1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】シンデレラガールズ新CDシリーズ「STARLIGHT MASTER」発売決定!第1弾は「Snow Wings」!

kitakayuusei.jpg  

■CD新シリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER」の発売が決定しました!!



このシリーズはゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」で配信されたゲーム新曲のフルサイズとなるM@STER VERSIONを表題曲として収録。
そしてボーナストラックにはM@STER VERSIONとは歌い分けが異なるゲームバージョンも収録致します!
シリーズ第1弾ではCD化を強く要望されている「Snow Wings」が表題曲になります!
この楽曲は多くのアイドルソングを手掛ける俊龍さんが作詞・作曲を担当!M@STER VERSIONの試聴も開始します!
是非お聴きくださいっ!
さらに…!カップリングにはアイドル達の新ソロ曲を収録!
シリーズ第1弾では島村卯月と渋谷凛のソロ新曲が収録されます!是非お楽しみに!!


2015年3月30日(水)発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings
/島村卯月(CV:大橋彩香)、渋谷凛(CV:福原綾香)、本田未央(CV:原紗友里)、大槻唯(CV:山下七海)、上条春菜(CV:長島光那)

COCC-17141 CD1枚組 価格:¥1,389+税

収録内容
Tr.1 Snow Wings(M@STER VERSION)
 作詞・作曲:俊龍 編曲:Sizuk
 歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央、大槻唯、上条春菜


Tr.2 はにかみdays
 作詞:森由里子  作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
 歌:島村卯月

Tr.3  AnemoneStar
 作詞・作曲・編曲:yasushi
 歌:渋谷凛

Tr.4 Snow Wings(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
Tr.5 はにかみdaysオリジナル・カラオケ
Tr.6 AnemoneStarオリジナル・カラオケ

ボーナストラック
Tr.7 Snow Wings(GAME VERSION)
 歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央、大槻唯、上条春菜



soredayo.jpg

tulipもそのうちくるんですねやったー!

モバマスとりあえず雑談枠 Part.28
1498818588.jpg
290235 名前: 2016/02/26 21:25
いずれセクギルのユニット曲もきてほしいな
290236 名前: 2016/02/26 21:25
思ったより早かったな
これ今後はソロ曲2曲目出す流れになるのかな?
290237 名前: 2016/02/26 21:26
ソロ専用曲2曲目じゃないですかやったー!
未央がハブじゃないですかやだー!
うーんいつもの
290238 名前: 2016/02/26 21:26
シンデレラのソロ2曲目ってのがものすごく感慨深い
290239 名前: 2016/02/26 21:27
もう1シリーズ追加してもいいのよ?
ユニット曲とかで
290240 名前: 2016/02/26 21:28
ソロ曲とか…
もう(買うしか)ないじゃん…
290241 名前: 2016/02/26 21:29
ありがとうコロンビア

これからもずっとライブで同じ曲歌うのかなと心配だったw
290242 名前: 2016/02/26 21:30
未央のソロ曲はデレパ版ゴキパのCD出すなら李衣菜と一緒にあるだろうけど
Tulipのソロ曲は誰になるか予想できないな
290243 名前: 2016/02/26 21:32
おお!ソロ二曲目くるのは嬉しいな
ただいつものシリーズのペースも落とさないで欲しいな
アニメ関係で結構ペース落ちてたから
290244 名前: 2016/02/26 21:32
>>290237
むしろ、未央がいつ来るかだな
次はおそらくTulipだろうし、そこで5人の中からソロ曲なのかそれともメンバーが関係ないのかが分かる
あとは、ゴキパのデレパverがCDで出るかどうかだな

ちなみに5人の中から選出なら、デレパverはおそらく出る。そうじゃないと未央新曲が相当後になる可能性があるから
290248 名前: 2016/02/26 21:34
Snow Wings
Tulip
ARLIGHTって感じで9枚になるってみんな噂してた
290249 名前: 2016/02/26 21:35
まだ声ついてない子のことはほっといて二週目いくんだね
しかも例によってNGから
290250 名前: 2016/02/26 21:36
興奮で吐きそう、デレステ様様ですなあ
290251 名前: 2016/02/26 21:36
誰とは言わんがニュージェネに一人ハブられてる奴がいるよな
290252 名前: 2016/02/26 21:36
ユニット曲1+ソロ曲2の構成でこの価格設定がこのシリーズのデフォなのか
それともその都度変わるのかどっちにしても楽しみだ
290253 名前: 2016/02/26 21:38
次のイベ曲はAから始まるのかな?
290254 名前: 2016/02/26 21:38
※290251
ハブられてる子はランクインしていないけど去年の選挙曲2曲も歌えたから別にいいんじゃない?
290255 名前: 2016/02/26 21:39
tulipのカップリングのソロ曲もLiPPS関係なく、ジュエリーズ1弾組からやってくのかなーって思ってたわ

奏Pとしては残念だけどその方が流れとかキリがいいしね
290256 名前: 2016/02/26 21:39
290242
Tulipは絶対奏が来ると思う
今日の文香コミュといい、運営推しが激しいもの
290258 名前: 2016/02/26 21:39
新展開は素直にうれしい
290259 名前: 2016/02/26 21:40
二周目嬉しい!
デレステでユニット曲追加→ソロカップリングって流れなのかな
290260 名前: 2016/02/26 21:41
>>290237
まあ うづりん うづみお りんみお どれかと言われるとうづりんだから仕方ないね けど未央にはみおあいという新しいビッグウェーブがあるからいいじゃない
>>290249
これな 声付きCM出てない組が残ってるから大丈夫な気もするけど現状声付き全員出たらSMに以降って感じもする こわい
290261 名前: 2016/02/26 21:42
>>290244
デレステ版のゴキパは全然別の歌い手なんだから出してもらわなきゃ困るw
Tulipのソロはお姉ちゃんと奏と予想
290262 名前: 2016/02/26 21:43
>>290251
それって誰か言ってるようなものじゃない 性格わるいなぁ…
ライブとか考えるとソロ2曲目は中の人も望んでたし嬉しいな
290263 名前: 2016/02/26 21:44
やっとソロ2週目か~。ミリオンと比較するのもあれだけど、長かったな~
290264 名前: 2016/02/26 21:45
>>290244
アイドル違いの既存曲が表題だと魅力薄いし、
関係なく新曲収録するなり、ちゃんみおinのユニットもう一個作るなりした方がいいんじゃないの。
290265 名前: 2016/02/26 21:45
担当としては凛のソロも嬉しい
かなりとても嬉しい
290266 名前: 2016/02/26 21:46
よしきたああああ!
290267 名前: 2016/02/26 21:46
未央を入れなかったらハブられてるって言い、未央を入れたら未央推しするなと言う…
ダブルスタンダードすぎるだろ
290268 名前: 2016/02/26 21:47
STARLIGHT MASTERとうたってる以上2周目のソロ曲はデレステに実装されるんかね?
ソロ曲用のストーリーコミュつけてる余裕はなさそうだけど
290269 名前: 2016/02/26 21:49
粘着構ってちゃんはほっときなさいって
いやー二週目ありがたやありがたや
290270 名前: 2016/02/26 21:50
関係ないが「STARLIGHT MASTER」という名前を聞いて、
全力全壊のアレを思い出してしまった。
290271 名前: 2016/02/26 21:51
普通に2人ずつ追加してくだけじゃないの>ソロ新曲
未央というかPaが三番目になるのはいつものことだからしゃーないかな

曲増えるのは嬉しいけどライブで聴けない曲が増えるんだよなー
ツアーなりやって公演回数増やしてくれればカバーできそうだけど。ていうかそうなってほしい
290272 名前: 2016/02/26 21:51
ミリオンだと周期的に曲もらえるけど、
シンデレラは声ついても曲もらえなかったりするから、すごく待ち遠しい
自分の担当は声すらついてないからまだまだ長いわ
290273 名前: 2016/02/26 21:51
>>290268
どうだろうね
ソロ曲としてはまだ一杯控えてるし
優先順位的には低いんじゃなかろうか
290274 名前: 2016/02/26 21:52
この2つのソロ曲はデレステに実装される時、ストーリーコミュがつくのかな?
それともそういうの無しで追加かな。
290275 名前: 2016/02/26 21:53
上条ちゃんほんまおめでとう
290276 名前: 2016/02/26 21:53
>>290261
ライブ販売のソロverとセットで同時収録の可能性もあるから、出ない可能性もあるんだよ
アニメのソロの後になる可能性高いからジュエリーズ2ソロは相当後にはなりそうだが

>>290264
そっちの可能性のほうが高いかな、やっぱり
290277 名前: 2016/02/26 21:54
アニメじゃ結局とときんユッコに新曲なかったしPaは不遇属性
290278 名前: 2016/02/26 21:56
CMシリーズの方も並行してくれるのかなあ……
ミリオンくらいのペースで出してくれてもいいのよ
290279 名前: 2016/02/26 21:56
>>290251
そういう性根がにじみ出た物言い好きだよ、見下せるから

にしても本当に2曲目が来るとは…喜ばしいことだ
290281 名前: 2016/02/26 21:57
アニメの特典CDもアレンジはまず凛と卯月からで次に未央が来たから似たようにCPからやっていくのかなあと
ソロの方は下手に後発にまで希望を持たせるよりはまずは最先発でCP勢からやってくれた方がいいかな
ユニット曲はSTARLIGHTの頭文字から取ってる説があるからそれになぞらえて何曲かやるんだろうね
290282 名前: 2016/02/26 21:58
未央は収録するならゴキパのほうだろうから今回無いだけだろ
なんで不遇扱いされてんだか謎
290283 名前: 2016/02/26 21:58
次のtulipは、美嘉と奏のソロ曲かな?
やっぱ歌っていない未央のソロ曲がはいるのは何か違和感あるしな~。
さすがに、発売済みの別バージョンになるゴキパは、このシリーズに入らないだろうし・・・(入ってもカップリングどまりでしょ)
ここら辺は、どう処理してくるのかが気になるな~。
290284 名前: 2016/02/26 21:58
コロちゃん頑張れ!
どんなにハイペースでもついて行くから
290285 名前: 2016/02/26 21:58
あんきらにもそろそろユニット曲を!
290286 名前: 2016/02/26 21:59
2周目うれしい
早く予約させてくだち!
290287 名前: 2016/02/26 22:00
>>290285
おねシンがあるじゃないか
290288 名前: 2016/02/26 22:01
>>290283
おそらく、その場合近いうちに未央を含めた5人組の曲が出るんだと思う
少なくとも4thライブ前までに未央の新曲がないのは考えにくいし
290289 名前: 2016/02/26 22:02
とうとうソロ2曲目か
嬉しいねえ
290290 名前: 2016/02/26 22:04
ちゃんみおが居ないのはゴキパの方に収録するからか。
早くちゃんみおのソロ聞きたいけどこれはしゃーない。
290291 名前: 2016/02/26 22:04
イベント版ゴキパもこのシリーズに含まれるのかな
新録とはいえカバー曲をメイン扱いにするのはちょっと魅力に欠ける気がする…まぁソロメインで買うけど
290292 名前: 2016/02/26 22:09
今まで通りだ
座して待つ、それだけ
290293 名前: 2016/02/26 22:09
>>290248
中々おもしろい考察だな
290294 名前: 2016/02/26 22:12
ソロ新曲だとぉー?!ありがてぇ!
デレステ新曲はそこそこのペースでこれらからも続いてくのかな。楽しみだ
290295 名前: 2016/02/26 22:13
>>290278
やめる理由ねぇし<ソロシリーズ
finish付いてるとか終了告知出たわけでもあるまい
290296 名前: 2016/02/26 22:13
あれ?これもしかして未央はだりーと新曲発表の流れか?すげー公式が海賊版CDじゃん
290297 名前: 2016/02/26 22:18
どんどんだせどんどんだせ
290299 名前: 2016/02/26 22:20
ありがたやありがたや
290300 名前: 2016/02/26 22:21
ソロ2曲目、大いに結構。

ただ、まだ声のないアイドルに声つけてCDデビューさせるペースは絶対に落とさないでくれよ
290301 名前: 2016/02/26 22:26
唯とメガネは結局おまけ扱いか
290302 名前: 2016/02/26 22:26
今後もシングルに寄生していくのかと思ってたらまさかの新シリーズか
CINDERELLA MASTERシリーズ一本じゃソロ2曲目は出せなかったろうし夢が広がるな
290303 名前: 2016/02/26 22:29
>>290300
今までも言うほど一定のペースではないのですがそれは
どのくらい期間が空いたらペースが落ちた扱いされんの?
290304 名前: 2016/02/26 22:34
>>290301
おまけだろうが関係ない、歌声が聴けるんだそれで十分だ
あ、でもソロも待ってまーす
290305 名前: 2016/02/26 22:35
今のところペース悪くないから極端に落とすなってことじゃないの
そう噛みつくなよ
290307 名前: 2016/02/26 22:37
結局アニメ終わってもアイドルマスターシンデレラプロジェクトかー
って思わないで済むくらい声無しの展開もマジお願いしますよ…
やることさえちゃんとやってくれるなら二周だろうと三周だろうと全部買うからさ
290308 名前: 2016/02/26 22:37
みおあいとかいいんで是非、CD出すんなら相葉ちゃんと藍子のFloweryで頼むよ
290309 名前: 2016/02/26 22:46
CDデビューは1年に2弾ペースは最低でも維持して欲しい
7-8弾あたりみたいに10ヶ月位間があくのはもう勘弁
290310 名前: 2016/02/26 22:48
>>290308
このシリーズは5人曲とソロ曲だろうから、新しいCDシリーズが出ない限り望み薄だぞ
290311 名前: 2016/02/26 22:49
ついにソロ曲2曲めか
290312 名前: 2016/02/26 22:51
残酷なこと言っちゃうけど、シンデレラマスターはどっかで打ち止めの可能性は非常に高いのよね。
デレステとかで声つけるだけならそんなにお金かからないかもだけど、CDだと数字も出ちゃうしね…
290313 名前: 2016/02/26 22:52
ソロ曲2曲目ねぇ
アーニャから目を逸らしつつ
290314 名前: 2016/02/26 22:53
デレステ新曲はCD一枚として出るのは解るけど既存曲の別バージョンをナンバリングで一枚で出すかなぁ?
290316 名前: 2016/02/26 22:56
>>290313
アニメはアニメ時空の流れとかを含んだ上でのアレだからちょっと趣が違うんじゃないかなぁ?アニメはいい意味で成長中な話だったから まあこのシリーズはデレステっぽい雰囲気になるんだろうがな
290317 名前: 2016/02/26 23:05
ちゃんみお、本編円盤でソロで「つぼみ」歌ってるじゃん
これでNG三人ともソロ2曲目だからデレステでの新曲は来ないんじゃないかな
290318 名前: 2016/02/26 23:11
>>290317
あれは、凜のトランシングパルス、卯月のスマイリングのリマスターと同じ枠だから関係ないと思うよ
少なくともあれは新曲ではない

なにより別CDシリーズだから、これまでのCDシリーズとのかかわりはないと考えるのが自然
実際、他のアイマスCDシリーズも他のCDで歌ったからカウントというケースはなかった
290320 名前: 2016/02/26 23:14
>>290312
多々買えば何の問題もないな!
290322 名前: 2016/02/26 23:17
>>290318
>あれは、凜のトランシングパルス、卯月のスマイリングのリマスターと同じ枠だから関係ないと思うよ
リマスター枠、失念してたわ

なら、CP全員に2曲目来てくれる可能性もあるのか
ソロ曲もいいけど、ユニット曲も増やして欲しいな
290323 名前: 2016/02/26 23:25
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
290324 名前: 2016/02/26 23:29
ついに二週目か
まあ1曲目から随分たつしなあ

それとは別に、なるべく声つきを増やしていく方向で頑張ってもらいたい
キャラの数だけ魅力が増すコンテンツだと思っているので
290325 名前: 2016/02/26 23:32
上条春菜役の長島光那さんはこれがCDデビューになるんだっけ
290326 名前: 2016/02/26 23:34
月一ペースで出すんだよ!
290327 名前: 2016/02/26 23:37
円盤特典みたいなデュオ曲のシリーズもあったらいいなあ
290328 名前: 2016/02/26 23:40
円盤特典なら、別のアイドルのリアレンジバージョンも別のアイドルで聞いてみたいし
聞きたいシリーズが多すぎる
290329 名前: 2016/02/26 23:43
声無し声無しというが50位以内に入ってる人だけでつけたらとりあえず二周目でいいと思う
上田しゃんとかえみとかアニメ制作は適当につけすぎたな声を
290330 名前: 2016/02/26 23:48
はいはいNGNG
どうせ当分CP最優先だろうなあ
290331 名前: 2016/02/26 23:49
NGは看板であり人気の高さでいえば当然とも思えるが
290332 名前: 2016/02/26 23:50
>>290267
ほんとそれ
290336 名前: 2016/02/27 00:05
アニメやCPだけの展開ほんともういや。とりあえず要望は出していこ。
290338 名前: 2016/02/27 00:08
>>290267
>未央を入れなかったらハブられてるって言い、未央を入れたら未央推しするなと言う…

ハブられてる(笑)と、未央推しするな(怒)なら
ダブルスタンダードにはならないんじゃ
というのはおいといて
ネットでの目立つ意見はどうして同一人物が発言したかのように思われちゃうんだろうね
普通に考えればそんなことないのにね(中には両極端の意見をネット上に書き込んで反応を楽しんでる輩もいるんだろうが)
290339 名前: 2016/02/27 00:10
シンデレラマスターもジュエリーズもデレステ新曲も期待できるのにアニメとCPだけの展開しかないと本気で思ってるの?
運営も無駄な要望を見ることになるなぁ。分かりきった事を
290340 名前: 2016/02/27 00:13
なんだっていい!隙あらば声がつくチャンスだ!
290342 名前: 2016/02/27 00:16
本気で思ってるの?とかこっちが言いたいわ。いまさらアニメとかCPとか以外がメイン張った外部展開来たら掌くるくるする。
もちろん要望なんてスルーされるとも分かってる。でも一応1ユーザーなんで要望くらい言っていいだろ。テンプル返せばいいだけだしな。
290343 名前: 2016/02/27 00:21
※290339
現状のデレステ見てる限りではアニメCP組優遇で終わるんじゃないかって思われても仕方ないのでは?
ここ最近の新曲はNGメインですしまぁいずれ他の子にも出番来るんだろうけど我慢できない人もいるのは事実
そこらへん運営は餌の撒き方が下手というかなんというか
290344 名前: 2016/02/27 00:23
ぶっちゃけ新曲が聞けるなら誰でもいいです
290345 名前: 2016/02/27 00:24
>>290329
運営もっと扱い方考えて欲しいな
比奈とか50位内経験者でガチャやイベ目玉1回しかないんだぞ
それ以外だと総選挙中上位だった乙倉と由愛が2回で後は全員3回以上で
4回以上目玉貰ってる(最低でも目玉年1以上)娘の方が多いくらいなのに
290346 名前: 2016/02/27 00:29
またNGかよ
偏りすぎだろ
290347 名前: 2016/02/27 00:29
シンデレラマスター:ただでさえ遅いのにデレステシリーズに労力割かれる。アニメ声付きが大量に控えてる
ジュエリーズ→その延長
デレステ新曲→声ついてる皆さんだけで頑張ってください

全く求めてるものは期待できないけどね
新しく声つけるとかするわけないじゃん(笑)って意味の無駄な要望ってことか
290349 名前: 2016/02/27 00:34
少なくとも一昨年あたりから公式で出るグッズの大半はCP、残り僅かな枠にその他CDデビュー済アイドルで、その他のアイドルは影も形もなくなったのは事実。
アニメーションプロジェクトCDの所為かは分からないけど、CMの発表ペースが2014-2015と鈍くなったのも事実(9弾の発表は早かったが)
CPだけとは言わないが、CPが葉に比べて圧倒的な厚遇を受けているのは間違いない
そりゃその他のアイドルのPはもっと出番をよこせって思っても仕方ない
290350 名前: 2016/02/27 00:37
声が欲しけりゃ総選挙があるじゃない(暗黒微笑
290351 名前: 2016/02/27 00:38
未央はつぼみがあってむしろ卯月凛よりソロ歌唱曲が1曲多い状態だったからね

>>290345
いつ誰が50位位内なら優遇しますって言ったんだよ
その順位まで可視化されてるだけじゃん
総合上位か属性上位取ろう
290352 名前: 2016/02/27 00:39
選挙で声ついてもソロデビューできるわけじゃないしNGはランクインしなくても選挙曲歌えるんじゃやる気も出ませんわ
290353 名前: 2016/02/27 00:39
>>290347
アニメで声付いたからって、その全員が曲貰える訳じゃないし(おねシンソロですら現状全員は無理)
声付いてないとデレステストーリーコミュにすら参加できないし、声なしは一部情報量少なくなる
そもそも、まだ半分ぐらいはデレステに来てないし、ぷちデレラもなかったりするし
声付きやランカーの大半はぷちやデレステ登場はしてるけど
290354 名前: 2016/02/27 00:40
というか早苗さんと唯が拓海より先にシンデレラマスターで出てる時点で期待できるか疑わしいけどな(早苗さんに至っては夕美よりも先だし)
ユッコとときんも結局新曲無しっぽいし、運営が推したい子ばかりになるかもって不安はそこまで的を外してはないと思うけど
290356 名前: 2016/02/27 00:44
>>290351
その理屈だと凜は2人よりユニット歌唱曲が多いから、卯月と未央は凜を除いたユニット曲を出したほうがいいという理論になるのだが
290357 名前: 2016/02/27 00:52
>>290351
言ってないけど、圏内に入るってことはある程度、集客力あるって証拠でしょ
人気固定化されつつある現状でボイス争奪と総選挙で圏内に入ってきてるし伸び代あるはず
人気上位とか、属性上位とか運営が総選挙前にRで出されたりする扱いなのにどうやって取れって言うんだ
仮に数百、数千万投資して取れたとしても、叩き台にしかならないし、誰も得しない結果にしかならない
290358 名前: 2016/02/27 01:00
SMはそれともCMシリーズに漏れてるアニメでボイスついた勢も、こっちで並行して付けていくとか?って思ったが
純粋にソロ2週目として売っていくのかな
未央が弾かれてる以上、ソロ枠は2つがいっぱいいっぱいなのだろうし
そうホイホイ新しいキャラに貴重な枠割くわけにもいかんだろうしな
290359 名前: 2016/02/27 01:08
ソロきょくは例によってNGから
例によって3人揃わない
例によって本田さんは次
ブレない
290360 名前: 2016/02/27 01:10
2人なのは、単に値段上げたくなかっただけやろ
290361 名前: 2016/02/27 01:10
ノイジーマイノリティって言葉知ってるか。
納得してる多数派が文句言うわけないんだから、やかましいだけの少数派の声に耳傾けたってしょうがないだろ。数字出ないんだから。
元がソシャゲなだけに残酷なほど数字で出てるんだよ、売上が。
ガチャは来てるんだから総選挙とは言わず、出番が欲しいなら、来たら全力で回せよ。これほどダイレクトにユーザーの意見が届かせられるジャンルないぞ?
290362 名前: 2016/02/27 01:13
そもそも担当に金を払える機会すら回ってこないんだけどどうすればいいの
290363 名前: 2016/02/27 01:13
そもそもアニメ出てるのが人気組なんだから露出多いのは当たり前だろ
あと看板のNGに噛み付いてるやつはいい加減アホだろ
290364 名前: 2016/02/27 01:15
>>290361
2年前まではそれでよかったんだけど去年というかアニメ始まってから色々おかしいんだよな
290365 名前: 2016/02/27 01:18
おまえらなんでもかんでもねだりすぎだろww
NGはデレマスの信号機なんだから、なにかの企画であれば先頭にたつのは過去から変わらないし
765やミリオンもそうだろ 新規声をつけつつつけた声優さんのレッスン(ボイストレーニング)とかもあるんだからおちつこうや
290366 名前: 2016/02/27 01:19
実際に売り上げ出してる方々には大して文句ない人多いんじゃない?
大体不満出てるのは売り上げも結果も出してないのに人気キャラ扱いされてるとことか人気と展開が明らかに釣り合ってないとこの面子でしょ
文句あるなら総合上位入れってのも実際その位置のアイドルの担当に言われるなら納得できるけどそれ以下のとこに言われるとモヤモヤするし
290367 名前: 2016/02/27 01:21
290364
おかしくないだろ。むしろ自然
モバマスのほうは通常運転だし、デレステは既存だけじゃなくアニメで知ったり音ゲー層だったり
いまさらモバマスに入りたくない人も取り込む目的があるんだからCPが中心になるのは妥当
逆に言えば1周年(今年の9月?)ぐらいになれば落ち着くだろうし、声無しアイドルやほかのアイドルに焦点があたりやすくなるとおもう。
290368 名前: 2016/02/27 01:32
>>290365
ミリオンも特定の声優の異常なまでのイベントとかの出演率の偏りには正直うんざりしてるけどね
290369 名前: 2016/02/27 01:35
アニメ出てるのが人気組とか、アニメ出てる子全員の総選挙順位確認してから言って
290371 名前: 2016/02/27 01:45
総選挙人気以上に描きやすさだと思うけどね。CPの選出基準は
NGは勿論声付きでドラマが描きやすいキャラを選び、恐らく不満の元であろうみりあに関してもロリコンに受け、神回17話でファンも増えたわけで

新規声帯だってアニメ映えする面子を選んだのでしょう。太陽神とかゆかゆかのりこを見れて嬉しくなかったか?「総選挙順位は低い」夏樹は望まれていない登場だったか?
抜擢枠なんて初期から有ることなんだし受け入れてなんぼじゃないかな。もう4年目ですよ
290372 名前: 2016/02/27 01:47
※290361
アイマス界って博愛主義のイエスマンじゃないと人権ない風潮あるからこういうところで文句言う奴は少ない
またNG?とか本田かよってコメントするだけでアンチ扱いされる始末だしそりゃやかましい奴は表面上少なく見えるだけ
あと売上順で待遇決まるのかと思えばそうでもなさそうなのはPAみてればわかる
結局運営次第
290373 名前: 2016/02/27 01:50
もう4年目だからこそ、まだ声が付かないのかと苛立つし
かといって諦めるわけにもいかないんだよ
290374 名前: 2016/02/27 01:56
全体の望みなんて分かりっこないし個人的な意見で申し訳ないけど、選挙上位ではない木村さんのアニメメイン回とCDは憎しみと嫉妬しかなかったね。なんでお前がと思ってしまった。他の一瞬の登場で声だけついた子達は良かったねーくらいの気持ちですけど。
290375 名前: 2016/02/27 01:57
>>290371
別に嬉しくないこたないと思うけど誰だって担当が出てくれるのが一番嬉しいですし
あと誰とは言わんがこの場面でこのアイドルの必要あった?ってのも正直あったし
290376 名前: 2016/02/27 02:04
ここまで読んで
「ソロ曲2週目じゃなくてユニット曲を増やしていけばいいのに」
と思った俺は間違ってないと確信した。
290377 名前: 2016/02/27 02:05
>>290372
あくまで見える範囲の順位持ち出したり、出番の大小多少の発言するだけで、
やれプロデューサーじゃないとか、人格否定する人多く見られるよね
290378 名前: 2016/02/27 02:14
>>290376
ほんとそれ。ポジパとピンキュの曲は何時出来るんだと。
290379 名前: 2016/02/27 02:14
その点よしのんPは幸運だろうね。担当アイドルが全台詞フルボイス・既に持ち歌あり・アニメでも大活躍とこれ以上無いくらい優遇されてるし
その分これから先の展開は後回しかな。順当
290380 名前: 2016/02/27 02:20
>>290374
そら、夏樹は初期も初期、制服コンプガチャから李衣奈と縁があるから
李衣奈がCPに居る以上、出てくるのは当然。運営からしたら出ない方がおかしい
290381 名前: 2016/02/27 02:25
担当が出るなら手のひら返すよ
出ると思ってないけど
290382 名前: 2016/02/27 02:42
モバPは繊細、まで読んだ
CPにちょっと過剰反応し過ぎじゃない?
まだ1弾の情報しか出てないしCP無くともこの二人なら結構妥当かなって
別にCM打ち切りとか今後新規に声付かないって誰かが言ったわけでもないし
俺の担当3人とも声付いてないけどのんびり待ってるよ
290383 名前: 2016/02/27 02:46
>>290380
運営からしたらとか、あんたは運営かよ。あなたの見解でしょ。
290384 名前: 2016/02/27 02:50
普通に公式の情報と発言追ってれば特に不安は抱かん
290385 名前: 2016/02/27 02:55
jewelriesさん…
290386 名前: 2016/02/27 02:56
>>290371>>290374>>290380
夏樹に関しては李衣菜をメインキャラの一人に据える以上、夏樹の存在が物語上重要だってのも分かるし、
明らかな厚遇受けて、他が嫉妬するってのはそれ以上に分かる
ツアー公演とか、TBSとか李衣菜と絡まないことあるけど、今の夏樹があるのは李衣菜との関係ありきだからなぁ
290387 名前: 2016/02/27 04:30
シンデレラマスターが終わると明言されたわけでもないし、新しいCDシリーズが出るのは素直にうれしい。
それだけですね
ライブで新しいソロ曲が聞けるの楽しみだな!
ユニット曲もデレステでどんどん発信されるだろうしまだまだ楽しみは尽きないのが嬉しいよ
290388 名前: 2016/02/27 04:42
アニメ〆たこの段階で二周目ってのは、かなり強烈な爆弾投げてきたな
まあ声あり内だけでも持て余してるのに
180オーバーの人数を扱いきれるわきゃないし今後どうすんだろな
290389 名前: 2016/02/27 05:50
いやったあああああああ(アズラエル風に)
スターライトマスターの方でソロ2週目がやあっと開始か
シンデレラマスターの方はそもそもアニメキャラすら全然まだ終わってないしヨユーヨユー
290390 名前: 2016/02/27 05:55
アニメCD出終わるタイミングで新たな餌を撒くんですね
良いだろう食い付いてやるよ
290392 名前: 2016/02/27 06:04
ガチャも来ないのにどうやって担当に金払えってんだよ
扱いの良いアイドル担当が金払ってくれれば良いよ
それでwinwinでしょ?
290393 名前: 2016/02/27 06:04
夏樹のこと責めるなら奈緒と加蓮も一緒に頼むわ

今時この手のコンテンツで上からの力だけで盛り上げるのは無理と思うよ
長生きしたいなら下からの力をどう使うかだと思うんだけどね
ノイジーマイノリティとは言うけど、不満があるのに「まだ」残ってるありがたい客ともとれる
実際の所、第2回総選挙以降の勢いはかなり落ちてるんだし
有力な客層をごっそり失ってるのは間違いないと思うんだけど
290394 名前: 2016/02/27 06:36
ソロ2週目待ってたからこういう形で出してくれるのは本当にうれしい

できればこんな感じでユニット曲もお願いしたい
買うから!
290395 名前: 2016/02/27 06:41
そら周子がCGとって、もうこれ以上のことは無いものを手に入れた管理人にとっては喜ばしいことかもしれないけど
ソロ二曲目二週目が決まったことで悲しみ絶望するPもたくさんいるんだってことをたまには思い出して欲しい
290397 名前: 2016/02/27 07:01
ノイジーマイノリティとかいう使いたいだけの言葉。
290398 名前: 2016/02/27 07:09
>>290395
ソロシリーズ終了の告知でもあったか おれの垢だとお知らせには見当たらんが
290399 名前: 2016/02/27 07:17
担当が未デビューのPがどんどんおいてきぼりになるって言いたいんじゃね
んな牽かれ者の小唄なんざ知らんがな
290400 名前: 2016/02/27 07:33
結局、毎年選挙圏内でもアニメに出れなかった子は楽曲関係には関わる権利ないってことでいいのか?
運営は声なしの子の担当を便利なATMとしか思ってないのかな?
悔しかったら選挙で自力で声つけてどうぞwって意見もたまに見るけど去年の夕美、拓海見てると
色々思うところもあるわな
290401 名前: 2016/02/27 07:54
疑心暗鬼になってしかたねぇようだな
その言い分だとたとえCM自体の回転上げたとしても、納得しないだろうし
それこそ「ボイス無キャラのみで構成されるシリーズ」でも開始しないと
290402 名前: 2016/02/27 08:03
>>290393
奈緒、加連は確定順位まで行ったことないのにデビュー
人気上昇の一因に運営のTP推しってあるけど夏樹の例とは違うでしょ
元々、高順位のデビュー済みでCP以外でアニメ新曲なら菜々のほうが扱い近い
夏樹近い扱いなら圏外、アニメで曲はつかなかったけど声がついて後にデビュー決まった有香だろ
夏樹の初期衣装組のライトグリーンセーフが出なくなったのと、仲良しメンバーのメロウイエローに縮小して加奈、美里とのつながりが無くなった点も似てる
290403 名前: 2016/02/27 08:14
CMが終わるのが心配というか新シリーズ始まってようやくアニメ絡みのCDが
一段落してCMのペースも上がるかと思った矢先に
このシリーズの発表でどうやってもペース落ちるだろうしそこは俺も心配だよ
新シリーズに上条さんみたいな救済枠がたくさんいればまだ希望はあるけど
たった1人だけだし次のTulipに至っては全くいないのでその機能すらない
290404 名前: 2016/02/27 08:15
そろそろ頻繁にステージに立つ演者のレパートリーを増やしたいって考えもあるんだろうな
アニメやデレステでユニット曲や全体曲も増えつつあるが大橋や福原の持ち歌が一つだけじゃいい加減首が回らないだろう
その意味では上坂や内田は曲ばかり増えて披露する機会がないからソロ2曲目はおそらく無い(か当分先)だろう
290405 名前: 2016/02/27 08:17
デレステが完全に本家を上回ってしまったからCMシリーズは縮小してこのSMシリーズに移行していくんだろうね…
290406 名前: 2016/02/27 08:37
2曲目は売れてるものを更に売らなきゃいけないわけだし、シンデレラマスターはまだ9弾が発売してないんだから落ち着けよ。
アニメでソロ2曲目もらってる蘭子アーニャがまた出たらちょっと、とは思うけど展開無くなったら声付く以前にコンテンツが終わるぞ
290407 名前: 2016/02/27 08:41
>>290404
それで考えると、曲数増加が必須なのは、同じ看板の立場である飯屋、ラジオもちで曲披露が多いるるとるーりぃ、イベント参加率が高いゆきんこ、れいちゃま、なつねぇあたりかな?

声優がほぼイベント無参加の幸子あたりが絶望的になりそうな推論でもあるが
290408 名前: 2016/02/27 08:50
仮に200人に声付けたとしたら
そのうち半分くらいは3年以内に引退してる気がするんですが
290409 名前: 2016/02/27 09:00
理想はCMとSMが平行して続いてくことだと思うよ
今のところどう転ぶかは分からない
290411 名前: 2016/02/27 09:23
みんな曲頻度とか総選挙順位とか
気にするもんだねぇ
自分は、十時Pだけは怒ってもいいと思ってる
290412 名前: 2016/02/27 09:31
カップリングで上条ソロ曲でもおもしろい展開だったかも
290414 名前: 2016/02/27 09:44
なんか悲観的な意見が目立つけど、
デレステがシンデレラの音楽面のプラットフォームになりつつある以上、
新シリーズが商売として成立するなら
デレステ由来でCVがついてデビューできるキャラも出るんじゃない?
290415 名前: 2016/02/27 10:18
>>290401
自分の担当アイドルがデビューしても、気に入らず、担当がNG級に活躍しないと納得しないかと(無理)

とりあえず、アニメデビュー組で、CMの無いアイドルが16人
16人(Cu4人、Co5人、Pa7人)残っているから、そっちのCM化の方が先だわな
全員CMデビューさせて、さらに属性別にアイドルを揃えるには
最低CM第15弾、75人(現在61人)だから

そこに入るアイドルを想像したほうが精神衛生に良いと思うけどね
290416 名前: 2016/02/27 10:24
>>290415
そこに入るアイドルって、現状もCVのない14人のことね
(Cu6人、Co5人、Pa3人)
290418 名前: 2016/02/27 10:40
※290415
アニメデビューしてCMないPA7人って雫、木村、上田、あやめ、難波、薫、後一人誰だ?
拓海の事言いたいなら選挙で自力で声つけたから別枠だろうし
290419 名前: 2016/02/27 10:50
>>290418
ごめん、拓海を数に入れてたわ
290420 名前: 2016/02/27 11:01
>>290415
たぶん、声ありと無し混ぜながらやって行くからそれよりかかると思う
290421 名前: 2016/02/27 11:20
単純に新展開や二曲目は喜ばしいことなのに勝手にあれこれ想像したあげく邪推したり絶望したりあげくそれを元に他者を貶めたりするやつが多すぎる。まったく意味のない無駄なことを昔から飽きずによくやるものだ。

とりあえず気になるのはこのシリーズがどこまで続くかだなー。
290422 名前: 2016/02/27 11:30
で、お前らみたいなクソ雑魚なめくじPは担当のためになるようなことを何か一つでもした訳?
仕事もせず、担当にたいした愛着も持たず、ただ文句を言うためだけに会社にしがみついているような組合員の方は帰ってくれませんかね?
290423 名前: 2016/02/27 11:58
>>290420
多分、Paのサプライズ追加で枠を超えていくと思うけどね
ただ、それ言い出しちゃうと、183人+α全員の順番妄想する羽目になるから

キリの良い所で考えるようにしてる
(アニメでCVが増える以前は、ミリオンスターズ越えの45人で妄想してた)
290424 名前: 2016/02/27 12:03
難しい問題とは思うけど、もう何曲もこなしてる子と声すら無い子の差は本当に埋めることが出来ない状態というか、公式も埋める気は一切無いというか・・・
商売だから仕方ないんだろうけど、あまりに大きな格差に寂しさ感じる面も無くは無いなぁ
290425 名前: 2016/02/27 12:06
慈善事業じゃなくて商売やからねぇ…
CMシリーズは1万売れたら良さそうだから700×10000、700万。担当P10人70万ずつ持ち寄ってコロちゃんと契約したらどんなアイドルも出してくれるんじゃない?(適当)
290426 名前: 2016/02/27 12:08
んなもん、200人いる時点で埋まるわけないだろ>格差
そこ気にするならCM一弾の時点で声付けること自体に反対しろよ。始めから勝ち組負け組できることは分かってただろ
290428 名前: 2016/02/27 12:16
ちゃんみおのソロ曲をTulipのCDに入れたりしたら酷い騒ぎになりそう…余計な火を点けないようにしてほしいです。LiPPSのためにもちゃんみおのためにも、きちんと分けてあげた方がいいと思います。
290438 名前: 2016/02/27 12:30
全キャラに声つけろとまでは言わない
声がつかない限りグッズが出なかったりデレステで他アイドルと絡むコミュが見れない現状を何とかしてくれればそれでいい
290441 名前: 2016/02/27 12:53
全アイドルに声を付けろとは言わないけど、自分の担当に声を付けて欲しいと思っているPはアイドルの数だけいる。それに対して格差を受け入れろとか諦めろとかいうのはエゴというか、身勝手な意見よ。
今後も声無しに声が付いてCDデビューすることはみんな望んでいると思うし、
要はこの新シリーズがそれの阻害要因にならなきゃいいってだけのこと。
どっちかが我慢しろとかそういうのじゃなく、SMもCMも今後益々ペースを上げてどんどん出していって欲しいってだけよ
290446 名前: 2016/02/27 13:18
CMで未ボイス組の希望を残しつつSMで既ボイス組の新たな可能性を開く
商売として利にかなってるし実際多くの人を喜ばせられる、現状での最適解だと思うわ
290447 名前: 2016/02/27 13:30
※90428
こういう奴がこの前の藍子SRに文句つけてんだろうな
290448 名前: 2016/02/27 13:31
SRじゃなくてSSRだった
290452 名前: 2016/02/27 13:51
希望どころかSMでCMのペースが落とされるかもしれないっていう絶望感が生まれたんですけどね。ペース落とされるだけならまだいいか……
290453 名前: 2016/02/27 13:52
>290428
「【悲報】第2弾Tulip発表!し某リーダーのソロはハブられる…」
ってクソまとめの記事がそんなに読みたいか?
290454 名前: 2016/02/27 14:01
未央の2曲目をtulipに入れたらそれはそれで面倒なことになりそう。
というわけでデレパ版ゴキパオナシャス!
290460 名前: 2016/02/27 15:08
2in1ではなかったか
290461 名前: 2016/02/27 15:11
未央入れたら入れたでまた無関係なのに出しゃばってきたって文句つけられるだけだろうに
結局この方式で展開して第一弾にいなかった時点で詰んでる
290462 名前: 2016/02/27 15:11
ふと思ったんだが、第2弾にTulipとゴキパが両方入ってソロ曲はそれぞれ1名ずつって可能性はあるのだろうか?
この場合、ほぼ間違いなくソロは未央美嘉になるだろうけど
290463 名前: 2016/02/27 15:14
まあアレだ
運営にもだがそれ以上にコロ助に対する感情なんだな
主にフットワーク面の

格差がでるのは当たり前だと言っても
基本的に年二十曲も出せない状態でここまで来たのがね
290465 名前: 2016/02/27 15:24
続いてくれるんならそれでいいよCMは
もっともウチの担当がCMでCD出す頃には
アニメ出演組は3曲目に突入している可能性が
高いと思うけど・・・(某声なき担当Pのぼやき)
290467 名前: 2016/02/27 15:33
CMは声優発掘からはじめないといけないから、曲を作るだけより時間がかかる部分もあると思うし、単純にコロンビアの問題だけじゃないと思う
そういう意味では、デレステの曲枯渇を防ぐ意味でも必要なシリーズだと思うよ

ちなみに聞きたいんだけど、合う声優が見つからないのでそれまでCMを出さないケースと、若干早めに出すけど圏外から多めに選出されるケースこの2択ならどちらがいいと思う?
290468 名前: 2016/02/27 15:47
圏内に順当に声がついて圏外サプライズて1~2人っていう比較的穏便にすみそうな考え方はないのです?
290469 名前: 2016/02/27 15:55
時期的に、2014~2015年に出たCMの6~8弾は大量のアニメ関係曲(25曲以上?)と同時に作ってたんだろう
つまり最大でそれぐらいはできるだけの力があるってことだ
SMのスタートがCMの速度に影響するというのは案外杞憂で終わるかもしれんよ
290470 名前: 2016/02/27 15:57
蘭子のLEGNEやアーニャのネビュラスカイの時は何も言わなかったくせに
今になって何言ってんのって感じ
290471 名前: 2016/02/27 16:00
>>290470
言いました(ブチ切れ)
290473 名前: 2016/02/27 16:48
合う声優が見つからないから出さないってどういう意味?
オーディションやるだけやっといて「該当者なし」で済ませるってこと?
290476 名前: 2016/02/27 17:09
ここのスレが伸びる時はまぁ・・・と思ったらあんのじょう。

へごちんはどんどん歌が上手くなってるから、曲が増えるのは純粋に楽しみだ。
290480 名前: 2016/02/27 17:54
290473
え?残りの100人以上のアイドル全員がオーディションやってると思ってるの?
290481 名前: 2016/02/27 17:58
愚痴を言いたい人はどこかにあるであろう愚痴スレでやってくれれば現状で満足してる人達に絡まれることも無いんだけどな
290484 名前: 2016/02/27 18:07
※290481
この手のブログでは愚痴言ってもイエスマンに絡まれたりモバマス警察に袋叩きされるから
某所の愚痴スレで吐き出したほうがすっきりするのは同意
すみ分け大事
290496 名前: 2016/02/27 19:14
正直この記事でこれだけ悲観的になれるのが信じられない
「従来のCMの枠を使わずに2曲目3曲目が出る可能性ができました」ってことでしょ
既デビューのアイドルにも未デビューのアイドルにもデメリットなんか1つもないじゃん
290497 名前: 2016/02/27 19:14
なんかめんどくさいね
290498 名前: 2016/02/27 19:17
>>290469
確か、「でれぱDEないと」はアニメに使う楽曲の候補から、漏れた歌が元らしいからね
(なお、第一候補は、デレラジ用になってお蔵入りした模様)
290502 名前: 2016/02/27 19:38
>>290480
は?なんで全員なんてバカげた飛躍しちゃったの?
CD出すアイドルなんだから5人以内に決まってるだろ
290503 名前: 2016/02/27 19:38
よくもまぁ、たかがCD一枚でここまでネガティブになれることだ
デレマス+デレステでCDのリリースペースが早まれば、担当に光が当たるのが早まるかもしれないよ?

いずれにしろ、そんな思考に陥ったら楽しくないだろうに。折角そこまで本気になれるゲームなんだからさ、楽しもう
担当に声つかなくても、デレステに参戦したり、ぷちが追加されたりして少しずつ出世していくのが嬉しいものだよ
そういう感覚は、最初から人気で恵まれた娘の担当Pは味わえないのだから
290507 名前: 2016/02/27 19:57
こういう時に、声や歌欲しければ総選挙で結果だしてみろって言ったり
自分は現状満足してるって言ったり、文句言うのはおかしいって言ったり
また○○優遇されてるって言ってる様々なPの担当傾向知りたくなるな
自分も含めて担当にマイナスイメージ付けたくないから名前出さないんだろうけどな
290508 名前: 2016/02/27 19:59
たかが1枚のカードに何十万も出す奴がいるんだから変な奴いるのも仕方ない
基本NG、アニメ組を推していって声なし中堅ランカーや圏外勢には適当に出番だしてガス抜きするスタイルは変わらんでしょ。便利なATMとして飼いならされすぎ
ソロCDリリース頻度を8弾から9弾の時くらいに上げてくれれば多少は解決するんだろうけど
290509 名前: 2016/02/27 20:09
>>290502
今までのアイマス声優陣からオーディション受けた中でそこから引っ張ってきているって話があるし、その中から合っているアイドルを選ぶなら選出は早いけど、決まった5人をオーディションする場合ちゃんと合っている子を見つけるまでに時間がかかるってこと

簡単に言えば選挙上位のアイドルに該当者がいなくて上位でないアイドルに合っている声優がいる場合は、そのアイドルを選べば早いってこと
ちゃんと合っているアイドルがすぐに見つかるのが理想だけど、そんなにうまい話は早々ない
290512 名前: 2016/02/27 20:23
CDシリーズの新展開自体はとても良いこと。
だけど、シンデレラガールズにおいても、モバマスからの古参Pと、アニメ・デレステからの新規Pとの間に認識の差が出てくる事態になってきたことに面白みを感じてる。
765での歴史を早回しで繰り返してるのを見てる気分だよ。

不満があるのなら声を上げてもいいだろう。
だけどやたら喧嘩腰になったり、もの言い方間違えたりして無意味に敵を増やすなよ?
声を上げる相手を見誤るな。 それは担当アイドルのためにもならないからな。
290514 名前: 2016/02/27 20:43
>>290509
CD出すのも声付けるのも古人の趣味じゃなくて企業がやってるビジネスなんだから期限は必ずあるはずじゃん?
CD出すアイドル決めるのが先か声優決めるのが先かはわからんけど「過去にいなかったから新たにオーディションしたけど合う声優いなかったからこのアイドルは後回し」なんてことは考えにくい
290516 名前: 2016/02/27 21:00
>>290514
必ず近いうちに声をつけなければいけないアイドル(例.総選挙CD選出アイドル、アニメの夏樹等)ならその通り
でもそれ以外ならってこと。CMシリーズは5枚ずつだけど、それがそのオーディションで集めたアイドルになるかは分からない。なにせ一般にはどのアイドルのオーディションをしているかは公開していないから
だから、見つからない場合は次の段にずらして合っている別のアイドルに代わることだってあるかもしれないとは思う。あなたの言うとおりCD5枚製作の期限はあるだろうが、そのアイドルに声をつける期限はそれとは一致しないから
290520 名前: 2016/02/27 21:41
ミリオンライブとか特定の主要キャラに特定の事務所の声優が固まっての見れば
ただ単にキャラに合う合わないだけで声優選んでるわけじゃないって分かるでしょ
もちろん純粋にそういう選び方してるキャラクターもいるだろうけど
290522 名前: 2016/02/27 22:09
いっそのこと全員に永続的な声つけなくてもいいから
一部のキャラにさらに豪華な声優さんとかも呼んで欲しかったりする。
こないだのバハの若林&保志&関俊彦みたいな。

新人声優ばかりだと人によっては十把一絡げに
聞こえることもあるし、ベテランの演技によって
キャラが新たな立ち方をすることもある
(CVで面白キャラ度が増した前川&安部みたいに)

まあ早見竹達原田牧野あたりは正しく
そういう枠なんだけど、今後が全部新人で埋まるよりは
面白くなると思うんだがなあ。
ライブ行けない身としては、その目から新人ばかり選んで
拘束していくより、ライブには出れなくても
さらにゲーム本編がアツくなるような人選も欲しい。

と、喜久子さんが演じる某カルタおばさんの愉快さを
眺めながら思った。
290523 名前: 2016/02/27 22:39
9弾の告知あったのて8弾発売前だっけ後だっけ
290525 名前: 2016/02/27 23:01
>>290523
3rdで発表されたから、後
290531 名前: 2016/02/28 02:10
>>290522
声優の豪華さとかはよく分からんが新人声優から多く起用するスタイルだとお姉さん系のアイドルに合う声優探すの大変だろうなとは思う
川島さんに東山さんぶつけたのはモバマスの歴史上でトップクラスの偉業だと勝手に思ってる
290534 名前: 2016/02/28 03:55
>>290520
オーディションを行うときにフリーも含めて全ての声優事務所にオファー出してると思ってるの?
付き合いのあるツテのある事務所に声をかけるのが普通なんだからその範囲が狭かったら特定の事務所に偏って見えるのは当然じゃん
765ASがアイム系列ばかりなのはそういうことでしょ
素人が声優の事務所でどうこう言うのは
東京出身の奴に東京の女としか付き合わないのはおかしいと文句つけるのと同じくらい滑稽に見える
それに765もミリオンも最初から声も含めてキャラ作りをしてるわけだから「キャラに合う合わない」の問題はそもそもモバの方と同じ形では存在しない
290535 名前: 2016/02/28 04:51
2周目であることに文句を言う人は、何より熱望していたふーりんにも同様に憎悪を抱いているんだろうけど
そこまでいったらP止めた方がいいんじゃ
290536 名前: 2016/02/28 05:27
上条さんと有香ちゃんのおねシンはどれに収録されるんですかね
フルで聞きたいしゲーム内でSR引かないと聞けないってのはもったいない
290537 名前: 2016/02/28 07:49
>>290535
中の人は当然、仕事増やして、実力上げて、収入も増やしたいし、忙しすぎて曲を増やせる余裕もない状態でもない限り曲の追加を望むのは当然だから、それは別の話だろ
流石に自分はいいから、他のアイドルに声と曲付けてってのは謙虚すぎるっていうかなんていうか

>>290536
デレステ採用曲をダウンロード限定で売ってるのあるから、そこで収録されるかもしれない
流石におねシンだけまとめたCD発売することはないような気がするし
某ゲームのOPとその曲のアレンジだけでアルバムになったの知ってるけど
290539 名前: 2016/02/28 09:25
>>290536
ライブで発売されるCDでソロverをアルバムとしてまとめて販売とかありえるかも
本家はソロのゲームverをライブ物販で販売とかしてたし
290551 名前: 2016/02/28 10:39
出たよ公式展開認めない奴はP失格
290555 名前: 2016/02/28 10:52
2曲目切望したのは多少ムッとしたけど願うのは自由だし決めるのは運営だしただのぼやきとしか思ってない。
それよりそんなことでPやめろとか言うヤツの方に憎悪抱くわ。
290563 名前: 2016/02/28 11:30
>>290555
そりゃあ、お前さんの担当が総選挙上位に入って
運営にCV確定させるだけのプロデュース力が無いからさ

自分の無力を棚に上げて喚き散らすんじゃなく
まずは、周子を全力でサポートする管理人ちゃんや、今もまゆの為に借金してる何処かの宇宙海賊
友紀をランクインさせ、今はお嬢の為に心血注ぐやきう好き連中のように、汗をかけ
290564 名前: 2016/02/28 11:34
管理人ちゃんもまた、シンデレラガールだった……?
290572 名前: 2016/02/28 12:18
>>290564
元々、人気のある子ではあったけど、それに驕ることなく
ガチャが来れば廻し、イベントでは走り、何も無くても隙有らば周子を宣伝していたからな
そう言う努力(プロデュース)があったからこそ
ボイス総選挙の実績や、総選挙でブーストの掛かるところにおいて貰えた

運営に愛されない事を妬むのではなく、運営に愛を見せ付けるのもプロデュースかと
290575 名前: 2016/02/28 12:45
290563
課金はもちろん日々色々なマーケティングもしてるよ。まぁそれでも注目されないのは力不足なのは認める。
他人を例に出すのは良いけど290563は何かしてるのか。してないならやめろとか何とかと言われてもは?ってなるだけだな。
290578 名前: 2016/02/28 13:22
290563
今までの総選挙やボイスオーディションにかすりもしてないようなキャラが声付きまくってんのに今更何言ってんだこいつは…
290580 名前: 2016/02/28 13:43
努力が足りないとか言って声なし担当Pアオる奴ここにも湧いたか…
どれだけの声なしPが担当の声を願って日々創作やマーケティングをしてるか、どれだけの思いで毎年大量に課金して投票券集めてるか。

結果として見えなきゃ無いもの扱いか?
頑張って頑張って頑張って、4年以上も待ち続けて、まだ声が付かず運営からも推して貰えないPの苦悶を「文句あるなら確定順位取れ」っていう権利が誰にあるんだよ!?

言い過ぎかもしれないけど、そっちが言ってきた以上、言いたいこと言わせてもらいたくもなるわ
290582 名前: 2016/02/28 13:46
>>290563
そういう発言するPって、一見まともなこと言ってるようにみえるけど、
正論の押し付けの上、文句言ってる人間より辛辣な発言して、
自分は大したことしてないけど、担当は元々人気か、優遇枠で恵まれてて余裕あって、不遇枠を見下してる印象しかない
290583 名前: 2016/02/28 14:22
COだったら課金頑張ればいいけどPAとCU、特にPAは運営のお気に入りだか抜擢枠しらんが選挙軽視の傾向あるような
COは基本的に選挙順位考慮してソロCD展開されてきたけどPAとCUはひどかった
ソロCDデビューさせたければ選挙頑張れっていうやつはCOPかCUPの上位層なのかな?と推測するわけでして
290584 名前: 2016/02/28 14:27
だいたい銃乱射しながら「不.愉快なPだって居るんです!理解してください!」とか言う奴がいるから
こんなふうに話がグダグダになる

ガンダムかよ
290587 名前: 2016/02/28 14:41
ソロCDデビューに関してはクラウドファンディング制にでもして一定数、例えば15000枚分(8弾の初動が13000~15000枚)の金集めれたらデビューとかのほうがよっぽど楽
290595 名前: 2016/02/28 18:05
銃乱射とか訳わかんね
ガンオタかよ
290598 名前: 2016/02/28 18:45
人気の無いアイドルは切り捨てろ!
NG長期育成計画など知ったことか白紙に戻せ!
自分の理想に相応しいアイドルだけ活躍すればいい!

お前らってホントMJ
290602 名前: 2016/02/28 20:01
>>290583
Co選挙優先なのはCoの圏内が多いから
Co上から順当にデビューさせて、上条にデレステで曲追加、
CuPaに圏外から何度かデビューさせてなお、Coの圏内の非デビューできてない娘はCuPaより多い

>>290598
高人気に見合った優遇はいいとしても、目立った成果上げてないのに重用してる娘よりも、
成果上げながら冷遇されてる娘やまだ大きな出番もらえてない娘に機会をっていうののどこが悪いんだろうか…
アイプロやアイチャレ未登場、ぷちなしは半分位
人気度40まで上げられるコスト19以上がいない娘だって相当数まだいるのに
290605 名前: 2016/02/28 20:22
そこは残酷だが、ゲーム内でプロデューサーを名乗っていても所詮ただの消費者でしかない俺らと、実際にコンテンツやアイドルをプロデュースして育てていく立場であるバンナムサイドの考えの違いでしょう。
選挙に沿ってクール7人キュート3人パッション1人のシンデレラプロジェクトなんてバランス考えりゃあり得ないわけだし、コンテンツとしての芯を用意するなら、動かしやすい、話を作りやすいキャラを中心に据えて長期的に回した方がそりゃ安定するわな。

不公平だなんだと不満があるのもわかるが、竜宮小町の例を挙げるまでもなく人気だけでキャラを峻別してコンテンツの舵取りしていく方がよっぽど不安定で寿命が短い作品になると思うよ。
290684 名前: 2016/02/29 03:06
>>290602
調べ直したけど流石にPAのバランス悪くない?
抜擢枠多いかと

第3回結果 50位以内人数(ソロCD未デビュー数)
CO 19(10)→文香、奏消化
PA 17(10)→姫川、仁奈消化
CU 14(5)→フレデリカ消化


第4回結果 50位以内人数(ソロCD未デビュー数)
CO 21(10)→周子、ありす、飛鳥消化
PA 15(7)→相葉、大槻消化
CU 14(5)→一ノ瀬、ちゃま、響子消化

ソロCD発表時の直近選挙圏外抜擢数(1~9弾)
CO 0
PA 3
CU 2
290687 名前: 2016/02/29 03:53
選挙の結果って
純粋な人気をそのまま反映したものではないというのが共通認識になってると思うんだが
50位の線引きについてはみんな疑問を持たずに信頼してるのな
おかしいと思わないのかね
最上位層だけじゃなくて全ての順位で大なり小なりガチャやイベントの影響を受けてるってことだろうに
290692 名前: 2016/02/29 05:03
まだもめてんのか(呆れ)
身内で殴り合って楽しいのかね
290723 名前: 2016/02/29 14:06
>>290684
まあ、Paのバランスは悪いとは思う
Coも今回は1枠なのにイベント登場で順位上げなければ50位内ギリギリか圏外もでありえたであろう飛鳥を選挙中の出番なしで近い順位にいる娘を差し置いてデビューさせたのはなんだかなーと思う

>>290687
全ての影響を廃することはできないのは事実だけど、その中で総選挙中に登場したとか、大きく影響しそうなものを除外すれば人気の目安には十分なるでしょ
集計方法の違うボイス争奪でも大体の順位は一致するし
290922 名前: 2016/03/01 05:18
>>290723
目安にしかならないってことでしょ
決して50位という線引きが絶対の基準とは言えないと思う
例えば45位と55位の票数にどれだけの違いがあるのか
イベントやガチャの影響で誤差があるとすればその順位のちがいにどれだけの意味があるのか
仮に60位で線引きするとすれば抜擢枠と言われてるようなアイドルで大半を占めちゃうんじゃないのか
そうすると圏内と抜擢枠と明確に差をつける必要があるのか
ってことね

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>天灯
なるほど…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg