1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg
1498818588.jpg
298632 名前: 2016/05/13 19:10
遂に…遂に島村さんが頂点に…!!!
298633 名前: 2016/05/13 19:10
よしのんPが昇天してまう
298634 名前: 2016/05/13 19:10
シュガハさんが最後のシュートを決めたぜ!
298635 名前: 2016/05/13 19:11
ドラマパートにツッコミ不在なんですがそれは大丈夫なんですかね…
298636 名前: 2016/05/13 19:11
卯月おめでとおおおおおおおおおおおおお!!
100万越えで誰にも文句言わせんぞ!
はぁとさん、美優さん、よしのん、森久保ぉ!おめでとう!!
298638 名前: 2016/05/13 19:11
心さんに抜かれたか―。
柚惜しかった(>_<)
298639 名前: 2016/05/13 19:12
あ、やっと・・・よしのんPの幻聴が治るんやな・・・
298640 名前: 2016/05/13 19:12
楓さんシンデレラガールおめでとう!
よしのんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回シンデレラガールいなくない?
298641 名前: 2016/05/13 19:12
まともに選挙やってんおCu組だけだろ。
前回のCGどこいった?

ここまでくると、風見鶏とか薄情ってレベルだろ。
298642 名前: 2016/05/13 19:12
Cuはほんとに上位動かないな……
298643 名前: 2016/05/13 19:12
すごい!俺にもよしのんの声が聞こえるぞ!!
298644 名前: 2016/05/13 19:12
なんか常連が何人か居なくなってるな
298645 名前: 2016/05/13 19:13
柚、肇Pの俺に一言どうぞ
298646 名前: 2016/05/13 19:13
しまむーおめでとう!
298647 名前: 2016/05/13 19:14
でしてぇぇぇリライッでしてぇぇぇ!!
298648 名前: 2016/05/13 19:15
俺柚P、泣く
リミテッドガチャが割と直前だったのも響いたかなぁ
柚らしいんだけど、うん
298649 名前: 2016/05/13 19:15
三船さんで泣いてシュガハさんで草生える
298650 名前: 2016/05/13 19:15
新規声付きは4人か
Cuがアレな状況の中では、結構付いた方だな
柚と肇ちゃんは次回に期待
298651 名前: 2016/05/13 19:15
ひとつ質問いいかな。過去のシンデレラガール達どこいった?
298652 名前: 2016/05/13 19:15
ついによしのんP以外にも鼓膜が実装される。
未央も1しか順位下げてないし担当として中間後も意地張った甲斐があった。

それはさておき過去4人のシンデレラ、トップ10にだれもおらんのな。
298653 名前: 2016/05/13 19:16
アニメ効果で新人Pがどっと増えたのか、
今までの総選挙とは感覚がちょっと違ってた。
マキノん50位入着かぁ。
298654 名前: 2016/05/13 19:16
>>298639
代わりに一部の人に「思ってた声色と違う」って病状を発症する人が出そう。
多分大体は時間経過で治ると思うけど…。
298655 名前: 2016/05/13 19:16
属性比率は15/20/15か
298656 名前: 2016/05/13 19:17
島村さんおめでとう
298657 名前: 2016/05/13 19:17
5人の中じゃ多分森久保がツッコミ役になるんだよなあ…
まあ楓さんが酔ってなきゃ大丈夫だろ(フラグ)
298659 名前: 2016/05/13 19:17
関ちゃん31位やったぁ!投票してくださった皆さんありがとうございます。
298660 名前: 2016/05/13 19:17
みくにゃんは39万票、菜々さんは7位
さすがの調整である
298661 名前: 2016/05/13 19:18
>>298652
2回目以降で過去のCGがTOP10入りしたのっって1回だけなんだぜ
298662 名前: 2016/05/13 19:18
>>298651
失敬な!初代も2代目も3代目もちゃんと50位以内にいるじゃないか!(憤怒
…え?先代?(目そらし
298663 名前: 2016/05/13 19:18
春菜がちゃんと50位以内に入ってて安心した、ソロCD出すまでは安心してられないんですよ!
というか比奈、春奈、マキノの3人が入ってて感動している、とくにマキノよく頑張ったなぁ
298667 名前: 2016/05/13 19:20
11位の柚まで6人が声なしという声なし勢大躍進という選挙だったな。
前回CGの周子がまさかの圏外と、声付き勢が大苦戦したのも新しい時代の幕開けなのかね。
298668 名前: 2016/05/13 19:20
※298645
肇Pだけど中間で森久保や美優さんにはすでに順位離されてて追い抜くのはほぼ無理なんは分かってたし…、文香抜いて全体10位に入れただけでも良しとしようじゃないか…
298669 名前: 2016/05/13 19:20
楓さん2位だけど3位にぶっちぎりじゃないのね
結局来年もガチャ来なければ駄目そう
298670 名前: 2016/05/13 19:20
ちなみにパッションのソロCDは拓海と芳乃orしゅがはだからどっちかは多分後回しやで
298672 名前: 2016/05/13 19:20
声が付いた担当のPはおめでとう
惜しかったPは残念だったな…
てかよしのんすごいな、中間から5つも順位上げたのか
298673 名前: 2016/05/13 19:21
>>298663
なるほど。眼鏡スキーの票はその3人に集中してるのか
298675 名前: 2016/05/13 19:21
島村さんおめでとう!
今までとはだいぶ順位違うね
柚と肇ちゃんも次こそは…!
298676 名前: 2016/05/13 19:21
夕美が圏内に踏みとどまってくれて、こっちも無理してイベントを走った甲斐があったよ
まあ木村さんが自分が夕美に会えたのは総選挙のおかげだから、声無しの子にも頑張ってほしいってフォローしてくれてたから気は楽だったけど
298677 名前: 2016/05/13 19:22
>>298663
喜びすぎて名前間違えるなんて担当失格だうわああ!ごめんよ春菜
298678 名前: 2016/05/13 19:23
荒木先生大躍進じゃね
298679 名前: 2016/05/13 19:23
CG取った子が常に上位にいなきゃいけないルールはないんだから、10位以下や圏外になっても別に問題ないと思う。CGになったのは本当の事だし。
298681 名前: 2016/05/13 19:23
やっと森久保に声がつくんやなって
298682 名前: 2016/05/13 19:24
今回は声つけるためにみんなが奮戦したイメージだねこれは

しばらくはCuにCD抜擢枠が来る感じなんだろうか
上位から考えても2名空きがあるし
298684 名前: 2016/05/13 19:24
他の声なし勢は第4回でも割りと上位にいたけど、シュガハさんは圏外から9位に大躍進だからな
声誰になるんだろ?よしのんといい森久保といい三船さんといい誰がCVになるか今から楽しみだ。
柚、肇ちゃんは残念だったけど10位、11位だからいずれ声付くでしょ。
298685 名前: 2016/05/13 19:25
しゅーことかユッキが圏外に消えていく中ありふみが何気に凄いな
298686 名前: 2016/05/13 19:25
しかしオーディションはどうなるか?誰が4人を演じるか楽しみです!楓さんの暴走を止めるのは三船さんですね!(((^^;)
298688 名前: 2016/05/13 19:27
鼓膜実装はさすがに草
298689 名前: 2016/05/13 19:28
柚ぅぅぅぅ・・・。
まぁでもフリスクってくくりで
後々一斉に声が付くことを祈るよ
298690 名前: 2016/05/13 19:28
過去にCG取っといて今回圏外のやつなんていないだろ
298691 名前: 2016/05/13 19:29
TOPからのこの急転直下ぶりは、もう震える・・・
298692 名前: 2016/05/13 19:29
今までと違ってイベント走れば投票券どんどんもらえるから飢餓感あるPはめちゃくちゃ頑張ってたよね
新しい声が4人と聞こえるようになるのは本当に楽しみ、これでこそシンデレラガールズって感じある

別に過去のCGの栄光は消えないし無理しなくていいんだよ
298693 名前: 2016/05/13 19:30
肇ちゃんは第一回目から次の最有力とか言われ続けてるんだよ……
いっつも次点なんだよ……
298694 名前: 2016/05/13 19:30
うじゅき~おめでと~

正直モバマスの総選挙は上位に声付き権確約のせいで純粋な人気投,票にはならないから多少はね?
298695 名前: 2016/05/13 19:30
ワイ柚P、膝から崩れ落ちる
298696 名前: 2016/05/13 19:30
肇の歴代順位を見てると、ずっと次回こそはって順位なんだよ。
また次回も同じ気持ちを味わうのかね…
298697 名前: 2016/05/13 19:31
よしのんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
298698 名前: 2016/05/13 19:31
声付いて欲しい願望が順位に出た感じかな
298699 名前: 2016/05/13 19:31
楓さんは毎回CDに出てるのはおいしいな
いまだとCD曲がデレステに実装したときのコミュに確実に出られるからさらに値打ちが高い
298700 名前: 2016/05/13 19:31
雪美頑張った!
298701 名前: 2016/05/13 19:32
美優さん、ぼのの、芳乃、はぁと
一気に4人に声が付いた、ありがてぇありがてぇ

柚にも声付けてくれよ頼むよ(懇願)
ボイス総選挙はよ
298702 名前: 2016/05/13 19:32
卯月100万票はさすがに笑うw これは横からあーだこーだ言えないでしょ、本当におめでとう!!ボイス付いた子達もおめでとうございます
298703 名前: 2016/05/13 19:32
紬は来年フリスクの皆でデビューすると思ってる。
298704 名前: 2016/05/13 19:33
ベストナインがピッタリ3属性3人になったんだな
ちょっと面白みがない
298705 名前: 2016/05/13 19:33
>>298696
それ、ランカーとしてそれなりに名前連ねてる子の担当ならみんなそう思ってそうだわ。
もうちょっと下の位置だとしてもいきなり飛び込んできたりすることもあるし、この勢いなら…!→翌年ガッツリ下がる。とかも。
298706 名前: 2016/05/13 19:33
期間中に未央ガチャ無かったら、Paはボイス無しがTOP3だったかもしれんな…
298707 名前: 2016/05/13 19:33
幻聴ネタとか抜きにして、割とマジでよしのんの声は想像つかない
所謂ハイトーンボイスの声優さんを例に挙げるのはよく観るけど…う~む。
森久保も低めの声なのか年相応に可愛い声なのかで意見割れそうだし、モバマスの演技のディレクションは良い意味で未知数でそれでいて外れがないから怖いけど楽しみだ
298708 名前: 2016/05/13 19:33
無課金でも多量投票できるとはいえ100万超えはすごいの一言
おめでとうしまむー!
恐れずの一歩が実を結んだな!
298709 名前: 2016/05/13 19:33
いや・・・選挙結果は
各キャラの固定Pもある意味わかるから

前回CGのナイアガラの意味することは・・・
298710 名前: 2016/05/13 19:34
>>298704
それ今回が初だぞ
ある意味では面白い結果でもあると思う
298711 名前: 2016/05/13 19:34
しまむーおめでとう!三船さん、森久保、よしのん、心さん、ボイス化おめでとう!!
298712 名前: 2016/05/13 19:35
Cuだけ異質過ぎるな
Co、Paはたぶん自分の担当捨てて声なしに入れてるのに
298713 名前: 2016/05/13 19:36
新たなボイスに会いにいこう~
298714 名前: 2016/05/13 19:36
>>298693
選挙やるたびに今まで順位的には勝ってた子に抜かれているものね…、すでに担当に声ついたPからの援護射撃が少ないのかな…?
298716 名前: 2016/05/13 19:38
22-23位、ふむ…
298717 名前: 2016/05/13 19:39
>>298712
自分の担当捨てて他に入れるほうが異質だろ…

まぁ単純に、Cuからはシンデレラ出てないから
一回取ったし他にまわそうという発想が出来る層が居ないんだと思うが
298718 名前: 2016/05/13 19:39
>>298705
いや、第一回からランカーとしてそれなりに名前連ねてる声なしアイドルなんて
前回選挙の時点ですでに肇ちゃんと茄子さんしかいないし……
298719 名前: 2016/05/13 19:39
Pによるだろうけど、1番押してるアイドルに声がついたから2番目におしてる子に投票を集中させたんじゃないか。
298720 名前: 2016/05/13 19:39
肇ちゃんにずっと声が付かない理由?
肇Pがクソザコナメクジだから以外に理由があるとでも?
298721 名前: 2016/05/13 19:39
やっぱりイベントで配布したから総数がすごいことにw
来年もこの形の方がいいわ
298722 名前: 2016/05/13 19:39
>>298714
むしろ、大丈夫だからもう少ししたの子を応援しようとなっている可能性もあるかも
今まで上位だから次は大丈夫みたいな感覚かも
298723 名前: 2016/05/13 19:39
これもりくぼが頑張ってツッコミに回って胃が死ぬやつなんじゃ・・・
298724 名前: 2016/05/13 19:40
>>298678
ついに眼鏡勢1番手ですよ。
ココまで来たかってかんじ。
298725 名前: 2016/05/13 19:40
>>298714
担当P以外は、「どうせ人気あるしソロデビューするだろう」という感覚でなんとなくそんなに投票しなくていいかとなってるのかもね。むしろ下の子のPやライトなファンのほうが今回逃したら無いかも感があるのかも。
298726 名前: 2016/05/13 19:41
ドラマパートは楓さんが暴走してよしのんが説法してなだめる図しか見えないw
にしても・・やっとアンダーザデスクがデビューできるな(感涙)
298727 名前: 2016/05/13 19:41
美玲まだ厳しいかなー
298728 名前: 2016/05/13 19:42
ワイ関ちゃんP、さっきから震えが止まらん模様
298729 名前: 2016/05/13 19:43
細かいことは抜きにしてとにかく森久保が4位に入ったことが嬉しい
本当におめでとう、ちょっとずつ自信を付けていって頑張ろうな
298731 名前: 2016/05/13 19:45
しゅーこ、ユッキ、あと月末にいた茜、
この三人はもう完璧に消えたなぁ、キャラが薄いからしょうがないか(笑)
298732 名前: 2016/05/13 19:45
関ちゃんCuボイス無しアイドル一位おめでとう。こりゃもうボイス付けるしかないですわー
298733 名前: 2016/05/13 19:46
今回ボイス付く4人の声が全く想像付かない
三船さんは割と有名どころの人起用しそう
298734 名前: 2016/05/13 19:47
よしのんPが病室で静かに息を引き取ってそう
298735 名前: 2016/05/13 19:48
去年CGとったのに圏外とかありえないだろ
周子Pだらしないな
298736 名前: 2016/05/13 19:48
またラブライカがラブライカしてる…
298737 名前: 2016/05/13 19:50
>>298736
なんかポーズも綺麗に決まってて笑う
298738 名前: 2016/05/13 19:50
各属性上位3人の9人中4人も20代後半がいるから平均年齢が高いな
298739 名前: 2016/05/13 19:50
ラジオ番組カオスだなww
298740 名前: 2016/05/13 19:51
うちの子全員51位とはねー。

しかし属性CDは森久保とちゃんみおがエライ目に合う未来しか見えない。
298741 名前: 2016/05/13 19:53
>>298733
ゲーム内ラジオの収録とか考えると新人じゃないと厳しそう。
楓さんも卯月も中の人忙しそうだし。
1回限りの番組ならあれだけど
298742 名前: 2016/05/13 19:55
おお……まきのんおるやん、おるやん……
ちょっと泣きそう……
298743 名前: 2016/05/13 19:55
ドラマCDは今回も上位5名だろうか?
はぁとさんとウサミンの掛け合いとか聞いてみたいんだが・・・

あと、深刻なツッコミ不足・・・森久保が一番のツッコミ役なあたり、カオスな予感しかしない
298744 名前: 2016/05/13 19:56
>>298741
普通に一人1回だと思ってるけど違うのかね?もしかしてレギュラーでゲストがドンドン来る感じなのか?
298747 名前: 2016/05/13 19:57
しまむー&入賞者おめでとう
CGの得票数が100万の大台に乗ったのって今回が初めてだっけ?
298748 名前: 2016/05/13 19:58
森久保おめでとう…ほんとうにおめでとう…
やっと「むーりぃー」が聴けるんだな…!!!
298749 名前: 2016/05/13 19:58
>>298712
輝子Pだけど殆ど森久保と美玲ちゃんに投票したわ

そして森久保オメデトウ!! 楓さんには気をつけろよー
298750 名前: 2016/05/13 19:59
Paというかちゃんみおとシュガハさんとよしのんの3人が全く読めないw
ちゃんみおまとめ役がんばれ!
298751 名前: 2016/05/13 20:00
それなりの順位を取った人気キャラは以降自重して
声なしに譲るみたいな風潮ファックだね
Cuだけは納得の顔ぶれだが
298752 名前: 2016/05/13 20:00
やっぱ50位まで見ると声有りのほうが多いんだな…ボイス選挙またやらないかなー
298753 名前: 2016/05/13 20:00
雪美、26位おめでとう! 
同志諸君、そして全ての同僚プロデューサー諸君、お疲れ様!
298754 名前: 2016/05/13 20:01
ベスト9の平均年齢がエラいことになっとる…
298755 名前: 2016/05/13 20:02
一番びっくりしたのは50位にマキノさんが滑り込んでること
選挙中はもちろん最近カードの出番もないのになぜだ
眼鏡美人のポテンシャルを見誤っていた
298756 名前: 2016/05/13 20:03
どうにでもなーれ(AA略
298757 名前: 2016/05/13 20:03
三船さんとしゅがはさんの声優の年齢は
中の人<外の人
になりそう。

ただ超個人的願望として、しゅがはさんにはスカパー!のアビスパ福岡公認サポーターの人に来てほしい…
298758 名前: 2016/05/13 20:03
>>298751
そんな風潮誰も作ってないし強制もしてないぞ☆
しゅがはさんおめ☆
298759 名前: 2016/05/13 20:04
美優さんばんじゃーい♪

という内心の暴露はさておき、
どの属性の4位も、どの属性の3位より総合順位が下っていうのは今回初だよな多分。
298760 名前: 2016/05/13 20:05
シンデレラガール選抜選挙であり上位入賞で声が付くというルールを提示されてだれに投票するかなんて個人の勝手だろ
これらに絡む意味がなくても担当につぎ込むのも正解だし、声付き候補の中でよりついて欲しい子に入れるのも正解に決まってる

それはさておきボイス総選挙は面白くなりそうだな
肇ちゃんや柚辺りはCD抜擢で声付けた上でやってやれよって気にはなるが
298761 名前: 2016/05/13 20:07
4代目は生まれたばかりの息子をかばって死にました
298762 名前: 2016/05/13 20:08
なーんかあんのじょうって感じの結果だった(小並感

そんな事はどうでもいいとして、mfnさん三位が一番たまげたわ・・・
新規ボイス勢は四人だが、Cuはどうなる事やらね
298763 名前: 2016/05/13 20:10
さりげに荒木先生、中間からCo5人分ぶち抜いてるのか
90回コミケに当たって、声ありでなんかできるようになってて欲しかったところだが、100回に向けて頑張っていこうではないか

そして新規ボイス付き四人のPおめでとう
ぼのの…強く生きろよ…
298764 名前: 2016/05/13 20:10
卯月Pです
今回は本当にいままでと違う人達にも
色々応援して貰っていたのを感じます
ありがとうございました
298765 名前: 2016/05/13 20:11
圏外CuP的には考え方変えてほしい・・・
他の属性見ればわかるが担当外のPのおこぼれ票が無いと選挙で声とか無理なんですよ
298766 名前: 2016/05/13 20:16
のあさーん・・・
298767 名前: 2016/05/13 20:16
今回の結果からは声付きアイドルの担当達の余裕を感じる
298769 名前: 2016/05/13 20:20
298765
別に選挙で入賞しなきゃ絶対声つかない訳じゃないし
厳しい言い方すれば需要がないのに出番増えてもねぇ
その分上位の子の出番が増えた方が喜ぶ人多いんじゃない?
って言われて反論できる?
298770 名前: 2016/05/13 20:20
>>298765
なんで担当でもないアイドルに票入れてやらないといけないのか
まあ俺は圏外Pだけど
298771 名前: 2016/05/13 20:20
新規で声付く子たちの担当Pおめでとう!
ぐぎぎ、柚惜しかったなぁ…次こそは…!
298772 名前: 2016/05/13 20:21
肇は来年、か
今年度もCMが2回リリースされればワンチャン…
て、これも言われて結構経つっけなぁ
298773 名前: 2016/05/13 20:22
しゅがはさんよしのんおめでとおおおおおおお
298774 名前: 2016/05/13 20:23
>>298769
別に反論する気はないです。
ただ他の属性は結束してどんどん声なしのアイドルを持ち上げていってるのが悲しいと感じるだけです
298775 名前: 2016/05/13 20:24
元CGのくせに50位圏外のアイドルがいるらしい
298778 名前: 2016/05/13 20:27
>>298774
なんだそりゃ。
別に属性毎に結束とか無いと思うけど
298779 名前: 2016/05/13 20:28
298774
悲しいことにそれらは元から声なしだけど需要があるアイドルなんだなぁ
いくら持ち上げるとはいえ中間でそれなりの位置にいなきゃ支援は得られまいよ
298780 名前: 2016/05/13 20:28
ソロ曲がまだな状況で人数ばっか増えてるし、またやり方変えそうな気がしてるけどね
CMシリーズの速度上げろよと言えるが
298782 名前: 2016/05/13 20:31
ワイしゅがはP
嬉し過ぎて涙
298783 名前: 2016/05/13 20:38
>>298774
別に結束とかじゃないし、単にすでに十分な人気ある声なし達の中間の結果に、「面白い」「応援するか」と更に乗っかった人々がいただけなんだよ。
それらは個々の自由な選択の結果であるし強制でもなんでもない。
ところで君はそんな人々に「面白い」「応援しよう」と思われるような担当の盛り上げをしたのかな?愚痴を言ってるだけじゃ誰のおこぼれももらえないと思うぞ。
298784 名前: 2016/05/13 20:38
次のCMはCu無しでいいよ
298785 名前: 2016/05/13 20:41
>>298774
Cu声なしが残りかすだらけなのが悪いんだろ
298786 名前: 2016/05/13 20:41
Cuは過去に桃華や響子がいる中、紗枝やデリカに先越されたから
応援票してもなぁと思う
298787 名前: 2016/05/13 20:43
考えてみたらCuの声なしアイドルPの戦略が間違ってるとも言い切れないんだよな
選挙で上位取れば確実だがそんなもん色々な要素が咬み合わないとまず無理で中間では3位だった柚とか実績的に既についていておかしくない肇ちゃんも逃したわけで
だったら声付きで上位のかなりのところまでを埋めてしまえばCMシリーズでのCu枠でそこそこのところのアイドルに声が付く可能性が上がるわけじゃん?
まあそのそこそこの順位まで送り込むために全力は出さなきゃいかんわけだけど声付き担当に媚びる必要まではないんじゃないかと思うわ
298788 名前: 2016/05/13 20:45
藍子ちゃんおめでとう!
今回も入賞出来て良かったよ!
298789 名前: 2016/05/13 20:46
運営ちゃんもCuの順位が固まっちゃってるの辛いだろうな、狙いはそうじゃないと思うから
298790 名前: 2016/05/13 20:46
Paはみんな好き(サブ担当多い?)⇒選挙頑張ってる担当を応援
Cuは担当一筋(サブ担当関係なし?)⇒とにかく一途に応援
Coはよくわからん
こんなイメージを受ける
298791 名前: 2016/05/13 20:47
いやなのはCu自体が先がないと運営に思われてCD枠がCu1枠固定になることくらいかな
でも実際先がないよな。関ちゃんが肇より先に声ついたらまたたたかれるだろうし
298792 名前: 2016/05/13 20:48
いくら属性初のCGがかかっているとはいえ
声無しに票を集めないCuPの姿勢には、正直失望した
298793 名前: 2016/05/13 20:48
>>298774
うだうだ言う前に自分が圏内に入れれるくらい大量投票するか1年かけてステマしろ
前から言われてるけど、Cuは初代属性シンデレラに自分の担当を!って人が多いから他の子援護射撃する余裕がなかったんだよ。
逆に言えば、来年は島村Pからの援護射撃期待できるんだから、ステマがんばれ
298794 名前: 2016/05/13 20:52
余裕も何も無いCuPは大変ですね
そのままずっと同じCuとギスギスいがみ合ってて下さい
298796 名前: 2016/05/13 20:54
CuPがCuの子にしか投票しない訳じゃないし
CoPaには声なしでも人気な子が多くCuはそうじゃないってだけの話
298797 名前: 2016/05/13 20:57
また楓さん選挙曲歌うのか
これで何度目だ?
298798 名前: 2016/05/13 20:58
ボイス争奪のみの選挙になったらキュートPはだれに入れるの?クール?パッション?
298799 名前: 2016/05/13 20:59
そもそも属性を考慮した投票なんかしない
298800 名前: 2016/05/13 20:59
>>298798
参加しないんじゃね?
CuPも担当外の娘に入れてるけど他の属性って救いのないオチかもな。残りが弱すぎてお先真っ暗
298801 名前: 2016/05/13 21:00
うん。声無し援護するのも別にCuPだからCuの声無しに援護投票するわけじゃなし。
CuPのあずきちPはPaの柚に入れてたし、輝子Pが森久保に入れてるのも見かけた。
単に「声無しで好きな子」に入れてるだけだから、CuPだから好きな子がCuに固まってるとかはあっても、Cuだから好きとかではないし、そこに属性は正直関係ない。
298802 名前: 2016/05/13 21:01
単純にCuPに声オタが多いだけだろ
何アイドルのせいにしてんの
298803 名前: 2016/05/13 21:01
美優さんに声が付く
この結果だけで大満足であります
298804 名前: 2016/05/13 21:02
茄子さん50位以内で良かった
298805 名前: 2016/05/13 21:05
よしのんPがついに報われるんやなってw
シュガハさんはマジ誰になるだろう、のうりんのベッキーの人になったら面白いんだけどもw
298806 名前: 2016/05/13 21:05
デレステが始まってからの選挙はどっちかというと卯月のシンデレラガールより上位ランクインしてる声無し勢の方がコンテンツ的に恩恵がでかい
298807 名前: 2016/05/13 21:06
>>298792
ごめん、意味がわからない
298808 名前: 2016/05/13 21:08
CuPが非難されたらアイドルのせいにしだすとかちょーダッセぇな
298809 名前: 2016/05/13 21:09
俺某圏外担当のCuPだけど、卯月CGは正直がっかり。
今までで一番クソつまんねぇ結果だわ。
いや別に島村さんは悪くないし島村Pも頑張ったと思うんだけども……

あと退院したよしのんPは「よしのんの香り落ち着く」とか
「よしのんの髪さらさらでいつまででも触っていたいわ」とか言い始めて
また入院だとおもうの。
298810 名前: 2016/05/13 21:10
担当に票が集まらないのを他人のせいにするのはやめよう
アイドルが泣くぞ
298811 名前: 2016/05/13 21:10
>>298798
みくPだけどボイス総選挙のときは愛海と森久保と紗南ちゃんに入れたよ。
まぁ属性なんて考慮しないよね
298812 名前: 2016/05/13 21:11
>>298789
運営にとっちゃ「上に声無しが居ようが居まいがどっちでもいい」
居るならオーディションするだけだし、居ないなら内容を考えるだけ
298813 名前: 2016/05/13 21:11
勘違いしてる人多いけど、そもそも声付ける為の選挙じゃないですし
298815 名前: 2016/05/13 21:13
今回の結果で今後インディヴィ票が美玲に移ったりフリスク票がより柚に移ったりするのかね、
他にユニット票みたいなのがありそうなアイドルいるかね?
298816 名前: 2016/05/13 21:13
>>298806
そうなんだよなー、デレステのことを考えるとCuだけメンツが固まっちゃうのは大変だろうなぁ
別に順位関係なく声付けてってくれていいんだけどね
苦しいのは僕らは喜多見柚Pだけで十分さHAHAHA
298817 名前: 2016/05/13 21:14
肇ちゃんに声が付かない理由は運営が稼げるからだよ
298818 名前: 2016/05/13 21:14
元々人気がある子が支援貰うから上に行くんでしょ
人気がない子支援したって上には行けねーよ
今回の声付き勢だって元から人気なのばっかじゃねーか
298820 名前: 2016/05/13 21:16
>>298805
斎藤千和とか、ビックネームすぎてが来るわけねぇだろ
298821 名前: 2016/05/13 21:17
しかし需要が無いのに出番増えてもとか言っちゃうCuP怖過ぎ
実際のCu上位が既に声付いてるアイドルばかりな結果で声豚なだけなのがバレてるけど
そんな中で関ちゃんはよく頑張ったな
298822 名前: 2016/05/13 21:19
cv早見沙織が1位なCoPも声豚じゃねーか
298823 名前: 2016/05/13 21:20
ガチャの影響が明確に薄れて面白い選挙だったわw結果の順位も納得
298824 名前: 2016/05/13 21:24
今までは茜やあずきのポジションだと最低でも40台で圏外はありえなかったからな・・・
まあ地力が無いと厳しいデメリットもあるけど
298825 名前: 2016/05/13 21:25
ありす24位まずまずだな
隣りにお嬢居るのワロタ
レッドベリィズ復活しないかな
298826 名前: 2016/05/13 21:27
>298817
なんかそんな気がしてきた
298827 名前: 2016/05/13 21:27
>>298792
年に一度の、確実に担当声優増やして、
ゲーム外のメディアミックスで盛り上がって

モバマスというコンテンツを膨らませる機会を
みすみす不意にしてるよ、あのCuPとかゆう連中

そもそもモバマスの強みってキャラの多さでしょう?

ああゆう凝り固まった考えの奴等がのさばるから
コンテンツが停滞して、他所に客を取られるんだよ



っていう意味
298828 名前: 2016/05/13 21:28
乃々、4位おめでとう
298830 名前: 2016/05/13 21:33
>>298827
人数の多さはメリットであるしデメリットでもあるよ
298831 名前: 2016/05/13 21:33
ぶっちゃけ誰に声が付くかは変わっても何人に声が付くかは変わらないと思うけどな
アニメというイレギュラーを無視してもボイス総選挙やCD抜擢だとかでいくらでも調整できるし
298832 名前: 2016/05/13 21:33
298827
今でさえ飽和気味で暇そうなのに
仕事回されない声優、キャラが何人もいる現状について一言どうぞ
298833 名前: 2016/05/13 21:34
この狭いコメ欄の中でさえどうあるべきかで揉めるんだから誰もが納得する結果なんてあるわけないわな
298834 名前: 2016/05/13 21:34
いきなりはぁとで吹いた
298835 名前: 2016/05/13 21:36
根拠の無い持論とか押し付けられても知らんし
俺が担当に全ぶっぱしたいからそうするだけだし
というかここで無闇に敵意振りまいてる人は叩きたいだけだろうから意見聞く価値もない
298836 名前: 2016/05/13 21:37
誰に投票するかなんてPの好みなのにコンテンツやらメディアミックスやら運営がやる事を1ユーザーに責任負わせようとしててワロタ
298837 名前: 2016/05/13 21:38
298835
いやーどう見ても敵意振りまいてんのお前だよ
298838 名前: 2016/05/13 21:41
森久保(cv森久保)
298839 名前: 2016/05/13 21:44
順次公開ニキが今年も新規ボイスやるんだろ知ってるわ
298840 名前: 2016/05/13 21:44
298838
しょうなの?
298841 名前: 2016/05/13 21:46
>>298774
>>298792
関ちゃんというしっかり実績出した子がいる以上、担当Pの努力不足というしかない
298843 名前: 2016/05/13 21:46
298838
ぼのはミニ4ファイターだった…?
298844 名前: 2016/05/13 21:47
200位くらいまで発表してくれればいいのになー
自分の担当の順位知りたいわ
298845 名前: 2016/05/13 21:50
>>298844
183人じゃないのか?投票対象
298846 名前: 2016/05/13 21:51
※298837
俺が敵意向けてるのは他人の投票行動にケチ付ける人達だけだよ
君が敵意感じたんならそういうことでしょ
298847 名前: 2016/05/13 21:52
>>298820
それのうりんちゃう、ぱにぽにや!って言おうとしたらのうりんのベッキーも千和ちゃんだった
298848 名前: 2016/05/13 21:53
あいかわらず、総選挙の話題はエアPが大量発生するのな
298850 名前: 2016/05/13 21:56
選挙の時期やガチャの内容にケチつけんならともかく
選挙結果にケチつけちゃう人は全知全能の神か何かだから敬ってあげないとね
298851 名前: 2016/05/13 21:57
ツイッターで大騒ぎしてたからどうなんだろうと思ったけどみりあも高くはないな
結局声の大きいデレステプレイヤーが増えただけなんだよなぁ…
298852 名前: 2016/05/13 21:58
>>298832
仕事を回せない公式サイドに問題がある(暴論)
298853 名前: 2016/05/13 21:59
みりあちゃんランクインおめでとう!
本当に大好き
298854 名前: 2016/05/13 22:00
デレステで間口広げたのは公式なんでそういう文句はそっちにどうぞ
298855 名前: 2016/05/13 22:01
ちょっとまてまだよしのんの声が聴こえるには早いぞ
298856 名前: 2016/05/13 22:03
日菜子安定してるなぁ…
SSRにもなったし、もっと上がってもええんやで
298858 名前: 2016/05/13 22:16
しまむーに上位勢、そして多くの声なし勢で入賞した担当Pに心からのおめでとうを送るわ
それにしてもご新規さんが増えたからなのか愛の無いコメント多くてガッカリだな

「楽しくね」っていう管理人のたった一つのお願いも聞けない奴は来ないでくれよ
298859 名前: 2016/05/13 22:16
しぶりんの14位はまだいい
蘭子30位、ととき40位も許そう
だが前回シンデレラガールの周子が圏外ってどういうことだw
完全一発屋じゃねぇか!!!

……あ、周子推しの管理人ちゃんには悪いけど、圏外自体に文句はないっす
むしろ今回の結果を見てやはり前回の順位は高すぎた、
ガチャのブーストの影響が大きかったと再認識しただけですんで
298860 名前: 2016/05/13 22:19
フレちゃんは51位だったかな
おしいおしい
298861 名前: 2016/05/13 22:20
>>298859
お前の許しなんていらんけどwwwwww
298862 名前: 2016/05/13 22:21
個人的にこれまでで一番どんな声が付くのか気になる結果だ
よしのんとシュガハ、この二人にどう息吹を吹き込むか、見せてもらおうじゃないか
298863 名前: 2016/05/13 22:25
フレちゃんいないの本当に予想外だった。次の総選挙は入れておこう、大丈夫だと思ったんだろうなぁ俺みたいに
298864 名前: 2016/05/13 22:25
俺も昔は周子Pだったんだが膝にアニバを受けてしまってな…
298865 名前: 2016/05/13 22:26
おめでとう。
298866 名前: 2016/05/13 22:32
周子Pだけど、確かにちょっと残念な結果ではあるが
個人的にもう望む物はデレステSSRくらいなので
周りが騒ぐほどの焦燥感は覚えてなかったりする
298867 名前: 2016/05/13 22:37
今回票数がインフレし過ぎててガチャの影響無しとみていいのかな?
前回形式だと奏は間違いなく10位内だったよね
298869 名前: 2016/05/13 22:45
負けたぜ、卯月P
298870 名前: 2016/05/13 22:46
一度CGとったら他に譲ろうみたい考えだったから
別に50から外れようがどうということはない
298872 名前: 2016/05/13 22:50
ずっと応援し続けて投票全部ぶっこんできたマキノが50位、でもなんか嬉しいわ。論理的ではないが
298873 名前: 2016/05/13 22:59
>>298867
前回までより影響力はかなり減ってはいるけど中間の未央と雪美見れば影響全く無しというのはないと思うよ
298874 名前: 2016/05/13 23:02
美波とアーニャ隣同士でワろた
298881 名前: 2016/05/13 23:15
ナターリアにもそろそろ声を‥柚にも
298884 名前: 2016/05/13 23:17
5回全てで30位以内に入ってるのは
楓、智絵里、ウサミン、凛、幸子、杏、蘭子、卯月、美嘉、肇の10人か

今回で小梅と相葉ちゃんが外れ、蘭子も危なかった
楓もそうだが美嘉姉の安定感凄い
そして肇ちゃんはトップ10入りで名実ともに最強のボイス無しアイドルに
298885 名前: 2016/05/13 23:19
しゅーこが前回の一発屋みたいに言われるのは遺憾だなぁ
前々回のこととか記憶にないんだろうか
298886 名前: 2016/05/13 23:20
こんな目に~でわろたw
298887 名前: 2016/05/13 23:25
CGは運営が決めてるから面白く無いな。
CGにしたい人気アイドルを月末に出して終わり。
二回目から月末見た瞬間にわかる。
298889 名前: 2016/05/13 23:35
月末前にあった中間の1位が誰だったかお忘れのようで
298891 名前: 2016/05/13 23:48
今回は卯月がすごかった、おめでとう
あと4人の声付きが加わってますます面白く進んでいくことでしょう
298895 名前: 2016/05/14 00:02
しゅがはさんの声が聞こえる・・・
よしのんの声がみんなに聞こえるようになる・・・
298896 名前: 2016/05/14 00:04
まさか声付きが四人も出るとはなー
卯月のCGも嬉しいし、今回の総選挙は面白かった
やっぱガチャの影響力を小さくしたのは正解だったと思う
298897 名前: 2016/05/14 00:18
※298896
>>やっぱガチャの影響力を小さくしたのは正解だったと思う

これよ。本当に今回は面白かった
前回の月末ガチャの面子が出た後の盛り下がりっぷりと言ったら
298898 名前: 2016/05/14 00:22
第6回は月末前に楓さんで月末はCu菜々orみく、Co肇、Pa未央のようなメンツににならないかな。
298899 名前: 2016/05/14 00:26
肇Pだが中間で覚悟してたので問題ない
次があればまた投票するだけだよ
298900 名前: 2016/05/14 00:27
卯月、楓さんで25万ずつ差が合って他は割と接戦だったんだなぁ
というか第4回の記事と比べてみると全部得票数が5倍くらいに増えてるけど
今回は課金にそこまで依存せずに多めに票が配られたのかな?
298901 名前: 2016/05/14 00:31
卯月は当然として奏や茜ちゃんはもっと順位上がるもんだと思ってたんだがなぁ…月末ブーストの効果が薄いのはちょっとびっくりした
298902 名前: 2016/05/14 00:39
シュガハの声優見つけるのはウサミン以上に難しいだろうな…
おっさんくささ添加した田村ゆかりだから
ちゃんと見つけてこれるのかしら
298904 名前: 2016/05/14 00:46
>>298901
奏はクローネ効果、3rdライブ効果、Lipps効果、そして月末ガチャと色んな効果があったのにあまり伸びなかったな。
298905 名前: 2016/05/14 00:50
仕様とは言え、シャイニーナンバーズ配信決定!の森久保の表情で草
298907 名前: 2016/05/14 01:02
歴代CGが入ってないの指摘してる人居るけど、CoPってそーゆータイプだからねぇ
声さえ付けば後の露出頻度は軒並み上がるからこっちのもの!で、
次の選挙は声無しアイドルに投票して他のアイドルの出番増やす!って傾向が2回目以降あるし

安定して人気アイドル持ち上げるのと、新規声付き増やす~って違いが
Cuのトップ10とCoのトップ10見比べると凄く判り易いよねw今回
298908 名前: 2016/05/14 01:06
周子Pは第2回選挙からの長い長い苦難の道は終わって燃え尽きたのよ・・・ me too
298909 名前: 2016/05/14 01:06
 関ちゃんやしゅがはの躍進っぷりを目の当たりにして、素直に祝福する気持ちと自分の担当を世間に広めるアピールがまだまだ足りてないことを痛感した気持ちが入り混じった心境の万年圏外P。
 もっと精進せねば。
298910 名前: 2016/05/14 01:20
杏森久保紗南幸子晴ユッコ心さんPで森久保に全部突っ込んだから
心さんに入れてくれたPの皆様本当にありがとう
森久保も声はさすがに大丈夫だと思ったがラジオまで勝ち取るとは思わなかったぞ
やったな森久保!
298911 名前: 2016/05/14 01:23
>>298900、>>298901
今回はイベントの投票券の数が前回までと桁違いの配布量、その結果ガチャとの投票券の比率が大きく変わったため課金より母数が重視された結果になったんだと思う
その結果ガチャの効果が出るのは、地力が強いアイドルのみになったって形かな
298912 名前: 2016/05/14 01:39
>>298909
ある程度は運営が推してくれて中間圏内以上に入り込めないと躍進見込めないからなぁ
298915 名前: 2016/05/14 02:08
上位5人中3人がボイス実装ってフレッシュさ半端ねぇな。今から楽しみすぎる
298917 名前: 2016/05/14 02:56
しかし肇ちゃんはいつもアベレージ高いのにタイミングに恵まれんな
298918 名前: 2016/05/14 02:57
歴代CG達のPはもうある程度まんぞくしちゃって半ば勝ち逃げ成立してるようなもんだから息巻いてるのは5回もあった選挙でまだ一回もCG取った事ない奴らだけなんだよね…
…前回1位から圏外とか温度差半端ないにも程がある奴もいるけどw
298919 名前: 2016/05/14 03:21
CuPが支援票入れない冷血マン扱いされるのはちょっと…俺CuPだけど担当以外にぼののやしゅがはに入れたりしたし、単純にCuの声無し勢の力不足でしょうよ
298920 名前: 2016/05/14 03:58
肇ちゃんと柚は期間中にガチャ来てたらワンチャンあったろうなあ
逆に言うと来ない限り次回以降もこの位置に甘んじそうな…
298921 名前: 2016/05/14 05:26
Cuの某アイドル専属Pの我、そこまで順位が落ちずに一安心するなど
既にデビューしたしスターライトの方にもSSRで実装済みだから、完全に高見の見物で他人事モードだったゾ・・・
あと、無課金でもイベで全力出せば500票くらい稼げた所は評価したい
月末ガチャ来て「あ、これ決まったわ」ってなったのは、まあ、うん・・・

それはそうと声付き当確した四人のキャスティングの方は大丈夫なのだろうかねえ
298922 名前: 2016/05/14 05:30
森久保ォ!CDだぞ森久保ォ!
298925 名前: 2016/05/14 06:02
>>298920
いうても有力声なし勢が大体声帯ついた(予定)から、今年と同じ仕様なら今度こそいくと思うがな
もしくはその前にCMで抜擢される気もするし(大体同じ境遇だった響子みたく)
298926 名前: 2016/05/14 07:47
>>298907
それはPaの傾向でしょ
Coも下がることは下がるけど塩見(と川島さん)以外は急落せず(飛鳥も第四回で若干ブーストかかってたし素の実力+デビュー満足も合わせると圏外でも仕方ない)ソロCDデビューした娘は圏内に生き残ってる
それに対してPaは裕子、友紀、みりあ(今回復活)、茜(月末貰ってなお圏外)、早苗(デビュー時にはそもそも圏外)、莉嘉、仁奈とソロCDデビューの半分位は圏外落ちしてる
Cuはブーストで圏内入りのフレデリカと圏外抜擢の紗枝、友香は全員圏内だし、Paだけ落ちすぎ
298928 名前: 2016/05/14 08:08
Cu上位声付きばかりだからCu声豚とか言うのやめてほしい…
今の上位は初期から好きな子多いし、人気がある子に声がついてるっていうのは
選挙外でもイベント走ったりガチャ回したりステマ・ダイマして人気を上げてきた担当Pの努力の結果でもあるんだから。
声なしの子に声つけたいなら選挙だけ頑張るんじゃなくて、
デレステで新規も増えたことだしこの1年で積極的にその子の魅力をアピールして文字通りプロデュースしてあげて下さい!
298930 名前: 2016/05/14 08:36
なんで支援しないと冷血とか言われないといけないのか
担当以外興味ねーっつーの
298931 名前: 2016/05/14 08:42
結果で声が付くかどうか決まるのでそっち優先するCoPaPと、
大好きな担当一押し!っていうCuPのスタンスの違いでこうなっただけだべ

声付くとかその辺いっさい関係の無い投票したら、
基本的には薄い本の量と比例した順位になるだけだしな
…本田リーダーだけ例外かもだけど
298932 名前: 2016/05/14 08:43
何にせよ
「~しないのは愛がない」とか
手前のモノサシで他人の愛を測るなってこったな
298933 名前: 2016/05/14 09:17
美優Pのおいら
ただひたすら歓喜の涙。
ありがとう、ありがとう。
298934 名前: 2016/05/14 09:17
雪美ちゃん26位、本当におめでとう・・・
同僚のみんなもお疲れ様!いつか上位にいける日を目指して次も頑張ろうぜ!
298935 名前: 2016/05/14 09:23
Cuは上位の中間発表だけで十分だな
どうせ順位変わらんし
298936 名前: 2016/05/14 09:25
Cuは関ちゃんの健闘くらいしか見どころないからなぁ今回
298939 名前: 2016/05/14 10:10
Pそれぞれにプロデュースの方針がありそれは平行線
アイドルはそんな思惑を超えて輝いていく
これがよくわかる米欄だ
298940 名前: 2016/05/14 10:21
関ちゃんPとしてはただただ嬉しい限り、これからまたウチの関ちゃんを世に知らしめるべく頑張るだけだ。
298941 名前: 2016/05/14 10:29
1位からの圏外はさすがに草
やっぱり役者不足だったんやなあ
298942 名前: 2016/05/14 11:02
ワイ声付きCuアイドルと圏外Cuアイドルの掛け持ちP、毎回CGにさせたいってのと声をあげたいってので自分の中だけで票が分散しちゃうんだよな。
あと圏外Cuアイドルが弱い見たいな言い分やめて欲しいです。担当以外でもアイドル貶されたくないわ。貶すならマーケティング不足のPを責めてね(自分含め)

何はともあれ卯月CGおめでとう!三船さん、ぼのの、よしのん、しゅがはさん声付きおめでとう!
298946 名前: 2016/05/14 12:14
>>298942
楓さん見てりゃわかるけどマーケティング()なんてしなくても強い子は上位行くんだわ。順位っていう客観的な指標があるんだから顔真っ赤にして否定するのは滑稽だぞ
298947 名前: 2016/05/14 12:21
楓もCuも結局は中の人
298948 名前: 2016/05/14 12:37
中の人とか言いだしたらそれこそ楓さんなんてライブ等の参加率低いんだから効果薄いでしょ
298949 名前: 2016/05/14 12:46
選挙の新曲歌うのこれで通算4度目だけどなw
元から売れっ子声優ならライブの参加率なんぞ関係無いんやで
298950 名前: 2016/05/14 12:59
一昨年のウサミンPもウザかったけど今年のでしてーPと関Pもなかなか
298952 名前: 2016/05/14 13:28
自分の思い通りにならなかったからと言ってぶーたれてるキッズ多すぎでしょ
298953 名前: 2016/05/14 13:32
>>298947
ふみふみ、加蓮、蘭子、奈緒の中の人も負けてないよ
298954 名前: 2016/05/14 14:13
まあCuPも今回のしまむーCGで次回から空気読むようになるでしょ
ならなかったら本格的にCu自体が終わるけど
298956 名前: 2016/05/14 14:47
Cuの順位が1つ繰り上がるだけじゃねぇかなw
298957 名前: 2016/05/14 15:21
投票ぐらい好きにさせろよ
お前のためにやってんじゃねえんだ
298958 名前: 2016/05/14 15:26
別に今後の選挙のCu上位メンバーが固定化されたところで
CD出していくなら声無し内上位を出していくだけなんだし
別に固定化されても問題はないんじゃない? 
いくらなんでも上位入れないんでCuはCDメンバーから除外しますなんて斜め上することはないんだし
298959 名前: 2016/05/14 15:48
響子みたいに運営が気まぐれでも起こさない限り
Cuの弾無くなったら既存組で2曲目でも出すんじゃね?蘭子や未央だって出してるしな
Cuに限って新規声付きは絶望的ってだけで別に問題は無い
298961 名前: 2016/05/14 16:11
個人的にはCu1 PaCo2×3で次ジュエリーズまでやってほしいな
Cu声なしはデビュー確定まで行けないからってデビューなしってのはアレだし
だからと言ってCuは弾が少ないから数合わせや温存のために圏外から出しますってのも
PaCo圏内が渋滞してるのに納得できない人もいるだろうし
298963 名前: 2016/05/14 18:08
総選挙の順位だけでCM枠決まるわけじゃないって今までで散々わかってんのに
何を弾が少ないだの圏外じゃ納得しないだのアホなこと語ってんだか
298965 名前: 2016/05/14 18:35
アクティブ一人平均300票と仮定して
浮動票含め1000人巻き込めば声が付く計算か
まだ個人の力ではどうにも出来ないレベルだな
298968 名前: 2016/05/14 19:05
>>298963
もうアニメは終わったんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
298972 名前: 2016/05/14 19:35
楓さんはいっそあと五年くらいブースト無しで2位を取り続けて名誉シンデレラに君臨して欲しい
298979 名前: 2016/05/14 21:06
>>298968
アニメは関係ねーよ、今まで人気順に上からCMになったか?
なってないし意味わからん抜擢枠だってあったろ
CuCoPaの人数を偏らせて人気順にCM化なんてありえないの
298985 名前: 2016/05/14 21:56
菜々さんが7位とか千早と楓さんが抱腹絶倒ですわ
298987 名前: 2016/05/14 22:49
>>298979
いやアニメ関係大アリだろ
その意味わからん抜擢枠で声付き大量確保したのがアニメなんだから
298994 名前: 2016/05/15 01:12
>>298987
お前何の話してんの?
弾が少ないからCM枠の属性を偏らせようみたいな意見に対して
弾は運営が用意するから枠が偏ることはねぇって反論をしたんだ

それに対してアニメがどうってお前何をどう曲解したの?
CMの枠が3弾ごとにCu5:Co5:Pa5な事とアニメがどう関係あるんだ?
298995 名前: 2016/05/15 01:49
運営からの直接は2人しか用意しなかったからなぁ…
アニメのサプボで大盤振る舞いしたけどジュエリーズでもうスッカラカンだし
今まで弾全部切らしてから補充してたっけ?
298996 名前: 2016/05/15 02:15
とにかくデレステの方が人気キャラをあからさまに推してるし、ボイス付いていないキャラには端役すらまわってこない状況だしなぁ。毎年辛酸なめてるボイス無しの人気キャラより、アニメで1言2言台詞のあっただけの圏外安定キャラの方が出番があって大正義というこの事実。
298997 名前: 2016/05/15 02:29
周子はヴィクトワールピサみたいなもんだと思ってる。
「頂点取ったんだし走らなくていいじゃん、休もー」という結果なのだろう
299004 名前: 2016/05/15 11:21
>>298996
担当が完全にそのアニメでボイス化端役だったワイ
低見の見物
299009 名前: 2016/05/15 13:31
>>298965
確かになんのとりえもない個人には難しいが影響力のある個人、例えば管理人ちゃんみたいな人が本気で動けばそれなりに結果に繋がりそうな数でもあるんだよな
0から1000人集めなくても全力投入500人を1000人に増やせればいいわけだしもし来年も近い形でやるなら50位以内勢だれでも声付き圏内に送り込める可能性はありそうで夢が膨らむわ
299010 名前: 2016/05/15 15:41
デレステに全員移行後3年くらいでどうせ全員に声つくだろーから大丈夫大丈夫(適当)
299048 名前: 2016/05/16 14:33
>>298968
楓さんPとしては一度は一位になってほしい気持ちもあるが、運営は今の位置でずっとキープしていてほしいんだろうなと感じる。来年もコツコツ楓さんに投票するよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
299049 名前: 2016/05/16 14:57
次々回の第7回総選挙の時はナナが1位になる予感・・・!?
300303 名前: 2016/05/31 14:25
順位変動がなくて面白く無いといわれるCu4位の幸子Pだけど、
今回も属性3位も全体5位にも届かず悔しいわけですよ。ベスト10からも落ちたし。
Cuの上には鉄板の3人がいて、毎回智絵里と僅差で熾烈なバトルしてる。
でも担当を全力で押してるって感じがして、選挙期間はイベント走るの楽しいよ。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>天灯
なるほど…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg