1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】サガン鳥栖の最終利益が黒字に転換!

sagan.jpg

業績好転の要因は、営業収入が前の期比で32.1%増の24億8900万円と大きく伸びたことがあげられる。
収入の内訳を見ると、広告収入が同52.4%増の12億0300万円と大きく伸びたほか、
イベントを含む「その他収入」も255.8%増の2億2300万円が好調だった。
入場料収入が7.5%増の5億7600万円、物販売上が8.4%増の1億5800万円と押し上げた。
スマートフォンゲーム大手のCygamesがスポンサーになったことや、
『アイドルマスターシンデレラガールズ』とのコラボマッチ開催などで話題になったが、
クラブ経営にも貢献するものとなったようだ。


http://gamebiz.jp/?p=160608


patipatisukoya.jpg 

とりあえずイベント雑談34ラウンド
1508423291.jpg
297036 名前: 2016/04/26 21:19
ここまで影響があるもんなのか…
さすサイ
297037 名前: 2016/04/26 21:19
サポの皆さんがデレステから来た人を定着させようと一生懸命盛り上げてたのが
すごく好印象

いま九州大変だけど、これからもぜひ盛り上げてほしい
297039 名前: 2016/04/26 21:20
やるやん
297040 名前: 2016/04/26 21:20
さすがにサイゲームス効果だけじゃないだろうけど、前年までいったいどうなってたんだろう……詳しい人教えて
297041 名前: 2016/04/26 21:22
はえ~すっごい効果・・・
297044 名前: 2016/04/26 21:28
>>297040
3期ぶりの黒字
ちなみに3期連続赤字だとリーグ参加権なくなる
297045 名前: 2016/04/26 21:46
>>297044
すげえギリギリだったんだな
デレマス関係なく今後も盛り上がってほしい
297046 名前: 2016/04/26 21:47
こういう評価されるサイゲも知って欲しいな
最近は、完全にグラブるでやらかしてるイメージしかないからなぁ(P空士感)
297047 名前: 2016/04/26 21:49
>>297040
サガンのHPに過去3期分の情報が出てる
297048 名前: 2016/04/26 21:53
+5700万って、本当にギリギリの所だな
297049 名前: 2016/04/26 21:57
次に繋がって欲しいね
あと青空エールのデレステ追加お願いします何でもしまむら
297050 名前: 2016/04/26 21:59
青空エールは4人だからデレステ的には1人足りないのがちょっと惜しいね

やっぱここは晴ちんにも声つけて混ぜようぜ!
297051 名前: 2016/04/26 22:06
所在地7万2千だからね まともにやったら黒字にならんよ
成績が悪くて何とか黒字になった感はあるよね
Pの応援もあるとは思うけど
297052 名前: 2016/04/26 22:09
Snow WingsとかもCDバージョンとゲームバージョンがあるんだし、デレステ用に5人にするのはアリかもしれないね
297053 名前: 2016/04/26 22:17
利益400万とかいつになったらプロとして独り立ちするんですかね…
鳥栖といい広島といい大分といい神戸といいヴェルディといいフリューゲルスといい…
百年構想()とかやってたけど結局名古屋も本格的にトヨタ子会社になったし
297054 名前: 2016/04/26 22:23
サッカーどうでもいいから野球に投資してほしい
297056 名前: 2016/04/26 22:28
32.1%増って
297057 名前: 2016/04/26 22:32
>>297053
鳥栖:地元サッカー協会とか商店街とかの関係を断絶させたアレな社長の傷が最近ようやっと癒えてきたところ
広島:市郊外に追いやられてる交通アクセスの弊害+本拠地移転で市・県とバトル中
大分:以前いたアレな社長のやらかしがまだ引きずってる
東京V・神戸:ここだけは根本的に直したほうがいい

鳥栖・広島・大分についてはちゃんと調べてから言おう
297058 名前: 2016/04/26 22:33
コロンビアに続いて黒字化成功
297059 名前: 2016/04/26 22:39
>>297054
横浜応援しよう(ゲス顔
297061 名前: 2016/04/26 22:44
俺たちの爆死が熊本や佐賀を救ってる
…ことにしておこう
297062 名前: 2016/04/26 22:48
>>297057
一応言っておくとダメさは一度事実上潰れた挙句未だに行政依存体質の大分広島>三木谷いなけりゃそのまま消えてた神戸だと思ってるけど
なんか問題視してる基準が大分違うみたいだし永遠に噛みあわんと思うから終わりね
そういう場でもないし
297063 名前: 2016/04/26 22:49
ベイスもDeNAになってから、客数・売り上げともに伸びてる上に、ハマスタも買い取ったからねぇ。
4thはハマスタでやりますと言われても驚かんよ。
297064 名前: 2016/04/26 22:52
>>297062
行政依存も何も行政と関わらずにJチームがどうにかなると思ってんですか
297067 名前: 2016/04/26 23:01
>>297053
基本的に完全利益追求企業じゃないから大きく黒が出ることはないよ
黒でても調整したりとかする
297068 名前: 2016/04/26 23:02
>>297053
そんなこと言ったら野球だって親会社からの援助が無かったらどうなってるんだよって話が…
297069 名前: 2016/04/26 23:15
まあこのままだとJ2に転がり落ちそうなのも問題だがな!
297070 名前: 2016/04/26 23:27
でも、サガン鳥栖vs水戸ホーリーホックは見てみたい
297071 名前: 2016/04/26 23:35
>>297068
野球は企業の広告塔の子会社みたいなもんだけどサッカーってかJリーグは理念からして違うんやで
理念だけあって今やただの足かせ、お飾り、言い訳にしかなってないけどね…
297072 名前: 2016/04/26 23:41
今期で勝利出来たのが、HTショーで青空エールの使われた開幕戦だけなんだよね
つまりもっと青空エールを使おうってことだよ!
(なお去年は0勝1敗2分)
297074 名前: 2016/04/26 23:59
青空エール普通にいい曲だからもっと使っていいのよ?
297077 名前: 2016/04/27 02:27
その他収益の255.8%増って増えすぎだろw
297079 名前: 2016/04/27 07:11
なんでユニとかも期間限定販売にしてしまったのか
気が向いたときに買うPちゃんも少なくないのではと思うのだけど
297082 名前: 2016/04/27 08:54
NGs+珠ちゃん+晴ちん
でデレステ…こないかなあ。
297083 名前: 2016/04/27 11:21
3期連続で赤字だと権利剥奪ってんなら今季は資産売ってでも黒字にはするわな
まぁ勿論サイゲのスポンサー料の貢献は小さくないだろうけど経営としてはまだ問題抱えてそう
297086 名前: 2016/04/27 12:56
来るなら青空エールの4人+晴ちんだろ?
鳥栖はずっと赤字で剥奪寸前だったからいいニュースだ
297087 名前: 2016/04/27 13:07
正直コラボするまでチーム名すら知らなかった
数字は出せないだろうけどこういう効果も大事だよな
297152 名前: 2016/04/27 16:39
外国の凄い監督を連れてくるような事をネットで見たけど、その後どうなったんだろ
297181 名前: 2016/04/27 18:39
こういう記事も取り上げてくれる管理人ちゃんほんとすこ
サイゲもこういう善行を続けてくれたらいいのだけどなー、情報社会で悪いイメージついたら取り返すの大変だし
297244 名前: 2016/04/28 00:25
先週鳥栖のスタジアムへ行った俺がきましたよ
スタジアムのメインスタンド側看板が全部サイゲでびっくりした
青空エールは鳥栖の通販で買ってたので今回は現地の物販で何か買おうかと思ったらもうデレマスグッズは一つもなくて残念だった
もっと出してくれたら買うのに……
297246 名前: 2016/04/28 00:33
>>297071
Jリーグの経営理念が変わったのはフリューゲルスの一件があったから。
その辺の流れを無視して都合の良いように事象持ち出してプロとして~とか
野球とは違うっていうのはお門違いだろ。
297247 名前: 2016/04/28 00:42
>>297152
前年度までキャプテンを移籍させたことが逆鱗に触れ
残念ながら就任されませんでした。

ここでも他種目に投資しろって方がいらっしゃいますが
敵対しあうより手を取り合って共栄していってほしいものです。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg