にちょうど一年でCP卒業
→346のトップアイドルになり『シンデレラガールズ』を襲名(2代目)
→専務やクローネ、旧シンデレラガールズ(楓、実嘉ら)に見守られながら346代表として春フェスでおねシンを歌う
時系列的に地下の資料室を使っていることをみると予告部分は売れっ子になり仕事が増えた(その一つが時代劇?)あたりの話か。
283181 名前: 2015/12/30 07:59
あの迫真の演技はアーニャよ。動きがプロ過ぎて最初凄いモブにしか見えなかったw
283182 名前: 2015/12/30 08:03
※283099
流れ星キセキの総集編は重要伏線に関わってるから修正すると意味不明になる。
あれ修正しろって言うのはシナリオを理解してません、って言ってるのと同じだぞ?
M@GICの方は間違いなく修正される。間に合ってない部分がGO'INの地方放送版と同じだった(舞台装置・客席映し等)。
283183 名前: 2015/12/30 08:18
結局水着回はなしか・・・
283184 名前: 2015/12/30 08:19
新田ちゃんがノースリーブシャツ着てるぅぅぅぅ!!

CPメンバーで時代劇やるのか(ゲームでいうところの公演?)
お約束の入浴シーンとかはありますか?
283186 名前: 2015/12/30 08:24
>>283183
武内Pのたくましい胸板や引き締まった腹筋が見られないのかorz
283187 名前: 2015/12/30 08:26
輝きの向こう側へ!はOVA作ってたら長くなって「もう映画で流そうぜ」だから
正直OVAの方が可能性高いだけどね
283192 名前: 2015/12/30 09:24
※283182
伏線があったの?
283193 名前: 2015/12/30 09:28
水着回とか別にいらんなぁ
本スレでも欲しいと言ってる奴ほとんど見ない
283196 名前: 2015/12/30 09:57
※283192
「流れ星キセキ」のシーンはライブ前後すべて含めて「NGがここまで成長できたのは最初の美嘉とのライブのおかげ」ということを未央に理解させ「ありがとう」を言わせるために存在してる。
で、何で美嘉に「ありがとう」と言わないといけないかは、出来れば自分で気がついてほしい。これがこのアニメの最重要伏線の1つだから。
283199 名前: 2015/12/30 10:33
そんな深いとこまで理解しながらアニメ見たことねーや
283200 名前: 2015/12/30 10:34
思い出補正かかってる人がいるけどREADYChangeの半分はOPの使い回しだから労力はMAGICの半分だぞ
283204 名前: 2015/12/30 10:38
どう考えても作った側がそこまで考えてないだろうに深読みしまくる人いるよね
まあ好きだから誇大解釈もするんだろうけどさ
283205 名前: 2015/12/30 10:51
逆にあからさま過ぎるくらいの描写を深読みしすぎと言い出す人もいるんでなんとも言えん
283207 名前: 2015/12/30 10:54
確かに美嘉はNGにとって重要人物ではあるけどそこまで重たい話でもないだろ。
美嘉の場合、バックダンサーの時の話よりもCP、特にNGを陰日向に見守った姉キャラで、そこまでバックダンサーの時の事にこだわっていない。
最重要なのはNG3人の絆と成長の軌跡で、その回想シーンだと思うが。
283210 名前: 2015/12/30 11:09
ちゃんみおの和服ホント好き
283211 名前: 2015/12/30 11:17
※283205
上の長文説明があからさまな分かりやすい描写だと思ってんの?
それに対する皮肉なのに何言ってるんだか
283212 名前: 2015/12/30 11:41
ああ、やっぱり理解できてないのか

美嘉は「未央が6話でアイドルやめそうになったのは自分が軽い気持ちでライブに誘ったせい」って、ずっと「思い込んでた」ました。ちゃんと言ってるから確認してくれ。7話最後でCP部屋に入れなかった時点で確定。そのトラウマでCPの「世話を積極的にする」けど「一緒の仕事はしない」ようになった。
で、それが爆発しかかったのが17話で、莉嘉に「アイドルやめちゃいな」ってつい言った事。あそこで泣くほど苦しんでたのは「私の言葉のせいで莉嘉がアイドル辞めたらどうしよう」というただ一点。
で、最後に25話で未央が「(最初にライブに誘ってくれたおかげで成長できました)ありがとう」って言ったのを聞いて自分の思い込みに気がついたから、トラウマ払拭されて莉嘉と一緒の仕事が出来るようになりました。

この辺り前にどこかで書いた気がするんだけど・・・結構気がつかない人多いんだなぁ・・・
283214 名前: 2015/12/30 11:52
未央にとっては美嘉がずっとNGを見守ってくれていたことに対する感謝であって、美嘉のライブだけの話でもないし、そもそも美嘉のライブはNGにとってきっかけであって成長にはあまり関係ないと思うが。
283215 名前: 2015/12/30 11:55
流れ星キセキの完全ライブシーンとかは映像特典かなんかの別バージョンで収録してくれりゃいいや
作中の表現としちゃ歌に合わせて今までを振り返る流れなんだから別にあのままでいいよ
283216 名前: 2015/12/30 11:59
なんか1人仮想敵と必死に戦ってるのがいますね…
283217 名前: 2015/12/30 12:25
(CPの日常の話なのになんで美嘉姉の話してるんだろう?)
283218 名前: 2015/12/30 12:38
長文ニキ必死すぎんよ~
283219 名前: 2015/12/30 12:44
283212の考察、俺は好きだぜ
283222 名前: 2015/12/30 13:27
※283212
考察するのはいいけどそれが完璧に正しい事のように人に押しつけるのはアカンで。
283223 名前: 2015/12/30 13:38
お、い つ も の長文ニキ大人気やな
283224 名前: 2015/12/30 13:48
どこかで書いたんだけど……って

まあ考察の内容に興味はあるが
その言葉遣いと押し付け方は相応しくないで
283225 名前: 2015/12/30 13:49
何言ってんだこいつ感が難癖つけて貶してるようなのと大差ないわ
283226 名前: 2015/12/30 14:21
杏は平助だったのか・・・
283237 名前: 2015/12/30 15:21
確かに長文の言い方は悪いけど、「考察は絶対間違ってる!深読み絶対禁止!」みたいなの方も大して差はない。
283290 名前: 2015/12/30 16:32
侍しぶりんの強キャラ臭
283333 名前: 2015/12/30 18:49
長文くっさ
283344 名前: 2015/12/30 19:40
※283225
だから皮肉程度だって言ってんじゃねえか
考察の長文ここで書かなくてもって軽い意味なのになんでそういう考えになんのよ
283392 名前: 2015/12/31 00:29
1話だけとかもったいないなあ
日常パートもっと見たいよ
アイドルがキャッキャウフフしてるだけで俺らは幸せなんだよ
283401 名前: 2015/12/31 02:15
283212の考察面白いと思うけど
美嘉が「一緒の仕事はしない」ようになった。って何か確定的な出来事あった?
オファーはあったけど断ったとか
それがあれば「トラウマ払拭されて莉嘉と一緒の仕事が出来るようになりました。」も納得がいくんだけど
なければ推測に過ぎないと言われたらそれまでかなと
それ以外の大体の流れは何となくで見ててもみんなつかんでると思うし
「自分で気づくべき」とか「気がつかない人多いんだw」とかは言い過ぎだろうね

個人的な意見を言えば
「回想シーンが不可欠だというのは理解できる。だがそれをライブシーンでやる必要はない」
かな
不満の中身は「回想シーンが不要だ」じゃなくて「ライブシーンを削るな」じゃないのか
尺の問題とか言うのなしね
ポエムバトルにあんだけ時間使ってるんだし
円盤なんだからテレビでの放送時間を気にする必要はないんだから
283430 名前: 2015/12/31 12:43
アニメはアニメで大きなテーマに沿ってしっかり構成されてたからむしろよく出来てたほうだと思うけどな
でもやっぱりキャラの掘り下げ、キャラとキャラの関係性の掘り下げが弱かったからその辺をOVAなりなんなりで作ってほしいなあ
というかシンデレラガールズという作品自体がいくらでも美味しく料理できる可能性を持っているだけに、アニメをあれで終わらせるのはもったいないなあってずっとヤキモキしてる

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg