1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg
1498818588.jpg
303473 名前: 2016/07/07 22:38
一生これ付けて生活したい
303474 名前: 2016/07/07 22:39
モデルデレステのかよw
まぁPS4クオリティだとcpしかでないだろうしなぁ
303475 名前: 2016/07/07 22:40
待って待ってお金たんないよ

やばいよ
303476 名前: 2016/07/07 22:40
オオオ
イイイ
帰ってこれないわオレ
303479 名前: 2016/07/07 22:41
あの

3rdBDの\23,600で済むねーと思ってたんですけど

あの
303481 名前: 2016/07/07 22:43
>>303476
わざわざVRを着けて4thライブに参加するマラソンランナーもいるくらいです
303482 名前: 2016/07/07 22:44
デレステモデルは品質高い割にスマホでも動く低負荷モデルだからVRのスタートアップとして流用するにはちょうど良いってことか
たぶん変態レンダリング技術込みで作られてる2モデルやプラステモデルだとVRでは処理しきれんのだろ
303483 名前: 2016/07/07 22:44
いよいよ副業と現実の境目が明確に
303486 名前: 2016/07/07 22:45
PSVR予約させろやオラァン!
303487 名前: 2016/07/07 22:45
言いたい事はただ1つ

金がない
303488 名前: 2016/07/07 22:45
デレステモデル流用ってことは将来的にでも全アイドル踊らせられるってことだよね? アイドル数絞るとか無いよね?(疑心暗鬼)
303490 名前: 2016/07/07 22:48
よくわからんがVRがないとできないの?
それとも立体的に見えないだけでPS4でできるの?
303493 名前: 2016/07/07 22:50
デレステでの所有アイドルと連動とかして欲しいっすね。
しかしガミPもちょろっとサイゲの名前出してましたがサイゲくんもVRに手を出したってことですか。
相変わらずエンタメへの追求がすごいっすね。
303494 名前: 2016/07/07 22:50
大した発表ないやろーwて思っててホントすいませんでした
大した発表どころじゃないですね歴史が変わりますね
303496 名前: 2016/07/07 22:52
Ps4ならデレステモデル180体くらい出せそう
303498 名前: 2016/07/07 22:53
これは…見るだけなのか?
別タイトルに歌い手側になるVRもあるみたいだし、アイドル側になって一緒に踊れたら新しい世界が見えそう
303499 名前: 2016/07/07 22:54
>>303490
PS4
PSVR
PSCamera

以上が必要
値段は言いたくない…(白目
303500 名前: 2016/07/07 22:54
3次元なんていらないってはっきりわかんだね
303501 名前: 2016/07/07 22:54
これがあると「本当の意味」でライブ前「予習」ができるね!
(なお買えるとは一言も言っていない
303503 名前: 2016/07/07 22:55
幸子は出れるのだろうか・・・
303504 名前: 2016/07/07 22:55
>>303499
サンガツ

で、これはゲームなのか?流石に見るだけでは飽きると思うが・・・
303509 名前: 2016/07/07 22:58
アルゴスの目か…(フィクションのあくえいきょう)
303510 名前: 2016/07/07 22:58
>>303504
まだ初報だし、ガミPも順次情報公開って言ってたから次の情報待ちやね
303511 名前: 2016/07/07 22:58
舞浜に帰れる日が来たのか…
つーかPSVR予約戦争に負けたままなんですけど!
303512 名前: 2016/07/07 23:00
ゲームではないって明言されてたよ
アンフィの再現らしいから1st出演者だけじゃない?
303513 名前: 2016/07/07 23:02
すごい時代になったなぁ・・・
303515 名前: 2016/07/07 23:02
>>303504
多分見るだけじゃないかな

ただVRはまじでその場にいる感覚になるから家でライブに参加できるって考えるとすごいぞ
こればかりは体験しないと分からないんだよなぁ
映像で見てもすごさが伝わらないんだよ
体験しないと魅力が伝わらないのがVRの弱点でもあるんだけど臨場感は本当にすごいからPSVRの体験会でも行ってみるといい
303517 名前: 2016/07/07 23:04
いちから機器全部揃えると10マンくらいらしい
303519 名前: 2016/07/07 23:06
現状でもVRでアイマスがここまでできるってのは今後にも期待できる明るい話題だな
頑張れバンナムサイゲ
303522 名前: 2016/07/07 23:08
七夕でこれだけ発表して4thでも何かあるんだろうか?
303523 名前: 2016/07/07 23:09
これちゃんとライブのプログラムあってノンストップで完全に再現されたらスゴイよね
途中トークとかあったり
303524 名前: 2016/07/07 23:09
先行投資としてみても夢が広がりまくるな
303533 名前: 2016/07/07 23:14
デレステとの連動はリンゴさんがらみでむりなんだろうなあ
303534 名前: 2016/07/07 23:16
>>303515
そうなんかわざわざすまないな
303539 名前: 2016/07/07 23:19
リアルになればなるほど、それでも所詮現実と虚構であると痛感させられて苦悩しそうな気がするけどなあ
303542 名前: 2016/07/07 23:22
流れに乗ってとりあえず予約したPSVRに早速使い道ができるな
303549 名前: 2016/07/07 23:27
3rdのBDが23000円でおっ安いなとか思ってたら桁が足りないと言われたでござる
ちひろはいつも想像を超えてくるな…
303553 名前: 2016/07/07 23:32
ど、どこに行けば買えますか?!
VRとかノーマークだったよー
303554 名前: 2016/07/07 23:33
サイバーへごがなんかかっこいい
303562 名前: 2016/07/07 23:41
ごめんみんな
俺は現実からおさらばするよ
303563 名前: 2016/07/07 23:41
これはゲームではなくシミュレーターのようだが・・・
間違いなくゲーム業界が変わるだろう
今後VRライブが実現すれば地方でも関係ない
チケットの売り切れすらもしかしたらないかも
夢のようだな
303564 名前: 2016/07/07 23:46
初音ミクのVR体験したことあるけど
目の前に来た時髪の毛や吐息が肌に触れる感覚がガチで感じられたからな
脳がそう錯覚するレベルで凄い
体験したこと無いPは早く体験して貰いたいわ
303565 名前: 2016/07/07 23:51
メインの開発はサイゲっぽいな。VRの技術者募集してたみたいだし
軽くて動かしやすいモデルとサイゲのスピード感があって
実現した企画なんだろうなぁ
303569 名前: 2016/07/07 23:58
ローンチタイトルにふさわしいブツがきたな。
303571 名前: 2016/07/08 00:04
自分の目線の先に等身大の凛ちゃんが立ってるってだけで
こんなにも胸が震えるとは思わなかった
すごいなVR!
303573 名前: 2016/07/08 00:17
目の前で等身大の担当の子がが動いたりポーズとるのはちょっと体験してみたい
303575 名前: 2016/07/08 00:25
ガミPの発言から察するに開発はサイゲっぽいからプラチナレベルのグラフィックはバンナム主体のゲームが出るまでは無いんだろうな
303578 名前: 2016/07/08 00:32
あくまで舞台設定がアンフィな1stというだけで
それ以外の子も来てくれそうではあるが…はたして
303582 名前: 2016/07/08 01:04
1st現地だったのでそれが再現できるだけでも感無量
機材はVR購入予定だしDLCも幾らでもつっ込もう
303583 名前: 2016/07/08 01:05
とりあえずここが入口としてこの先(例えば舞台裏がみれるとか)はもっと後だろう
そしてその後があるためにはこれが売れないと駄目だからみんな買おう
303588 名前: 2016/07/08 01:45
ローンチだけど今からじゃ発売日にVRは手に入らないだろうなぁ…
てっきり4thライブで発表してシンデレラの今後の展開への希望(?)を持たせるもんかと思ったんだけどね(意訳:要するにお金が足りないんです、はい)
303589 名前: 2016/07/08 01:52
ソフトが買えてもVRのハードのほうが買えない状態が暫く続きそうだ。
SONYが量産頑張ってくれればいいんだが
303593 名前: 2016/07/08 05:11
VRってライブ映像ソフトとかLV配信とかもできるのかなぁ
出てきたのはデレステの画面だったけど、まさにライブ体験ソフトを期待してたから楽しみだわ
303600 名前: 2016/07/08 09:14
宇宙に行くのにうん百万かかるのなら、次元を越えるお値段と考えれば安いと思わないか?


そうか、思わんか。
303610 名前: 2016/07/08 13:34
ごめん、普通にゲーム、というかエンタテイメント業界史上初の出来事になりそうなんだけど凄すぎないかな?
いくらなんでも
303611 名前: 2016/07/08 15:02
デレステの方にもスマホVRメガネモードとか来ないかな…
303724 名前: 2016/07/09 00:13
道具は揃ってるしとりあえず作ってみようっていうスタンス好き
元々PSVRにシアターモードは搭載予定だったしこういうのも純粋に楽しみやで
303735 名前: 2016/07/09 05:42
と言うか、普通にライブ中継に使えそうよな。この先そうなってくのかなぁ。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>天灯
なるほど…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg