1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg
1508423291.jpg
311240 名前: 2016/10/11 21:59
まさかのマルメターノおじさん
311241 名前: 2016/10/11 22:00
おじさんの笑顔を曇らせるなんて……俺には出来ない……!
311242 名前: 2016/10/11 22:01
予告でもみりあちゃんが「あのおっきなおじさん、誰だったんだろう?」と言ってるから、マルメターノおじさんの可能性あるよなあ…。
311243 名前: 2016/10/11 22:01
>ソーセージが武器
あっ…(おじさん無視)
311244 名前: 2016/10/11 22:02
つか、らんらん…召喚石からプレイアブルキャラに変わるとかやる気かねw
311246 名前: 2016/10/11 22:04
グリー版始めたのに結局モバマスの方が入手条件なのか
グリーから人を奪うサイゲの策だった・・・?
311247 名前: 2016/10/11 22:06
この武器はルリアにヒュゴウされてしまうのでは
311249 名前: 2016/10/11 22:08
グリーきても問答無用でモバマスプレイが条件なら、SideMコラボの復刻は余裕か
逆にミリオンコラボがきたら瀕死だけど
プラットフォームごとにコラボの達成が条件別とかの手当は…画像見る限りなさそうだな
311253 名前: 2016/10/11 22:11
相変わらず国賓待遇っすなぁ
石もキャラもグラブル出自の方は最終開放ある方が珍しいのに
311255 名前: 2016/10/11 22:16
モバマスあんまりやってないからアーニャ取るの苦労しそう・・・
311257 名前: 2016/10/11 22:17
ミリオンは難しい気がするけどどうだろ?
バンナムはともかくサイゲは微妙な印象持ってそう
311258 名前: 2016/10/11 22:25
こっちが勝手にネタにしてウケてたモノ、
本当の二次創作輸入モノがここまで行くか
311259 名前: 2016/10/11 22:26
マルメターノは流石に悪ノリ過ぎてちょっと引いた…
311260 名前: 2016/10/11 22:30
引いたのであれば、押せば元通りですよ。
311261 名前: 2016/10/11 22:43
マルメターノおじさんとかクッソ懐かしくてもう草しか生えない
やっぱシークレットって蘭子なんかねえ


ドイツつながりで春菜とか来ませんかね!!??(露骨な嫁推し)
311262 名前: 2016/10/11 22:49
色的に土なんだろうけど、ウサギも土だったからできれば他の属性が良かった
311263 名前: 2016/10/11 22:50
今のグリーにモバマスとコラボすんなとか言える程の力ないでしょ
311265 名前: 2016/10/11 23:01
GREE版のグラブルは合法サブ垢って言われてるぐらいだしねぇ
コラボは今後もモバゲー中心でいくでしょ
311266 名前: 2016/10/11 23:03
まさかのマルメターノおじさんw(声は部長ぽかったけど)
311268 名前: 2016/10/11 23:09
マルメターノおじさんを狩るのかな?
311269 名前: 2016/10/11 23:18
雪山の通りがかりに温かいマルメターノソーセージを差し出してくれるだけの存在であって欲しい
討伐対象としてはあまりにもアイドルと無関係すぎる
311271 名前: 2016/10/11 23:24
蘭子のアンノウンパワーUPによってはワンチャン、
空の世界の均衡が崩れる可能性も…?
311274 名前: 2016/10/11 23:33
まぁ流石に毎回ぴにゃとかうさぎってわけにゃいかんだろうが、そこかよ!ってチョイスに草
かといってペット辺りを討伐対象にするわけにもいかんだろうしなぁ…
他に何か適任ていたっけ?
311275 名前: 2016/10/11 23:39
こんなん出てきた瞬間に笑う奴じゃん
311276 名前: 2016/10/11 23:51
>>311274

適任……うえきちゃんとか?
311277 名前: 2016/10/11 23:58
>>311276
うづパカ、ヴァルキュリホース、M・A・O画伯による得体のしれない何か
色々とあるな!
311278 名前: 2016/10/11 23:59
蘭子のセリフ見るかぎりはやっぱり儀式(最終上限解放)で現世に降臨(プレイアブル)なんだろうな
311279 名前: 2016/10/12 00:00
うえきちゃんはそのうち敵になりそうだな
311281 名前: 2016/10/12 00:19
ついにアンノウンも100%UPか…

>>311274
割と真面目にうさちゃんロボだと思ってた

もしくはきらりんロボ発進でロボミ第三弾かな?って言うのを期待してた
311283 名前: 2016/10/12 00:28
おじさんも丸めたソーセージも一応一次創作ネタで、二次創作なのは「マルメターノおじさん」っていう呼び方だけだからまだセーフ
311284 名前: 2016/10/12 00:36
恐らく初期フェンリル討滅イベみたいなストーリーになるんだろうなあ、討伐対象は別の第3者(ぴにゃとかぴにゃとかぴにゃとか)で登場人物の1人として笑顔の巨人(サンタ枠)がおじさんになるんだろうなあ・・・(そしてみりあはその言語を理解できる
311285 名前: 2016/10/12 00:36
>>311274
名誉ザコ小関麗奈ちゃん!
311289 名前: 2016/10/12 00:53
マルメターノおじさんは仲間にならないならやる価値ないな
311290 名前: 2016/10/12 00:59
>>311253
まあ今の知名度とか規模に至るのに第一回コラボが結構なステップになってるからねえ
311291 名前: 2016/10/12 01:11
>>311289
さすがにそれは無理筋やでぇ・・・
311293 名前: 2016/10/12 01:20
>>311257
少なくともサイゲはまったく関係ないのにバンナムに頼まれたら
ミリオンのフラワースタンド作ってくれる程度には友好的なんだよなぁ
311294 名前: 2016/10/12 01:27
マルメターノおじさんはマヒローと2度対面している
2度あることは3度ある、つまり…
311297 名前: 2016/10/12 01:42
これグリブル垢の人はモバゲーでも垢作らないとコラボキャラ半分くらい手に入らないよな・・・w
サイゲの策なのか入手条件変えるのが面倒だっただけなのか
311302 名前: 2016/10/12 04:11
何故グラブルの方のブログでなくこっちで
311303 名前: 2016/10/12 05:24
オレはやるぜオレはやるぜ
311309 名前: 2016/10/12 06:57
斧武器ってことはAtk2200ぐらい有るのかな?
テスカポマンとしてはちょっと頑張ろうかな
311312 名前: 2016/10/12 07:18
おじさん狩られちゃうの?
あの笑顔が曇るのは見たくないよ!
311313 名前: 2016/10/12 07:22
>>311302
なぜってデレマスコラボだからだよ
311314 名前: 2016/10/12 07:34
お空のおじさんはベルフェゴールのうさぎみたいに異世界の存在を模した姿を取ったものかもしれない
311315 名前: 2016/10/12 08:16
>>311309
最終開放ありだし2500くらいまで上がるんじゃない?
311316 名前: 2016/10/12 08:28
俺のソーセージは元々武器みたいなもんだけどな。
311317 名前: 2016/10/12 08:43
>>311316
そのポークビッツしまえよ
311322 名前: 2016/10/12 10:10
流行った時期的に結構な人数(特にアニメやデレステから入ったP)が知らなさそうなキャラをチョイスするのはどうなんだろ…
311323 名前: 2016/10/12 10:14
マルメターノおじさん(が背景にいる真尋のカード)はデレステにあるぞ
311324 名前: 2016/10/12 10:23
>>311323
モバマスの流入絵柄のだろ
特に言及合ったわけでもねぇし、結局知らなきゃわからんキャラだし
311325 名前: 2016/10/12 10:47
おじさんは元ネタ知らなけりゃ困るようなキャラにはならんだろ。ただの出店のおっちゃんでしかないし
311334 名前: 2016/10/12 14:01
常々、覚醒魔王の50%は低いと思ってました
マグナと違って数集めにくいんだから、もうちょっと強くしてほしかったから嬉しい
311336 名前: 2016/10/12 15:24
100%でようやく選択肢としてどうかってレベルだからケチって80%とかにしないで欲しいところ
311342 名前: 2016/10/12 17:08
モバマスコラボイベントでしかグラブルをやらない勢の自分としては
普段グラブルまとめを見ないので
コラボイベの告知をこっちでやってくれるのは凄く助かる。

管理人ちゃんありがとうございます。
311343 名前: 2016/10/12 17:40
>>311334
武器性能がイベ産で3凸まで(今回の武器は4凸可能?)だし、120%でもバチ当たんない気がする
武器側もスキル2色で色々な娘と組ませられるようにしてくれれば嬉しい人も多いと思う
311345 名前: 2016/10/12 18:49
>>311315 イベント産のSSR斧で4凸実装済みのフェンリル斧や玄武斧でも2500越えてないから可能性は低そう 3凸で2140くらいあればギリギリ2500行くかもだが
311352 名前: 2016/10/12 23:33
2色アンノウンだったらグランデつよくなったのになあ。まあがんばるけど

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg