1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg
1508423291.jpg
306252 名前: 2016/08/05 15:09
まーたよしのんPの幻聴…じゃない!?
306253 名前: 2016/08/05 15:10
はるかな轟きー
306254 名前: 2016/08/05 15:11
今日も一日がんばるぞい!
306255 名前: 2016/08/05 15:11
三船さんと芳乃声優逆のほうが良かったと思うのは俺だけ?
306256 名前: 2016/08/05 15:12
今まで聞こえてた声より思ったより大人っぽくてちょっと驚いた
でもいい感じ!
306257 名前: 2016/08/05 15:13
>>306255
俺も思わなくはない
ちょっと・・・これは慣れるまでに時間がかかりそうだ
306258 名前: 2016/08/05 15:14
やっぱりアイカツじゃねーか
306259 名前: 2016/08/05 15:15
もっと無感情な感じでしゃべるかと思ったら活き活きしてるしゃべりだった。さほど違和感も無くかわいい
306260 名前: 2016/08/05 15:16
ツイッター見ると中の人随分と明るい人やな
306261 名前: 2016/08/05 15:16
でしてーがおもったより伸ばさないんだな
306262 名前: 2016/08/05 15:17
だいちわり そなたみるすがたー
せいぎのあかしでしてー。
306263 名前: 2016/08/05 15:18
聞こえる・・・よしのんの声が聞こえるんだ!
306264 名前: 2016/08/05 15:20
よしのんはPaだったと思う喋り方でして
306265 名前: 2016/08/05 15:20
俺にもついに鼓膜が
306266 名前: 2016/08/05 15:23
まずとりあげるスレがおかしいw
今回は今までの3人の中で一番自分の中でのイメージのズレが大きいなー
まあしばらくすれば慣れるとは思うし悪くはもちろんないんだけど
ディレ1退社後の影響なのかそれとも別に関係ないのか
306267 名前: 2016/08/05 15:23
よしのんの声が凛ちゃんとかもうこれわかんねぇな
306268 名前: 2016/08/05 15:24
よしのんの身長が伸びた感じがする声だと思った
でも悪くは無いな
306269 名前: 2016/08/05 15:27
よしのんはPの声のイメージがバラバラすぎて意見が多いだろね、とは言われてたが
306273 名前: 2016/08/05 15:32
ツイッターとか他のまとめ見るとそこまでバラバラでもないんだよなー
イメージとズレてるって言ってる人の大半は「もう少し幼くて無感情で抑揚がない感じ」って言ってるからさ
306274 名前: 2016/08/05 15:32
今日も一日がんばるぞい
306275 名前: 2016/08/05 15:33
ボイス付いたし幻聴ネタはもう控えてほしい
腹パンとかドラム缶とか歩セぐらい鬱陶しい
306277 名前: 2016/08/05 15:34
見た目幼いけど16歳だからねぇ
306280 名前: 2016/08/05 15:35
>>306273
感情や抑揚は抑え気味ってイメージを抱きやすいキャラ付けされてるから仕方ないと思う
306281 名前: 2016/08/05 15:35
選挙組の声優全員判明したし今日のコロムビア更新でCD情報くるかな?
306282 名前: 2016/08/05 15:37
イメージと違ったけどよしのん未央より年上だぞって言われてそもそも間違ったイメージ持ってたことに気づいた
306283 名前: 2016/08/05 15:37
お耳が幸せなのでしてー
306284 名前: 2016/08/05 15:39
また、手がうるさい声優がアイマスに増えたのでしてー
306285 名前: 2016/08/05 15:46
Paだしな、無感情より生き生きしてるほうがいいな
ふだんはふつうに感情的で、何かご神託や交霊きたときに無感情になってまわりが!?ってなるんでしょ
306286 名前: 2016/08/05 15:46
ちょっとなーーー抑揚がありすぎるっていうかにこやかすぎるっていうか
声自体はまああってると思うんだが喋り方が・・・
上でも言われてるが自分ももっと無表情っぽいの想像してたわ
306290 名前: 2016/08/05 15:57
自分の中のイメージが正解とは限らないんだよなあ
306291 名前: 2016/08/05 15:59
「でして→」だとおもってたら「でして↓ぇ↑」だったから戸惑うかんじ
306292 名前: 2016/08/05 16:03
ありすや幸子みたくすぐ慣れるさ。
ガロード現象ですよ。
306295 名前: 2016/08/05 16:09
声に感情が入りすぎ(抑揚ありすぎ)以外の否定意見をほとんど見ないな
そういう意味では声優選びには成功したけど演技指導の方針で失敗した感じだろうか?
306298 名前: 2016/08/05 16:12
私の胸のBPMが高まるのでしてー
306299 名前: 2016/08/05 16:13
声は良いけど演技ちゃうやろ派
ありすばりのやる気を期待してるぞい
306300 名前: 2016/08/05 16:18
>>306285
なるほど、そういう捉え方もあるか
どうにもN特訓前の雰囲気のイメージが強すぎてな
306301 名前: 2016/08/05 16:21
>>306295
N特訓後以降の声なら、今回のラジオの声のままでいいと思う
ただ、N特訓前は感情や抑揚を抑え気味の演技でお願いしたいかなーって
306302 名前: 2016/08/05 16:22
言い方悪いけど、もっと頭のわるい語尾を想像してたわ…よしのんごめん…
語尾の消え方が妙に艶っぽいというか、でしてー、というよりでしてぇ…(はーと)って感じの読み方で非常にどきどきする
306303 名前: 2016/08/05 16:22
声優事体がどうこうというよりディレクションの問題だよなこれは
声質的には見た目より年齢に合わせたんだなという程度
306305 名前: 2016/08/05 16:37
※306302
わかるわ
よしのんには色気より癒しを求めてた
306306 名前: 2016/08/05 16:38
無感情というか、祝詞を読み上げるような口調を予期してたし期待してた
まあそのうち慣れはするだろうが
306307 名前: 2016/08/05 16:40
中の人の人となりを知りたければデレラジとかのゲストを待たなくても
今期のラジオどっとあいを担当してるので聞いてみるよろし
306308 名前: 2016/08/05 16:45
>>306305
>>よしのんには色気より癒しを求めてた←それだ!
306309 名前: 2016/08/05 16:51
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
という言葉しか思い浮かばないな、イメージと違う!とか言ってる輩に対しては
306311 名前: 2016/08/05 16:55
次の音響監督の考える喋り方が近いといいな
声そのものは合ってるから、次回以降に期待
306317 名前: 2016/08/05 17:11
いつの間によしのんのCV変わったの?
俺は前のほうがよかったなあ
306322 名前: 2016/08/05 17:40
個人的には合う合わないはぶっちゃけどうでもいい、相手だってプロなんだから三ヶ月もすればきっちり掴んだ演技をしてくれるさ
今までの先輩達がそうだったように
306330 名前: 2016/08/05 18:00
俺は演技も声質も良いと思ったよ
まあ皆あんまり喧嘩すんなや...
306331 名前: 2016/08/05 18:03
アンチと擁護の泥沼劇
管理人ちゃんの画像はこれを見越してのことだった……?
306332 名前: 2016/08/05 18:07
さすがに中の人の前歴からの叩きが大半を占めていたありすと同一視するのはどうかと思う
まあ、キャラを掴めば違和感が消えていくのはいつものことだし、
今は違和感あってもそんなに心配しなくて大丈夫じゃない?
306333 名前: 2016/08/05 18:07
演技に関しては正直思うところあるけど、声質自体は完璧すぎない?
外見相応の愛らしさはあれど、キンキンしてるわけじゃない上品で落ち着いた声で最高だわ
ディレクションに関してはきらりとか楓さんの例があるから期待してる
306335 名前: 2016/08/05 18:17
いきなり粛清とか言い出すのもその団体とか同じなんだよなあ
306337 名前: 2016/08/05 18:27
声可愛いしいいじゃない
あとはアップデートされた鼓膜がこなれてくるさ
306340 名前: 2016/08/05 18:39
なんでそのスレなんだよwwwwwwwwwwww
306341 名前: 2016/08/05 18:39
これからよろしくね
306342 名前: 2016/08/05 18:40
ど う せ み ん な な れ て く る

まあ新ボイス組で一番大人っぽく聞こえたからビビったゾ
306343 名前: 2016/08/05 18:41
でしてーはもっとにゃんぱすーみたいなノリで来ると思ってだけに違和感を拭えない
306344 名前: 2016/08/05 18:43
個人的感想なのはわかるけど
○○の方が良かったって言い方は、つまり現状は悪い、良くないって言ってるも同然だからねぇ
306345 名前: 2016/08/05 18:52
ラーメンの好みみたいに感想は個人差あるしねえ
それにここで論争してもどうにもならんという
306347 名前: 2016/08/05 18:56
声は合ってる。所々凄いよしのんぽくなるし

つまりディレクションが悪い。現石原がキャラ掴めてないのが問題
306348 名前: 2016/08/05 18:57
>現石原
誰!?
306349 名前: 2016/08/05 19:00
そこでそう「悪い」って言い方しちゃう辺りがなんかもう
別にイメージと違うって思ったり書き込んだりするのは構わないからさあ
306350 名前: 2016/08/05 19:02
そんなことより法螺貝が吹けるか問題だ
306351 名前: 2016/08/05 19:09
よしのん演技上手だし神様感在るし合ってるなぁって思うけども。外見は童女でも内面は大人びてるし。
306352 名前: 2016/08/05 19:12
306349
お前はちょっと敏感になりすぎやぞ
306354 名前: 2016/08/05 19:15
ピリピリしてないでカレーせんべい食べようぜ
306355 名前: 2016/08/05 19:19
※306351
皆が言ってんのは、演技の上手い下手ではなく演技の方向性やな
「でしてー」が「でしてぇ」になってるとか

これは演技指導してる側の問題
306356 名前: 2016/08/05 19:22
よしのんのカードのセリフ全部読み返したけど
テキストの『でしてー』から今回実装された様な艷っぽさを読み取れってのはちょっと難しいぞ
ああいう語尾を伸ばしたセリフって色っぽさを出すときに使われるモンじゃないし、演技がおかしいって意見もまぁわかるわ
306357 名前: 2016/08/05 19:23
そうそう、声自体はいいと思う
演技過剰っぽく聞こえる
石原さんはもう関わってないのかな?
306359 名前: 2016/08/05 19:44
俺も最初は三船さんと逆じゃねと思って三船さん回聞きに行ってきたのだけど
聴き比べてみると三船さんはちゃんと20オーバーの声だし、よしのんはティーンの声なんだわ
声の高い低い太い細いだけの印象で判断しちゃいかんね
306363 名前: 2016/08/05 20:04
NGが概念的なものって認識で妥協したら他のシンデレラはいつ主役になれるのか
とりあえず未央が嫌なのでシャイニーナンバーが聞けない
だれか芳乃だけ切り出して動画作ってくださいお願いします
306366 名前: 2016/08/05 20:11
千枝ちゃんほど酷くないから個人的にはおk
306368 名前: 2016/08/05 20:15
声つくたびに毎回こんだけ意見出てるの見ると
ほぼ満場一致でぴったりだった仁奈ちゃんウサミンみくにゃん辺りは名キャスティングだったんだなぁ
306380 名前: 2016/08/05 20:40
うーん…やっぱ話し方に違和感あるよな
306384 名前: 2016/08/05 20:44
NG関係はよそでも全く同じ事やっとる自演やぞ
306386 名前: 2016/08/05 20:46
声がついたことで我々は改めてよしのんに出会ったのだ
306391 名前: 2016/08/05 20:57
古風な話し方という意味では抑揚の強い今回のよしのんは間違ってはいない。(古日本語は抑揚が強く平坦さがない)

その一方で「でしてー」「そなたー」の文字表記からもっと間延びした喋り方が連想されるというのもわかる。
その辺の擦り合わせは今後の課題なのでは?

でも、「コンビニの店員はいつ休んでいるのか?」とか「カレー煎餅をはじめて食べてびっくりした」とか言ってる下りは可愛かったと思う。

ついでに言うと、鹿児島県の離島出身って話が出てきたのは結構重要なんじゃないか?
306393 名前: 2016/08/05 21:07
癒されるイメージとしては合ってるからそれで良いと思うの。
306399 名前: 2016/08/05 21:31
カレーせん食って落ち付け
(´・ω・)つ○○○
306404 名前: 2016/08/05 21:59
ここもあれたんかデレステスレくらいか?平和なの
306405 名前: 2016/08/05 22:01
カレーせんって亀田の奴か?
306408 名前: 2016/08/05 22:06
でしてーがでしてぇv-238になってるのは違和感あるんだが
こういうものなの?
306410 名前: 2016/08/05 22:19
演技指導した人の頭の中ではそうなってるんじゃね
306412 名前: 2016/08/05 22:23
違和感あるやつもいっぱいいるし
ないやつもいっぱいいる

どっちかじゃないと気が済まない奴がドンパチやってるだけの話だ
306416 名前: 2016/08/05 22:40
常時バイノーラルCDみたいに息多めな喋りは正直違和感あった
ただ同時に個人的にピタッ!とハマったと感じる場面も所々ちゃんとあったので
中の人の慣れも含めて末永く見守っていきたいのでしてー

NよりもN+っぽいってのは何か解るw
306419 名前: 2016/08/05 22:52
みくにゃんが猫神様の加護を受けているという凄い情報があったよね
306421 名前: 2016/08/05 23:12
まあ無感情キャラではないからね
306429 名前: 2016/08/06 00:23
ごく初期と今で別人みたいに演技が違うキャラなんかゴロゴロいるからなぁ
最近だとありすも急に良くなったし、そんなに心配しなくても大丈夫でしょ
306430 名前: 2016/08/06 00:24
声つくと…エロいね!(最低)
306432 名前: 2016/08/06 00:28
演技がまんま紗枝なんだよな

よしのんと紗枝は似てるようで違うんだが演技指導側が理解してないのかしら
306434 名前: 2016/08/06 00:46
理解してないのかしら




じゃねーわお前何様だよ
306438 名前: 2016/08/06 01:15
306434
はぁ
一般ユーザーの感想だよ
それ言うのもいかんのか?
実際理解してないからこれだけ違和感があると言われてるんだよね
306439 名前: 2016/08/06 01:20
>>306438
運営=神と思ってる狂信者に何言っても無駄あきらめろ
306441 名前: 2016/08/06 01:44
全体として概ね好評なわけだが
306442 名前: 2016/08/06 01:48
慣れろ
慣れなければ慣れるまで聞け

以上
306443 名前: 2016/08/06 01:51
流石に「ぼくのイメージと違うから演技指導者はわかってない!」からの
狂信者呼ばわりは苦笑い
306445 名前: 2016/08/06 01:56
イエスマンしか人権ないから
不満いうとすぐ噛み付いてくるよこういうまとめサイトでは
愚痴言いたいならどこぞの大手掲示板にでも行ったほうがいい
306446 名前: 2016/08/06 01:56
自分は>>306355や>>306356の意見に同意かな
声の高い・低いはそれぞれの理想があるだろうけど、
今までのテキストやイベントやコミュでのキャラを考えると、
やっぱり今回の演技の方向性は艶っぽさを出し過ぎな気がする

ただ、声優さんがキャラを理解してからのブラッシュアップにも定評があるのがデレマスなので、
過剰に気にする必要もないかなとは思っている
306447 名前: 2016/08/06 02:02
2chや他のまとめ見てみても言われてるのは運営のディレクションの問題やな

ツイッターでも声は合ってるが演技に違和感あるって人結構いるな
306448 名前: 2016/08/06 02:03
今の演技を強いて良いと言うつもりは無いが、劣化紗枝はんだの紗枝はん亜種だの言う連中は朝一で耳鼻科に行くべきだとは思う
悲しいけどやっぱり、選挙がアレだとこの程度の認知度しか無いって事なのかね
306449 名前: 2016/08/06 02:07
>>306446
せやな
石原がいなくなってどう影響するかも注目やな
良い方向に行くことを願うよ
306454 名前: 2016/08/06 03:44
ド素人がプロスポーツ選手にドヤ顔で指導する感。だっさ~
306455 名前: 2016/08/06 04:11
2年前の時点でよしのんの話し方は「おっとりとした話し方」って公式見解が出ていたのを発掘したんだが
306456 名前: 2016/08/06 04:12
306454
塚口君の悪口は止めて差し上げろ
306459 名前: 2016/08/06 07:42
2年前のテキストなんて紙くずだぞ
306460 名前: 2016/08/06 07:43
みゃおみゃーみたいな喋り方望んでるのか、と思ったが、思い出したらみゃおみゃーは「ですー」系じゃなく「です~」系だった
306461 名前: 2016/08/06 07:54
ちょっと違うが
「にゃんぱすー」みたいな発音を想像してた人が多いんだろうな
306463 名前: 2016/08/06 09:26
百人一首の読み手の様な喋り方をイメージしてた人が多いって事やろ

かつて声質が高い低いで揉めた事は何度もあったけど演技が違うで揉めたのは初めてだな、それぐらい今回はアカン
306464 名前: 2016/08/06 09:35
>>306459
新しく「○○とした話し方」的な出て更新されたら通る言葉でな
それが特にないってことは今も継続してるってこった
306466 名前: 2016/08/06 10:23
306463
逆じゃね?声質と演技の方向性、変化させやすいのは断然後者なんだから今回の騒ぎはむしろ根が浅い
何故か無駄に喧嘩っぱやいチルノが普段より多いせいで大騒ぎに見えるけど
306472 名前: 2016/08/06 12:35
よしのP凶暴すぎwwww
近寄らないようにしよ
306474 名前: 2016/08/06 12:49
ようやっと声を聞いた
そして違和感があると言っている人たちに共感
まあいつか慣れるだろうけれどなんかコレジャナイ感
306476 名前: 2016/08/06 12:56
予想通りレベルで賛否分かれてて草
やはり重度のP持ちは人気の関係上ボイス取り易いけどその後が…ってことなのね。
けど今の所新規組で一番コメントが凄まじいわ。
306477 名前: 2016/08/06 14:02
個人の感想とスタッフへの攻撃はまるで別の問題
306478 名前: 2016/08/06 14:08
うーん予想以上に16歳相応だなあ
声質はいいけど台詞や表情からはもっと抑揚を抑えた感じ想像してた
306480 名前: 2016/08/06 14:55
まープロデューサーはちょろいからラジオで話したり次のボイス出たらすぐクルーよ
306481 名前: 2016/08/06 15:00
306477
ディレクションの間違いの指摘がスタッフへの攻撃になるのか?
306482 名前: 2016/08/06 15:01
声質はあってるのなら、あとは演技演出を微調整すれば良いだけ。
反応見て微修正かかってくる二回目以降を注視すればいいんじゃない?
306483 名前: 2016/08/06 15:21
本当によしのんの声聞こえてたやついたんだな。。。しかもこんなに。こえーわ
306487 名前: 2016/08/06 15:51
色っぽいというか艶っぽい。
声自体はとてもよいとは思うんだけど、キャラとは合ってないかなあ
演技指導でどうにかなるといいな
306490 名前: 2016/08/06 16:00
おれのおもてたよしのんと違う←これは個人の感想
もっと抑揚のないほうがいい←これも個人の感想

ディレクションした奴は今までのテキスト読んでないだろ←これは個人の感想じゃねーよただの攻撃
306504 名前: 2016/08/06 18:03
「原作の声と違う」現象だな
この場合声を決めたのは原作者側なんだけども
306505 名前: 2016/08/06 18:11
なるほど
声質の違いは如何ともしがたいけど
演技なら変化の余地がいくらでもあるから
今回は根は浅い問題なのかもな

声が大きいチルノが多いってのも納得w
もう少し、言われた側の気持ちになれよと
本当に意見を聞いてほしいなら言い方には
気をつけるべきだろう
306511 名前: 2016/08/06 19:43
このラジオよしのだけの音源って無いの?
甲高い声が耳に響いてつらい
306512 名前: 2016/08/06 20:07
想像以上によしのんの声が高い。
それと未央が声のトーンを抑えてしゃべってくれてるせいかよしのんの声がくっきりはっきり聞こえる。
実際アイドルにとっては声が高いこと、滑舌が良いことは大きな武器だけど、よしのんはそこが売りのアイドルではないはず。
306513 名前: 2016/08/06 20:10
露骨な擁護でくさ
306516 名前: 2016/08/06 20:19
奏さんの時も、美優さんの時も思ったけど、基本的に高めに指示してるのかなあ。
乃々も高く感じたし、しゅがはさんも思ったより高く感じた。
思いっきり主観だけどな!
306517 名前: 2016/08/06 20:23
シャイニーナンバーズの初回、しまむーの声も高くなってね?とおもったんだけど気のせいかな
高めに指示してるってのはあるかも
306518 名前: 2016/08/06 20:29
>>306517
アイドルがラジオ番組でパーソナリティをするってのがコンセプトのようだし、リスナーが聴き易いように高めにしゃべってるっていう設定なのかもね。
306520 名前: 2016/08/06 20:37
※306481みたいなこと何の疑問も持たずに書けちゃうのってすげえ
306538 名前: 2016/08/07 09:26
でしてーが
でしてぇ
になっちゃってるのはディレクションミスだな
声は合ってるからこれからの修正に期待
306542 名前: 2016/08/07 15:39
普通は306261みたいな感想で終わるけど
自分のイメージと違ったものを間違い、失敗としないと気が済まない人がこうイチャモンをつけはじめる
306569 名前: 2016/08/07 23:49
他のまとめや2ちゃん、ツイッターなんかでも演技指導の間違いを言ってる人多いよ

運営に対する批判を言ってはいけないってのはもう宗教やな

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg