1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】シンデレラガールズ×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原レポート後半!

aris.jpg


◆ミニレポ◆
前半期間に誕生日ブロマイドもらいにまた行くかと思っていたらいつの間にか盛況になり
期間延長し、予約制(席があれば当日入店も可能)に変更になったコラボカフェ後半戦。

といっても、もう後半の新メニュー画像くらいしか提供できるネタがないので
今回はメニューの画像多目、加えて食レポもどきを増量してお茶を濁したい。

DSC_1389R.jpg 

【速水奏の乙女の嗜み】

DSC_1391R.jpg 

まずはガーリックトーストをひとくち。
ほのかに暖かく、ペースト状のガーリックソースはガツン!とくるものではなくやさしい食べ始めを演出。

DSC_1395R.jpg 

2種のディップソースはポテトサラダ風のものとツナ(オリーブが添えられ、底にチーズ)。
グリッシリーニ(クラッカーのような食感の細長いパン)やきゅうりにつけて食べる。
うん、なんか女子力って感じだ(適当)

DSC_1393R.jpg 
DSC_1392R.jpg 

ポテトサラダはよくスーパーなどで市販されているものよりまろやか。ツナの方はオリーブも一緒に食べるとまた味が変わってべネ。
自分が食べたときにはつけ食べしてもディップが余ってしまった(もちろんそれも美味しく戴いた)
のでもっと贅沢につけたり乗せてもよかったのかもしれない。もしくはガーリックトーストにも乗せるべきだったのかな…?

量が控えめだがコラボフードの中で唯一ノンアルコールカクテルのシャーリーテンプルがついてくるので、
ひとりでお値段も控えめに済ませたい人にアリなメニュー。
(ちなみに、シャーリーテンプルとはオリジナルではなく既存のノンアルコールカクテル)

DSC_1394R.jpg 

【橘ありすのいちごパスタ】

もちろんデザートチョイスはこちら。
おそらく大多数のプロデューサーが気になる、が事前情報なしではちょっとなあ…
という「(ネタ的にもレポ的にも)素材としては一定の強度がある」メニューだろう。

DSC_1396R.jpg 

テーブルに置かれたとたん、いちごの匂いが鼻孔をくすぐる。

まずは一番懸念、いや気になる部分だろういちご色のパスタをまじまじと見る。
太目で短めだ。パスタの種類はなんだろう?と思い食後に訊いてみたものの明確な回答は得られなかった。
リングイネあたりが近いような気もするが、それにしては短い。うーむ。

DSC_1401R.jpg 

まあいいや、とりあえず麺をひとくち。
冷製のせいもあり大分噛みごたえがある食感。パスタ自体の味はかなり淡白、だろうか。
これだけだと食べ進めるには少し難儀か。
 

次にストロベリーソースを絡めていただく。うん、甘い。甘くなった。
が、どちらの方向性にもまだパンチに欠けるかな…。
  
DSC_1397R.jpg 

底にコーンフレークが潜んでいたので今度はそれも一緒に。
ううむ、フレークのサクサクとパスタの強めのもちもちした食感が面白い。
けど味が劇的に変わってないのでもう一声。

DSC_1402R.jpg 

よし、ホイップクリームお前の出番だ。更に絡めてもぐもぐ。
お、この状態が一番デザートっぽい!甘党ならこれが一番いいのではないか。

DSC_1398R.jpg 

口が甘くなったとこでいちごをガブリ。いちごのすっぱさが際立っておいしい。

完食した感想は、最初にソースもクリームもフレークも絡めて食し、食感を楽しみつつ
口があまあまになったらブルーベリーやいちごで口をリセットしていけばおいしく楽しめる?

余談になるが、冷製パスタのおかげか元ネタ(?)である名古屋のお山ほどのインパクトは
おそらくないだろう。登山経験ないのであくまで予想の域だが。


【美城常務のカプチーノ】

追加注文。
レポするもなにもこちらは見た目で完結しているので割愛。
単に甘くなった口直し注文である。

DSC_1403R.jpg 

@myhama3

↓前半時のレポートです


ikeru.jpg 

わ、割とおいしそうじゃないですか!

とりあえずシンデレラガールズ雑談枠 Part.29
1498818588.jpg
291055 名前: 2016/03/02 23:51
橘ァ!
291056 名前: 2016/03/02 23:52
なかなかに読ませるレポである
前知識もあって良いね
あとサムネのNew!やめて・・・w
291057 名前: 2016/03/03 00:01
常務のバンコラン係数が跳ね上がってるじゃないか
291059 名前: 2016/03/03 00:01
いちごパスタ意外と普通っぽいんだな
安心して食べに行けるわ
291062 名前: 2016/03/03 00:04
この感想を見るに、巴お嬢は甘党なのか
291063 名前: 2016/03/03 00:05
山のパスタがヤバイのは生暖かいクリームとギトギトの油だから…(震え声
291064 名前: 2016/03/03 00:09
働いてる人が店のBlogで「自分じゃあんなの食べられたもんじゃない」とか書いちゃうのと一緒にしてはいけない(戒め)
291065 名前: 2016/03/03 00:12
ちょうど今日マウンテンに行ってイチゴスパ食べてきた。
甘いことよりも、温かいことと量が多いことが問題。
291067 名前: 2016/03/03 00:22
橘は料理上手だった…?
291071 名前: 2016/03/03 02:04
>>291067
ゲーム内で、お嬢以外の娘も味についてコメントして欲しいところですね。
お山のレシピをキッチリ守って「ちゃんと」マズイものを作ってしまったのか。
それとも冷製パスタの方だったのか。
自分判断で勝手に混ぜて変なもの作ったのか、その上で意外と美味かったのか。

例のイベントで貰えた他のアイテムが普通に美味そうなスイーツなだけにすごく気になる。
291075 名前: 2016/03/03 03:38
ちょうど昨日8時間かけて東京行ったのにこんなのあったなんて・・・
291079 名前: 2016/03/03 06:50
元々ありすのいちごパスタは温かい(名古屋山な)パスタだったけど
お嬢が口にした時には冷めていた為、レポと同じ食感が楽しめた?

まぁ実際俺も餅の代わりにマカロニ等をお汁粉、きな粉、甘味噌で食べてたし
291080 名前: 2016/03/03 08:41
>>291071
アイプロの本人のセリフからレシピ通りに作れば大丈夫と言いながら
「橘流イタリアン」と名付け全てのメニューを自己流でイチゴアレンジして、今日新しいイタリアンが生まれる!…といいな などと言っている
なので材料の一部をイチゴ系にすり替えてレシピ通り作ってもデザート系は問題ないと思われる
一方、イチゴパスタ、イチゴピザ、牛肉のイチゴ煮込み…と言ってるセリフがあるのでこれらは温たかいまま…
291082 名前: 2016/03/03 09:25
あいかわらずいちごパスタで検索すると柚とか巴とかありすとか橘とか出てくるのな。
291086 名前: 2016/03/03 11:07
ありすの顔が「食べてくれないんですか?」と言ってるような気がして
291087 名前: 2016/03/03 12:48
摘みたての苺がおいしいように、橘流苺パスタもできたてホカホカ(直喩)を出すに決まってるだろ!
291088 名前: 2016/03/03 12:53
>>291080
ダメみたいですね・・・
291095 名前: 2016/03/03 16:20
上でも書いてあるけど、本場マウンテンの苺パスタの1番の問題は温かいこと&油ギッシュなことだからなあ
それさえ改善すればそんなに味は悪くないんだよ
こっちの方はメニューがデザート欄にある時点で冷製パスタになるのだろうなと予想はできた
291201 名前: 2016/03/04 21:13
やっぱありすは参考にしたレシピが悪かったんだよ
デザートとして作ればまともな物が出来る事が証明されたな
291268 名前: 2016/03/05 12:57
今日実際食べてみたk(日記はここで途切れている

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg