1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】デレラジがリニューアル!来週の出演者は渋谷凛役の福原綾香さん、一ノ瀬志希役の藍原ことみさん、龍崎薫役の春瀬なつみさんに!

dereraji_2015011920105826e.jpg

そのような状況を踏まえまして、デレラジとしても次のステージに進むべく、
現在のメインパーソナリティを中心に様々なアイドルの組み合わせをお楽しみ頂く形で
今後のラジオを実施させて頂ければと思います。

※ 現在パーソナリティをご担当いただいている、
大橋彩香さん(島村卯月役)、福原綾香さん(渋谷凛役)、佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)には引き続きデレラジのパーソナリティを月ごとにご担当頂きます。

そしてリニューアル後の初回となる5月2日(月)の番組出演者は
福原綾香さん(渋谷凛役)、藍原ことみさん(一ノ瀬志希役)、春瀬なつみさん(藤崎薫役)
の3名でお届けします!


http://idolmaster.jp/blog/?p=19914



majika.jpg 

そろそろAから変わるかなと思ってましたがリニューアルでしたか~

1508423291.jpg
296950 名前: 2016/04/25 21:59
春瀬なつみさん(藤崎薫役)
296951 名前: 2016/04/25 21:59
ふ…藤崎薫…?
296952 名前: 2016/04/25 21:59
元の記事から間違えてるけど龍崎薫よ…
296953 名前: 2016/04/25 22:00
藤崎薫とは……。
296954 名前: 2016/04/25 22:02
終わるわけじゃないのは分かってるけどちょっと寂しい
296955 名前: 2016/04/25 22:02
んもー
やっぱり間違ってるーん
296956 名前: 2016/04/25 22:02
保護者役の肇ちゃんとフュージョンしちゃったのか。
296957 名前: 2016/04/25 22:05
友達に噂とかされると恥ずかしいからせんせぇのお迎えを断りそう
296958 名前: 2016/04/25 22:08
藤崎おぼえたぞおおおお
296959 名前: 2016/04/25 22:10
はっしーライブ近いからなあ
296960 名前: 2016/04/25 22:11
これUNEIの方が間違ってなかったっけ?
296961 名前: 2016/04/25 22:12
藤崎薫とか、篠崎は相変わらず適当だな
もちろん悪い意味でな
296962 名前: 2016/04/25 22:16
デレマス声優も増えたからねぇ 要はマジアワみたいな方式になるのか
296963 名前: 2016/04/25 22:18
これ毎週メンバー変わるんだよな?
一ヶ月同じとかじゃつまんねーぞ
296964 名前: 2016/04/25 22:31
まぁアニメも終わって結構たつしねぇ
296965 名前: 2016/04/25 22:34
>>296963
よく分からんが月ごとって書いてるから
1ヶ月は元の3人の1人がずっと出るんじゃないかな?
296966 名前: 2016/04/25 22:42
月ごとなのは良いと思うよ
コロコロ変わるよりは何回かやったほうが覚えやすいし
296967 名前: 2016/04/25 22:42
無印時代0回からずっと聴いてたから
この3人の組み合わせが終わってしまうのはつらいものがある…。
とはいえアニメでのサプライズボイス組含めてまだまだ一門に馴染めてない、スポットが当たってない新キャスト陣をシンデレラ関連のラジオやイベントに馴染ませる意味で必要な事なのかもしれない

またどっかの節目で3人集合した回聴きたいな
296968 名前: 2016/04/25 22:43
新たな光に会いに行こう(前向き思考

ちょうど薫ちゃんが私の中で急上昇中なのでどんな人か楽しみである。
296969 名前: 2016/04/25 22:46
変わるのは仕様がないにしても、3年以上続いた「3人のラジオ」に
ちゃんとした最終回さえ用意してやらないのは流石にどうかと思うわ。
普通せめて2, 3週前には告知してちゃんと最終回やるし、
今日の最終回にしても、突然終わりの報告で、延長も無し、
パーソナリティへの労いもなしじゃ、ちょっと良識疑う。
挙句、アイドルの名前まで堂々と間違うし(しかもアニメで前科あり)。
296970 名前: 2016/04/25 22:50
まじあわ形式にするのね
296972 名前: 2016/04/25 22:56
薫ちゃんの中の人がどんな人か気になるしハイファイの話もやっと聞けるのか
誰かメール送って(他人任せ)
296973 名前: 2016/04/25 22:58
デレラジメンバー回もほどほどに詰め込んでくるでしょ
296974 名前: 2016/04/25 23:12
新しい人もどんどん増えてるし、今後の展開を広げる為にも良い事なのは間違いない
ただし、>>296969が言ってる通り、もう少し上手くやって欲しかった気持ちもある
296975 名前: 2016/04/25 23:18
どうしたいのかってのはわかりやすいし、流れとしては理解できるし新しいのも良いとは思ってるけどなんていうか急すぎません?
296976 名前: 2016/04/25 23:19
とは言っても、今までのアイマスラジオも最終回ならともかく
パーソナリティ変わるときは結構突然だったと思うけどな
やりようがあるだろっては分かるが
296977 名前: 2016/04/25 23:36
薫ちゃんと志希ちゃんの中の人が出るとか結構楽しみだな
いきなり終わったのは残念でしかないが
296978 名前: 2016/04/25 23:38
これはデレパも危なそうだな・・・
新しいデレマスラジオも控えてるし
296979 名前: 2016/04/25 23:41
変わることに対してはは色々な要素があるから文句は言わんし言うのは基本的に筋違いだと思う
変えかたとしても意図や大人の事情も含めて文句はない
ただこうするならせめて先週告知して今週分を区切り回とかしてちゃんとやってほしいというのは全面同意
他のアイマス系ラジオがそうだからというなら悪習だと思うし踏襲する必要のない習慣だと思う
296980 名前: 2016/04/25 23:41
不満が多いのが可笑しいな
上が変われば方針が変わるのは当たり前
やり方が悪いとか急ぎすぎとか、全部アニメでやって
皆が実際はこんなものと擁護してた事じゃん
296981 名前: 2016/04/25 23:44
フェスやってたからスルーしてしまったわ…
3人最後の生をタイムシフトかぁ
もっと早く告知してや
296982 名前: 2016/04/25 23:46
296980
(何言ってんだこいつ…)
296983 名前: 2016/04/25 23:50
次のパーソナリティにバトンを渡す事でもあるし、仰々しく最終回やってしんみりしたくなかったんだろ
3人のなんともいえないふんわりしたトークがなくなるのは寂しいけど、色んなガールズの活躍の場が出来て俺はいいと思う

しかしこのメンツだとふーりんがほか2人引っ張る形になりそうだが…大丈夫か?
296984 名前: 2016/04/25 23:51
http://tokyootome.tv/topics/news_29.html

藤崎薫で検索したらこんなの出てきましたけど・・・。

CV:島崎信長・・・。
296985 名前: 2016/04/25 23:53
>>296983
大丈夫かというか、新人教育をデレラジMC組に任せようって事でしょ。
アイマスステーションの原沼倉に対する今井の役割をやらせようって事だと思うよ。
ふーりんは問題ないだろうし、るるきゃんも頼る人がいなければ意外とちゃんとするが、はっしーは大丈夫なんだろうかw
まぁ、そこいら辺はバランスを取るだろうけれども。
296986 名前: 2016/04/25 23:56
あとはモバでは新人でも他で多少経験ある子をるるやはっしーに任せるとか?
296987 名前: 2016/04/26 00:06
296985
はっしーも年下の子とかあんまり普段絡まない子相手になると結構ちゃんとするから大丈夫…のはずw
これを機に新しいキャスト陣と一門の距離がどんどん縮まって欲し
296988 名前: 2016/04/26 00:10
>>296987
年下と組んで一生懸命に回そうとするはっしー見たいね
上手く回す事なんて別にどうでもよくて、成長したなとか、逆にまだまだだなと
笑ったり楽しんでいる姿を見たい
296990 名前: 2016/04/26 00:57
新しいデレマスラジオって何?
296991 名前: 2016/04/26 01:00
>>296990
もしかして、総選挙上位陣のゲーム内のアレのことじゃなかろうか
あれはマジアワみたいなもんで実際のラジオじゃないよね?
296992 名前: 2016/04/26 01:03
とりあえず俺ははっしー津田ちゃん種崎さんでピンチェ回が来るのを期待するぜ
296993 名前: 2016/04/26 01:10
総選挙のアレは実は新CDシリーズで、
そうと知っていればもっと本気になったのに、
と絶望する人が続出する予感
296995 名前: 2016/04/26 01:33
響だったからか最後まで主題歌もらう機会がなかったのだけは残念、でもSideMもそうだし個人の掘り下げに貢献出来るこの形式は歓迎したい
3人も順調に仕事増えてるし祝日も多い月曜の生放送縛り続けるのは難しいからね
声優さんがアイマスに直接触れることで得ることも多いだろうし応援してるよ
296996 名前: 2016/04/26 01:58
暫く前にあったメロイエVerやらゆるふわサイキックホラー回も
面白かったし色んな話を聞けるのも楽しみだ
296997 名前: 2016/04/26 02:49
>>296995
コロムビア系だと中の人曲もらえるんだよなぁ。流刑地ロックにせよアイステ組にせよ。
そういえば、アイマスにはまったのもミンゴスの月下祭をたまたま聞いたからであった。
296998 名前: 2016/04/26 05:50
るるはしりんが揃うことはあんまりなくなるのか…
それでもこの試みはいいと思う
296999 名前: 2016/04/26 06:38
マジアワ的な感じと言われるとなるほど。デレも成長期というか、できるだけ皆に出番与えたいとのはあるんだろうなぁ
297000 名前: 2016/04/26 07:25
>>296995
>>296997
同じ響でやっていた姉妹番組?のアイマスタジオでは、何曲かだしているから、響だからって理由じゃない可能性もあるのでは?
297001 名前: 2016/04/26 07:44
急すぎるってのは同意。
でもまあ、デレラジ等でのゲスト回があったとはいえ、最近のキャストさんを知る機会がイマイチ少ないなとは思ってたから素直に歓迎したい。
それより、初めは3カ月で終わる予定だったとかポロっと言ってたけど、公録の歌わなくてもいい発言といい、やはりデレマスは手探りでココまで歩んで来たんだなぁ、と。
297002 名前: 2016/04/26 08:21
ことみんはしっかりしていそうなイメージ
297003 名前: 2016/04/26 09:24
とりたてて騒ぐような位置付けではないメンバーチェンジなので仰々しいものにはしなかった、とかね。
297005 名前: 2016/04/26 09:44
すでに出てるけど、今まで殆ど露出のなくなってた方に出て頂けるのは有り難い。
とくに担当の人は、どんな形でもひととなりを知ることが出来て嬉しいんじゃないかな
297006 名前: 2016/04/26 10:01
この3人が揃うのはデレラジ☆の公録とかのイベントやLiveぐらいになるのか・・・
297007 名前: 2016/04/26 10:07
アニメの龍ヶ崎といい藤崎といい薫ちゃんの苗字間違えられすぎでは
297008 名前: 2016/04/26 10:23
この3人の組み合わせもまた月単位であるから最終回的なのは無くても構わないとは思うがね
もちろん、あってもそれはそれでよいとは思うが
297009 名前: 2016/04/26 11:06
ちゃんと色んな子を呼べよな
ガチャやサプライズ組ばっかだと飽きるぞ
297010 名前: 2016/04/26 11:21
月4回あるとして、そのうち3回は既存のパーソナリティのうち1人がMCの形式で、残りの1回は今まで通り3人がパーソナリティの回、とかじゃダメだったん?
297012 名前: 2016/04/26 12:26
とりあえずシンデレラガールズ劇場出張版は復活しないかな
リニューアル記念に
297013 名前: 2016/04/26 14:12
まあはっしーるるきゃんは他の仕事も忙しくなってきたし
アイマスに偏らず多方面に活躍したいという気持ちもわかる
297019 名前: 2016/04/26 16:57
当初のコンセプトであるド新人をレッスンして成長を温かく見守るラジオに戻る感じになるのかな。
(従来のはデレラジでやればいいわけで、同スタッフなのでソッチのほうがネタ切れ起こさなくて済む。
何より終了した765の2番組uのようにグダグダで続けるとモチベ的にも不味いってのも身にしみてるだろう。)
297020 名前: 2016/04/26 16:59
×デレラジでやれば ○デレパでやれば
297028 名前: 2016/04/26 19:14
最終回事前告知なしとか誤字とか、我々Pに対して愛がないのはいつものことだし諦めてるから、せめて出演者さんたちを尊重して、楽曲とかには熱意を注いで下さい。
297029 名前: 2016/04/26 19:16
設定が固まってないモバマス関連潰してアニデレ&デレマスに移行って感じでしょうな
あんさんぶるとかも終わってるし
297042 名前: 2016/04/26 21:25
露骨に最終回演出されると、また今までの3人が揃う回があったときに変な感じになるからこれでいいよ
そうそう無いんだろうけどね
297060 名前: 2016/04/26 22:41
というかパーソナリティ月一で交代するなら、もう収録にすればいいのにな。
今のままだと出れない人は引き続き出れないし、結局同じ人でグルグル回し続けることになりそう
297066 名前: 2016/04/26 22:59
何よりもまずは「デレラジ☆」なのか「デレラジ★」なのかはっきりさせなさい
297076 名前: 2016/04/27 00:09
ほーうこれはいい改変じゃないかな
デレに新しく入った人たちのことも知りたかった
また3人に戻すこともできるだろうし、何の問題もないよ

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg