1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg

【アイマス】テイルズ オブ アスタリアとアイドルマスターシリーズのコラボが決定!



配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」が、「アイドルマスターシリーズ」4タイトルとのコラボが決定しました!

そのコラボのラインアップは、なんと!
アイドルマスター プラチナスターズ
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター SideM
アイドルマスター ミリオンライブ!
の計4タイトルとなります!

http://idolmaster.jp/blog/?p=21286



kiaihaitteru.jpg 

フッフッフ管理人はすでにグラブルとのコラボで鍛えていたのだ
シンデレラガールズからはやっぱりニュージェネですかね~?

とりあえずシンデレラガールズ雑談枠 Part.33
1508423291.jpg
303905 名前: 2016/07/11 16:45
コラボは嬉しいけど、アスタリアはもう起動させるのはちょっと…。
303906 名前: 2016/07/11 16:49
ソフィかわいい

けど肝心のアスタリアがそこまで面白くないという
303908 名前: 2016/07/11 17:01
テイルズオブ苦行はやめましょうやぁ
303910 名前: 2016/07/11 17:03
グラブル、バハ、プリコネ、テイルズ
デレマスは客寄せに使われすぎじゃね
出張コラボはユーザー奪われるだけでこっちにメリットないから嬉しくないわ
グラブルの時なんて露骨にモバマスユーザー減ったし
303912 名前: 2016/07/11 17:16
まさに気合い入っとるわ
こういうコラボは人気ある証拠だし
またファミスタとコラボしてほしい
303913 名前: 2016/07/11 17:27
ベルセリアの宣伝も含めてだろーね
PSが28日発売だけど、事前イベントになるか発売記念イベントになるかはわからん
303916 名前: 2016/07/11 17:33
アスタリアが続いてるのがすごいわ
流石にテイルズデカいな
303917 名前: 2016/07/11 17:36
ニュージェネなら頑張るけど、デレステグラブルがある今、作業は辛い…
303919 名前: 2016/07/11 17:37
グラブルとのコラボでやったけど、まさに苦行
303920 名前: 2016/07/11 17:46
モバマスのほうに何か見返りがないとね
303921 名前: 2016/07/11 18:07
バハみたいに絵がよければコラボ抜きにしてもやる気にはなるんだが…うん…
303927 名前: 2016/07/11 18:43
そりゃ同じアイマス一門には違いないけど、
4つもくくられると1つあたりが薄くなりそうだなあ
303928 名前: 2016/07/11 18:45
アスタリアではないが
一応テイルズは数少ないこちら側にもカード入手があったコラボ先なんだけどな
コラボ時期が時期だから765にテイルズ衣装って代物だけど
303929 名前: 2016/07/11 18:49
何だアレは?また苦行なのか!?
苦行か?
いや苦行じゃない…いや苦行か!?
また苦行なのか!?
303934 名前: 2016/07/11 19:12
えっ?モバマスとゼスティリアがコラボ?
303935 名前: 2016/07/11 19:19
モバマスとテイルズとグラブルがほいほい世界移動し過ぎてその内融合しそう
アイマス世界側にも一回ランちゃん来てるしな……
303944 名前: 2016/07/11 19:44
楓さんと杏じゃない?中の人的に
303945 名前: 2016/07/11 19:52
単にアスタリア側だけでコラボイベントやるのなら何か微妙だなあ
昔みたいにテイルズキャラの衣装きたアイドルのカード貰えたりはしないのかな
303957 名前: 2016/07/11 20:34
ディアリースターズ・・・
303961 名前: 2016/07/11 20:45
アイマスシリーズ現行4作品が一堂に集う夢の舞台、その名はテイルズオブキズナ

どういうことなの…
303962 名前: 2016/07/11 20:46
グラブルとのコラボはパー様とかカリおっさんとか居たし安直にニュージェネ選ぶようなことはしないと期待したい
303969 名前: 2016/07/11 21:57
アスタリスクの御二方、出番ですよー
303973 名前: 2016/07/11 22:20
個人的にはルークとアイドルの会話が見たいです 
303974 名前: 2016/07/11 22:25
>>303962
本家は春香と美希を選出だから、看板が選ばれるじゃないかな
問題はSideMでジュピターかドラスタどっちが選ばれるか分からない
303975 名前: 2016/07/11 22:30
他のソシャゲでよくやってる、集客力がありそうな別IPのキャラを投入って意味の「コラボ」は
一度もやったこと無いし、世界観を保つためって意味じゃ賛同ではある
確かにPは「固い客」として飛ばされる一方通行だなとは思うが
303981 名前: 2016/07/11 23:02
アスタリアは確かにゲームが面白くない。のになぜかコラボで済ませるはずが団に誘われ続けてしまってるうちにレベル100超えてしまった。

んでほんとに面白くなかったのだが適当に流しAUTOで遊んでるうちに気付けばスキル書も貯まってバンバン技を打つようになって奥義バンバン打てるようになるとサクッと周回できるようになって苦痛が減ってきたから最初が苦行なんだなーと思う

でもグラブルやデレステに比べるとさすがに優先度は下がるけどね
303988 名前: 2016/07/11 23:55
前の印象持ってる人多いね
今はオートでやれるようになったからかなり楽だよ
303997 名前: 2016/07/12 01:49
KIZUNAは本気で苦行だったな。いくつか触ったソシャゲの中でもブッチギリでめんどくさかった。
アレに比べりゃオートで進められるアスタリアは随分マシ
303998 名前: 2016/07/12 01:52
アスタリア側にキャラ増えても別にやらんからいらんのよね
303999 名前: 2016/07/12 02:06
グラブルで70まであげてるしドロップアイテム集めくらいでなんとかなるかな
304001 名前: 2016/07/12 02:30
テイルズ的にはアスタリアはコラボに積極的だしゼスティリアのアニメ連動キャンペーンやったり広告塔として頑張ってるほうなんやで…あと直近ではテイルズフェス記念でロイドのサイン色紙プレゼントキャンペーンやってるし
これでもう少しゲームが楽しければ言う事無かったんだが
304007 名前: 2016/07/12 07:35
そりゃバンナムの看板タイトルなことはわかるけどさあ。
カタチ的にテイルズオブの方がヒトを欲しがってるコラボになってるのは情けなくないのかねと。
304009 名前: 2016/07/12 08:15
ゲームのメイン部分をオートで進められるからマシって酷い言われようでワロタ
まぁ俺も飽きたんだけど
304016 名前: 2016/07/12 12:54
バトルそのものはまあ遊べなくも無いんだけどその前のリズムゲーパートが本気でこれ要る……? って感じだったからなあ。そこがオートで出来るようになったのはホント楽

今回のはバンナム主導っぽいし面子はNGじゃねーかなー、サイゲ主導だったらやや変則気味の人選もあったりなかったりするイメージだけど

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg