1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg

【デレステ】スターライトマスター第2弾「Tulip」が5月18日に発売!

 kitakayuusei.jpg


■「STARLIGHT MASTER」シリーズの第2弾となる
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip」の発売が決定しました!
既にゲームでも配信されており、お馴染みのCD化の要望を沢山頂いております「Tulip」を表題曲として収録致します!
第1弾の「Snow Wings」と同じくフルサイズとなる“M@STER VERSION”はゲームと歌い分けが変わりますので、
是非、歌とアイドルの違う魅力を感じてくださいっ!
「Tulip(M@STER VERSION)」の楽曲の試聴も開始致します!
そして、c/wには本田未央と前川みくの新ソロ曲を収録!この2曲も近日中に試聴を予定しております!
お楽しみに!

2016年5月18日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip

/速水奏(CV:飯田友子)、塩見周子(CV:ルゥ ティン)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)
COCC-17142 CD1枚組  ¥1,389+税

収録内容
Tr.01 Tulip(M@STER VERSION)

 作詞:森由里子  作曲・編曲:石濱翔(MONACA)
 歌:速水奏、塩見周子、城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、一ノ瀬志希

Tr.02 ステップ!
 作詞:Manami(TRYTONELABO)  作曲:no_my  編曲:岡野裕次郎(TRYTONELANO)
 歌:本田未央

Tr.03 ニャンと☆スペクタクル
 作詞・作曲・編曲:ミト
 歌:前川みく

Tr.04  Tulip(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 ステップ! オリジナル・カラオケ
Tr.06 ニャンと☆スペクタクル オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07 Tilup(GAME VERSION)
 歌:速水奏、塩見周子、城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、一ノ瀬志希

Starring by
速水奏(CV:飯田友子)、塩見周子(CV:ルゥ ティン)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美)、
一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、本田未央(CV:原紗友里)、前川みく(CV:高森奈津美)



uuntanosimi.jpg  

楽しみすぎる…

とりあえずシンデレラガールズ雑談枠 Part.30
1498818588.jpg
295786 名前: 2016/04/15 21:27
これソロ曲追加順はストーリーの順番なのかな?
295787 名前: 2016/04/15 21:28
tulipも未央みくにゃんも楽しみだにゃあ
295788 名前: 2016/04/15 21:28
5月18日か…
まだ1ヶ月以上あるのか…
遠いな
めちゃめちゃ楽しみやけど
295792 名前: 2016/04/15 21:31
菜々「未央ちゃんワタルの曲歌うんです?」
295794 名前: 2016/04/15 21:32
Tulip5人以外の楽曲も入ってるんだな
295795 名前: 2016/04/15 21:33
Tulipのメンバーの新曲じゃないんだ…そっか…。
よくよく考えればそりゃーそうよねー…。
295797 名前: 2016/04/15 21:33
まっがーれ・・・え、違う?
295798 名前: 2016/04/15 21:39
Tulipのパート変わってるけど声が聞き分けられない…
特にフレデリカと周子がどっちか
295799 名前: 2016/04/15 21:39
メンバーの中からってわけじゃないのね
ストーリー順?
何はともあれ楽しみ
295800 名前: 2016/04/15 21:40
ソロはとりあえずCP消化してく感じかな?
tulipもソロも楽しみ
295801 名前: 2016/04/15 21:42
みくがチュートリアルの猫なの忘れてる奴多すぎ
295802 名前: 2016/04/15 21:43
ちゃんみおの曲いいなこれ
295803 名前: 2016/04/15 21:44
奏PとしてTulipが発売されるのめっちゃ嬉しい!
奏の新ソロ曲聴けるかなってちょっと期待してたから少し残念
未央副担当にしてるから未央の新曲はめっちゃ楽しみ!
発売順的にデレパ版ゴキパは発売されないのかなって感じで残念
総じて大分楽しみです!
295804 名前: 2016/04/15 21:44
イントロいいよね
295805 名前: 2016/04/15 21:46
SnowWingsもゲーム用シリアル封入なかったけど今回も何もなし?
295806 名前: 2016/04/15 21:51
295805
アップル様がうるさいんだよ…
ルームのポスターですらびくびくこっそりこっそりだったみたいだしな
295807 名前: 2016/04/15 21:56
多分発売記念で全員に何か配るくらいしか出来ないだろうねぇ
3/30→5/18と来たらハイファイは7月頭くらいには出るだろうか?7週毎なら7/6
295808 名前: 2016/04/15 22:05
現時点で一番好きな曲なのでCD化は嬉しい
新規ソロ曲はいずれデレステに実装してほしい
>>295806
マジかよ!?
アップルさいてーだな
295809 名前: 2016/04/15 22:07
にゃんとワンダフル?(空目)
295810 名前: 2016/04/15 22:08
発売ニコ生あるかな?
295811 名前: 2016/04/15 22:09
デレパ版のゴキパはやっぱなさそうかねえ
DL販売でやってるSTARLIGHT BESTの次出すときに収録だろうか
295813 名前: 2016/04/15 22:12
デレステ運営は我々の予想を裏切るのが好きらしいので、2曲目もらえるのがストーリー順という保証はまったく無いのだ
ともあれ楽しみ
杏の新曲も待ってます
295814 名前: 2016/04/15 22:13
初めてアイマスのCD買うことになりそう
295815 名前: 2016/04/15 22:15
みくは4人目のニュージェネと呼ばれていたときもあり、NGs3人とも親交が深いから4人目としては妥当
特に未央とみくはモバの方でもデレステの方でも共演しているし。
卯月→凛→未央→みく→??
5人目は順番どおりならCoolだから蘭子?アーニャ?りーな?
295817 名前: 2016/04/15 22:44
no_myはポニキャン仕事(というかSB69とゆるゆり)が主だったけどコロムビアは初?
295819 名前: 2016/04/15 22:51
ジャケットもきになるぜ…!
295820 名前: 2016/04/15 23:00
何!?グルーヴ曲ならば次はゴキパではないのか!?

jewelrysは選曲自体は終わってるんかな…
295822 名前: 2016/04/16 00:09
ハイファイもはよ
295823 名前: 2016/04/16 00:23
特典商法による誘導みたいなのはアップルの規約で禁止されてるからダメだし
あっちの国だと法律か何かにひっかかる可能性があるからアップル側も厳しいみたいな話だったけ?
295824 名前: 2016/04/16 00:24
今までCDはほぼスルーしてきたんだけどtulipは買う
早くアンケ結果出ないかな、俺は一番人気と睨んでるんだ
295826 名前: 2016/04/16 00:25
ミトさん、クラムボンの人だっていうのは知ってたけど
調べてみたらアニメ楽曲の仕事が思いのほか多くてびっくりした
295827 名前: 2016/04/16 00:26
>>295815
四人目のニュージェネとかホント聞いたこと無いんだけどなんで適当な事ほざくの
どこのまとめでも見たこと無いしスレで検索掛けても引っかからない。ねえなんで
295828 名前: 2016/04/16 00:32
へえ前川先に来たか。アニメ人気で順位爆上がりした成果かね。4人目のニュージェネは笑う
295830 名前: 2016/04/16 00:44
いいなぁCP様は・・・
295831 名前: 2016/04/16 00:55
別に今も特典そのものは禁じられてないよ
アプリ内から直接リンク飛ばして誘導したり招待するのがアウトになっただけ
デレステも普通に外部サイトからのシリアル入力はやってるでしょ
295833 名前: 2016/04/16 01:32
いや4人目って言われてるの見たことあるよ…なんで自分が見たことないからってそれが全てみたいな言い方すんの
チュートリアルで絶対に初心者が手に入れるしSRも凛の次シンデレラキャラで2番目、8thライブでおねシン歌ってない組で唯一ゲスト、2ndアニバでNGに並んで完走とかいろいろ言われる材料はあったよ
295834 名前: 2016/04/16 01:49
Tulipきたか、こんなにCD欲しいと思った曲は久々だわ
295835 名前: 2016/04/16 01:57
CPだから優遇されてるんじゃなくて優遇されてるからCPに抜擢されたってこと
いいかげんわかってほしい
295840 名前: 2016/04/16 03:36
>>295833
出たよねつ造。見たことあるならさっさとソース持ってこい虚言癖。
ソースは脳内?はいはいわろすわろす。
295841 名前: 2016/04/16 03:47
デレステCDシリーズなんだからデレステのコミュ順になってるだけだぞ

だから次のCDのソロはだりーと妹ちゃんな
295842 名前: 2016/04/16 03:51
みくにゃん 四人目 NG でグーグル先生で検索したら出てくるぞ。
295843 名前: 2016/04/16 04:01
4人目のNG枠って姉でしょ
295844 名前: 2016/04/16 04:04
295840大先生!!!検索しないで逆切れしたんですか???
295842さんが教えてくれたように検索したら一番上に出てきてんですけど!!!
詳しそうなのに知らなかったんですか???
295845 名前: 2016/04/16 04:25
みくにゃんが4人目の声付きカードが実装された時とか
2ndアニバアイプロの時とかに言われてたね
295846 名前: 2016/04/16 05:18
※295841
気が早いけど今後アーニャの新曲が来たら
何気に新規ソロ曲3曲目になるんだよな(アニメのクローネでの曲あるから
あっちもそろそろデレステで来ないかな
295847 名前: 2016/04/16 05:39
Tulipがメインなんだから後は何が来たってどうでもいいだろ
いちいち喧嘩すんな
295849 名前: 2016/04/16 07:17
買いますよ~買う買う
295850 名前: 2016/04/16 07:33
ソロ2曲目がどうでもいいとかお前誰Pだよ
295851 名前: 2016/04/16 08:01
Tulip楽しみ過ぎて1ヶ月後が待ちきれないです!LiPPSメンバーのニコ生もあったりするとなお素晴らしい
295852 名前: 2016/04/16 09:12
デレステでのストーリー順だとするなら
楓さんの新曲はかなり未来になりそうですね・・・
CMは初期組なのになー
295858 名前: 2016/04/16 11:06
歌唱名義がLipps名義じゃないってのが微妙に気になる
ユニット名はゲームだけってことかな?
295861 名前: 2016/04/16 11:18
メンバーが流動的に組めるのがアイマスの伝統的なところあるからじゃないかな
デレステ発信の曲でもデレマス全体の曲なんですよって意味もあるかもしれんね
295863 名前: 2016/04/16 12:28
ミトといえば2015年おすすめアニソンベスト5を尋ねられて
一番にShine!!を挙げてたな
もしかするとその辺が関係者の目に止まってオファーしたのかも
295865 名前: 2016/04/16 12:32
よっしゃぁ!!!
マスターバージョン誰がどこ歌ってるかがほとんど解らないので
こっちもゲームに入れて欲しいなぁ……
ともかく絶対買うでー
295869 名前: 2016/04/16 13:35
ミトさん作曲のFlip Flop(藍子・茜のデュエット曲でBD9巻同梱CDに収録)すごい良かったから、みくにゃんの新曲も期待大
295872 名前: 2016/04/16 13:54
>>295863
ミトさんは元々アニメ好きでアニマスの時にBDに付いてる曲で千早と伊織とやよいの曲作ったのがアイマス曲の最初だよ(オススメなので是非聞いてほしい)
そっからバンナムとコロンビアとの接点が出来ての依頼でしょう
295874 名前: 2016/04/16 14:26
みくにゃんが4人目のNGはよく言われてると思うが。
かな子が4人目のNWもたまに聞く。

ところで一ついいかな?
デレパ版ゴキパはいつ出すんだよ。
295879 名前: 2016/04/16 18:03
このページでTulip再生すると、楽曲に合わせて左上のPが踊ってる様に見えて草生える
295880 名前: 2016/04/16 18:04
じゅ…jewelrysはまだですか…?
295890 名前: 2016/04/16 21:56
Tulip聴きながら待て
295897 名前: 2016/04/17 00:50
>>295831
外部サイトからのシリアル入力は苦肉の策で、一応それもアップルにバレたら怒られるよ
だからこそコロちゃん側も知らない人には静かに教えてねって言ってるし
295903 名前: 2016/04/17 02:19
>>295879
同じこと思った人が居てさらに草
295933 名前: 2016/04/17 22:29
スラップハッピーの人か!
みくPの俺大歓喜
295935 名前: 2016/04/17 23:50
295831

>別に今も特典そのものは禁じられてないよ
これは正しい。正確には「appstore経由以外でプレイヤー間に差がでることをするな」
そういう特典は禁止。なので、解釈によってはルームのポスターもダメ。

>アプリ内から直接リンク飛ばして誘導したり招待するのがアウトになっただけ
これは嘘。

>デレステも普通に外部サイトからのシリアル入力はやってるでしょ
普通にはやってない。超絶こっそりやってる。
まあ当然バレててアップルもしょーがねーなーとか思ってるかもしれんが、堂々とやったら怒られる。
295942 名前: 2016/04/18 10:07
>ソロ2曲目がどうでもいいとかお前誰Pだよ
担当は声もまだなのでソロ2曲目なんて雲の上の話すぎてどうでもいいな…

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>天灯
なるほど…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg