1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】「CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003」がオリコン週間アルバムランキング1位に!

cu.jpg

「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアルバム『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003』(6月1日発売)が、発売初週に3.3万枚を売り上げ、
今週発表の最新6月13日付けオリコン週間アルバムランキング(集計期間:5月30日~6月5日)で初登場1位を獲得した。


「THE IDOLM@STER」シリーズのアルバム獲得最高位は、「~MASTER ARTIST 3 02 我那覇響」(2015年4月発売)など過去5作で記録した最高4位で、
シングル「~CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip」(今年5月発売)など過去4作が記録した最高3位も上回り、
シングル・アルバムを通じて同シリーズ初の1位を獲得した。

ゲーム関連アルバムによる首位獲得は、「交響組曲ドラゴンクエストIV」(1990年3月発売)、「ネバー・モア-『ペルソナ4』輪廻転生-」(2011年10月発売)に次いで、史上3作目となる。


http://news.livedoor.com/article/detail/11610775/


subarasii (2) 

これはおめでたい…!

CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

とりあえず シンデレラガールズ スターライトステージスレ33
1498818588.jpg
300790 名前: 2016/06/07 08:48
それだけチケット争いも熾烈に……あっ
300791 名前: 2016/06/07 08:53
かなり品切れしてた感があるからPaとCoは増産してくると次回以降もライバル次第で連続1位もあるかも
シングルCD扱いのハイファイが安価なんでチケ目当てでどの程度伸びるのかも気になるなー
300792 名前: 2016/06/07 09:02
これはすごい!
この流れで『ハイファイ☆デイズ』もロリコンランキング1位間違いなしですね!
300793 名前: 2016/06/07 09:10
デイリーじゃなくてウィークリーかよ!
つうか33kて…多々買いじゃねえか…
300794 名前: 2016/06/07 09:10
流石にチケブでは素直に凄いとは喜べんわ…
次はチケット無しで1位を目指そう


勘違いしないでね、アンチじゃないよ
ただ盲目的に何でも良しとするファンではありたくないだけ
300795 名前: 2016/06/07 09:23
その発言必要ある?
300796 名前: 2016/06/07 09:30
そのコメ自体が喜んでる人に銃で発砲する行為なんだから(それが悪いわけでもない)
いちいちアンチかどうかなんぞ書かなくても見る人がどう思うかは大して変わらんよ
300797 名前: 2016/06/07 09:35
ないとは言わんが、コスパで複数買いするなら
500円安いハイファイのほうがチケブの影響大だと思うけどな

Tulipとそんなに動き変わんないから、現段階はまだ微増としか思わんがね
300798 名前: 2016/06/07 09:41
枚数に関しては100万枚売れたってライバル次第では1位になれないんですから時の運と喜ぶのが良しだと思います。

>>300794
ライブ先行抽選シリアル付きだからって1位の価値が損なわれるとは思いませんがね。
喜びたくないなら喜ばなくても良いですがわざわざ書き込みにくる必要あります?
300799 名前: 2016/06/07 09:42
そもそもオリコンランキングなんて今のご時世ネタにしかならんのだからチケット有る無しとかそんなこと気にする方がアホらしい。娯楽なんだから何も考えず素直に喜んでた方がいい。
同じアホなら踊らにゃ損損
300800 名前: 2016/06/07 09:43
Pの1人としてただただ嬉しい♪
300801 名前: 2016/06/07 09:51
積む人はハイファイを積んでこれは1枚だけだろうから、
ライブ申し込まないけど買った人がどれぐらいいるかわからんが、
「現地行きたい人がこれぐらいいる」という計算ができる数字な気がする
300802 名前: 2016/06/07 09:52
シリアル狙いならハイファイだけど同じCD多々買うくらいなら一枚くらいこっちを…と思って買う人は結構いたと思う
まぁ特典有ろうと作品自体に人気なきゃ売れないから素直に喜んで良いでしょ
300803 名前: 2016/06/07 10:02
ハイファイはDreamingより枚数超えするじゃねぇの
知らんけど
300804 名前: 2016/06/07 10:14
ハイファイはミリマスほどは売れないと思う
4枚のCDにイベチケ付いてるし
300805 名前: 2016/06/07 10:17
お約束のように「チケブがー」と言うのも構わんし、影響は確かにあるだろうが
そもそもtulipが初週3.1万出てるという事実
シングルとアルバムの差はあれど、値段差は600円だしなぁ
300806 名前: 2016/06/07 10:29
まぁまぁ、みんなそんなに熱くならずとりあえず「ガッツだぜ!の2番のちょっとエロい歌詞を聞いてドキドキしてしまった中野有香の同級生男子」の気持ちになって落ち着こうぜ☆
300807 名前: 2016/06/07 10:52
デレステのアクティブユーザー(15万くらい)から見ると妥当じゃない?
300808 名前: 2016/06/07 10:58
こうやって実績作ってコロちゃんがアイマスにさらにお金をかけてくれるなら
それでいいです
300809 名前: 2016/06/07 11:06
身も蓋もない言い方すればチケブでも1位取れてりゃ凄いだろ
それができないコンテンツだって山ほどあるんだから
300811 名前: 2016/06/07 11:41
こういうのをテレビなどのメディアでも取り上げるべきですね。
じゃないといつまでたっても世間はこういうのを認めてくれないからな。
300812 名前: 2016/06/07 11:48
>>300806
それむしろ色々と落ち着かなくなるやつじゃないですかー
300813 名前: 2016/06/07 11:51
とりあえず初オリコン一位記念ジュエルかな!?お願いチヒロサマ
300814 名前: 2016/06/07 12:17
俺は1枚しか買わないけど今回もチケット取らせてもらいますわ
300815 名前: 2016/06/07 12:28
アルバム最高初動か
是非はともかく同じチケつきの765より上なのは快挙だな
300816 名前: 2016/06/07 12:29
色々運良く要因が重なったとはいえ1位は1位よ
そこに担当が入ってることに嬉しく思う
300817 名前: 2016/06/07 12:39
こまけぇこたぁいいんだよ!
うまい酒がのめりゃそれでええ
300818 名前: 2016/06/07 12:56
実績どうこう関係なくコロちゃんはアイマスに注力しないと死にかねないんで……
氷川とアイマスがなきゃ自力で生きられない体と言われて3年ぐらいで氷川があんなの起きたからな、販売自粛とかしないのはしたらモロに死ぬからっていう切実な事情

……俺らが多々買えばコロちゃんがアイマス専用レコードメジャーになる可能性が微粒子レベルで存在する……?
300819 名前: 2016/06/07 13:03
1週目でこれってことはジュエリーズ3シリーズは平均5万枚ぐらい売れそう
ハイファイも同じぐらい売れると仮定すると4th先行はシリアル20万枚が飛び交う多々買いになるのか…(白目)
300820 名前: 2016/06/07 13:06
>>300792
ロリコンランキング!?
300821 名前: 2016/06/07 13:11
店に行ったら売り切れてたんだもの…
300822 名前: 2016/06/07 13:22
>>300794
そういう意味では、この1位を「誇れる」かどうかは議論の余地があるかもしれん
が、1位を取ったことを「喜ぶ」かどうか、祝うかどうかは別問題だろうに
300823 名前: 2016/06/07 13:28
ロリコンランキングは売り上げ関係なく1位だよふひひ☆

300826 名前: 2016/06/07 14:04
フレちゃんの役者不足感よ
300827 名前: 2016/06/07 14:25
曲としての良さでいえばTulipとかトラパルとか生ヴァルなんだが
ま、有力な対抗馬がいないとか色々有利な要素はあったからな…
300828 名前: 2016/06/07 15:03
明日また会えるよねが良かったので買いました
300829 名前: 2016/06/07 15:08
建前:やったー
本音:お前ら買いすぎじゃチケットあたらんくなるじゃろが
300830 名前: 2016/06/07 15:28
明日また買えるよね(シリアルなし入荷)
300831 名前: 2016/06/07 15:33
>>300807
アクティブ15万ってアクティブの定義厳しくね?
毎日やっててもスタミナちゃんと使い切らない限りイベラン15万なんてすぐ転げ落ちるぞ
今回のイベラン見ても30万位の人でも1日1セットくらいは回してる計算になるし
300832 名前: 2016/06/07 15:35
小難しいことはええねん
やったぜおめでとうデレステ!
300833 名前: 2016/06/07 15:40
選挙が終わっても度々どいつもこいつもランキング厨だって実感する出来事があって嫌だ
300834 名前: 2016/06/07 15:43
なんか捻くれた奴が湧いてるが、素直に喜ぶべきことでしょ。
今の時代、違法DLで音楽聴くことが当たり前の時代に、金払ってCDという物質を手に入れて、あまつさえ交通費支払ってでもライブ見に行きたいという人がこれだけいれば、関係する会社は真っ当に潤うしアイマスというコンテンツは続けてくれそうという希望が見えるよね。
別にそうまでして続けてくれなくていいっていうアンチなら捻くれた意見もやむなしかもしれんが。
300835 名前: 2016/06/07 15:46
むしろデレステのアクティ部ユーザー数を考えると
CDを買うまでする人間はほとんど増えてない事が分かる
300836 名前: 2016/06/07 16:24
順位は時の運だからね。競合先によるよ。
単純にゲーム楽曲がこれだけ枚数売れたことはすごいんじゃないの?チケットの影響もあると思うけど
300837 名前: 2016/06/07 16:32
めんどくさいな…売れないより売れた方が今後の展開が広がるんだから圧倒的にいいだろうに。その結果に対してどう思うかは個人の自由だが売れてる事に関しては素直に良い事だろう
300838 名前: 2016/06/07 16:40
アルバムで週一位は史上3本目って・・・普通に大快挙過ぎるぞこれ
売り上げ自体は前作、前々作の顧客の拡大と獲得による売り上げが重要だからこれだけで純粋に達成したって事でも無いが、でも結局総合力でも快挙を達成したんだからやっぱりスゴイ

っていうかデレステも全アプリで一位獲ったりしたしMVの進化が多方面で同時進化してるしモデルも無料で修正したりで最近勢い凄すぎてヤバイレベル
特にLiPPSや今回のアルバムは女性Pのユーザーパワーが凄い気がする
300839 名前: 2016/06/07 16:49
過去最高の快挙とまでは知らんかったぜ。すげーなぁ長く続いてもこの安定感よ
300840 名前: 2016/06/07 16:51
「初」ってのがもうとにかく嬉しい!
300841 名前: 2016/06/07 18:05
これは櫻井の力が働いてますね…
300842 名前: 2016/06/07 18:09
>>300807
お前は今ハイスコアランキング17万位の俺にケンカを売った!
いいんだ……たくみんは2枚取りできそうだからいいんだ……
300843 名前: 2016/06/07 18:23
コロちゃんが配信やる気ないのも一因だろうよ
300844 名前: 2016/06/07 19:03
デレミリが快挙を達成すると一部の765Pからもたたかれるからな
老害は無視が一番
300845 名前: 2016/06/07 19:18
ライブいけないこと確定してるのに買った人もおるんやで\(^_^)/
300852 名前: 2016/06/07 21:09
イベブがどうこうは置いといて、まずは普通に祝うのが一番だろ
300854 名前: 2016/06/07 21:33
喜ばしいことなんだけどサブカルに負けちゃう日本の歌手って・・・
もうちょっと頑張ってくれよぉ
300859 名前: 2016/06/07 23:11
順位なんて相手次第なのに、公式がim@s史上初だの、何だので特別扱いするから反発出るんでしょ。
初動33,000やろ?
ほぼ同額のDreaming! 初動47,000やで。
300861 名前: 2016/06/07 23:28
ただ事実を事実として発表してるだけなのにね、なーに怒ってるんだか
300862 名前: 2016/06/07 23:56
相手次第っつってもゲーム系アルバム史上3作目でアイマスでは初のオリコン1位っていうのは実際快挙でしょ
300863 名前: 2016/06/08 00:10
Mステってアルバムランキング基本やらないからなぁ
ハイファイってシングル扱い?
300865 名前: 2016/06/08 01:06
300859
こっちは4枚のCDに4thイベチケで分散するのに対して

LTD01は単独イベチケ、しかも4枚購入必要のスーパーブーストにアニメPV、リリイベとありえない程のドーピングだからな
300866 名前: 2016/06/08 01:39
安部さんと同世代のオッサンJSとしては
ひとつのタイトルが初週三万枚で
オリコンランキングを制してしまうという
実情に驚くしかない。
凄いことだと思うと同時に、
時代は
変わったなあとしみじみ。
でも考えてみればカセット最盛期の時代に
黎明のCDやMDが競争してたように、
音楽の売り方がまた増えたというだけなのかも?

考えてみれば凄いよなあ、昔はカセットとか
フロッピーなど、手元でいじれば
上書きできてしまう媒体に、音楽とか
ゲーム収録して売ってたんだぜ?
300867 名前: 2016/06/08 02:41
チケットの影響なしのTulipさんがあれだけいったからなにいわれても“ふーん”って感じだわ
300868 名前: 2016/06/08 07:37
ラブライブと比べるならともかく
同じチケ付きのアイマスシリーズで争ってるなら世話ない罠
デレに興味のない人はここに来るなよ
300869 名前: 2016/06/08 08:58
他のアーティストさんの売り上げ次第で順位だって変わってくる。
当然なんだなあ。

なお今度のハイファイはジャニーズ先輩のCDとバッティングする模様。
300870 名前: 2016/06/08 09:28
ミリPが出張してきてんのか
300871 名前: 2016/06/08 09:57
>>300865
通常版の方が先に在庫切れ起こしただけどね
つうか3ndに4枚も必要だったけ?
300873 名前: 2016/06/08 10:08
※300871
ツアー全部に応募するのに4枚必要
LTD02の初動も累計もLTD01の約4分の1になってる辺り面白い

限定版はずっと売れ残ってたな
300937 名前: 2016/06/08 19:19
相変わらず、この手の話題はお客さんが殺到するね

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>天灯
なるほど…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg