1503656349.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】シンデレラガールズ5th Party現地レポート!

 5s (5)R


◆5th Party現地レポート
幸運にも当選できましたので、拙い文ですがお送りします。
尚、今回はレポートに偏りがみられるかと思いますが、平にご容赦のほど願います。


会場は千葉県にある森のホール21大ホール。


P達からのフラスタは今回お断りされてましたが、いつものサイゲームス謹製(だと思われる)セット、もといフラスタがあり、
開場前は入場待機列とは別に撮影列が形成されていました。(開場後には撮影列をロビー階段に移動、長蛇の列に)
5s (1)R 

受付で身分確認をし入場すると、今回参戦のアイドルのSR絵の袋に入ったカイロが配布されました。
今は亡き新宿ステーションスクエアでの2周年イベントを思い出させます。
5s (3)R 
5s (4)R 
5s (6)R 

個人的な話で恐縮ですが今回は、三船美優さん役の原田彩楓さんが初めてイベントに出演されるので、
感謝の意をこめ、生まれて初めて声優さんにお手紙とプレゼントを贈りました。
おそらく同じようなことを思ったプロデューサーの方が多かったのでしょうか、
初登場の3人へのボックスには特に多くの贈り物がボックスに投入されていました。

(ちなみに贈ったのはこちら)

5sR.jpg 

イベントについてはニコ生放送もあったので流れなど割愛します。

ただ、ライブパートはニコ生と現地の聞えが大分違ったということをご報告しておきます。
現地は音の反響もよくコンサートホールだなあと個人的に感じました。
3階席でしたが席の高低差もあり、かなり見やすく感じました。

ニコ生映像だとわかりにくいところかな?のという類の感想として、
「咲いてJewel」の照明が引きの画で見るととにかく恰好良く、ダンスに映えてました。
またデレステMVを彷彿とさせるものだったように記憶してます。
後ろのモニタ映像は、特に「EVERMOER」の城に向かって進んで行くところなどがシンデレラガールズの未来を感じさせて印象に残っています。

(スタートを除く)第5回総選挙組の初歌唱は3人での「Take me ☆ Take you」。
先月の4thSSA初日で第4回総選挙ボイス組での「Absolute Nine」を聴いたときに、いつか第5回でボイスデビュー組で歌う時が来るのだろうか、
と思っていたら今回3人での披露で驚きました。
心さん役の花守さんがいらっしゃらなかったのは先の周年ツアーに期待ということで。

遠目からでも原田さんが特に緊張されているように感じ、「頑張れ…!頑張れ…!」と思いながら、未だかつてないほどじっと演者を注視していました。
舞台袖からではありませんが、観賞が後ろの方の席だったのもあり、
送り出すプロデューサーの心境ってこういうものなのかな、などと思ったり。

ニコ生の放送終了後、現地ではもうちょっとだけ続きがあったのでそこの出来事を少しだけ。
一転、舞台上はゆるい雰囲気になり、ほとんどの人がお水補給しに後ろへ。
話しきれなかったトークをしようと話を振ろうとするも、言葉はいらない的な雰囲気になり次の段取りへ。
あ、一点だけ。三宅さんは876プロとのコラボ発表にに涙ぐんでいることを佳村さんに指摘されていました。

現地参加した人だけのおまけとして、「お願い!シンデレラ」を披露。
歌う前に一緒に歌ってください、とモニタにはステージ上の映像と共に歌詞テロップが表示され、大合唱のアンコールとなりました。

2番からのフリーで動いてわちゃわちゃするライブおなじみの光景で、アピールに慣れてない原田さんを、
佳村さんが手を引っ張って一緒にカメラアピールしたところが個人的にキュンとしたポイントでした。

最後に大橋さんの主導で「これからもアイマスですよ!アイマス!」コールをして幕が下り、ちひろさんの影ナレでイベントは終了。


@myhama3 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv278904722
ニコ生のタイムシフトで見ることができます


patipatisukoya.jpg 

シークレットイベントって感じですね~
見どころたくさんなので見てない人はぜひ見ましょう!

とりあえずシンデレラガールズ雑談枠 Part.36
1503656349.jpg
314162 名前: 2016/11/23 21:03
三船Pとしての感慨が伝わってきて素敵だ
314163 名前: 2016/11/23 21:19
ガラスの靴を贈ったのか?
凄いな
314164 名前: 2016/11/23 21:35
素敵じゃないか
314165 名前: 2016/11/23 21:46
ガラスの靴すげえ
314166 名前: 2016/11/23 21:46
そら涙ぐむよね
314167 名前: 2016/11/23 21:59
参考までにガラスの靴はディズニーで買えるぞ
314168 名前: 2016/11/23 22:22
さするる
314169 名前: 2016/11/23 22:35
イベント中唯一違和感があったのがポジくぼ的な歌い方だったけど今回のSSRやるくぼで納得した
314170 名前: 2016/11/23 23:26
(うちの花屋でもプラスチック製だけど透明靴のプリザーブドフラワーはやっているのでモバPは是非買うのです…)
314171 名前: 2016/11/23 23:49
音響が現地とニコ生で違うのは確かに感じたな
タイムシフトで音を聞いてびっくりした
会場が収録には向いてなかったんだろうか
314172 名前: 2016/11/24 00:05
レポ嬉しい
現地民がいい音響で聴けたならよかったな
ニコ生だと属性曲以降ぐらいからちょっと良くなった感じかしら
314173 名前: 2016/11/24 00:06
>>314171
ニコ生だから集音機材が少ないってだけ。カメラ正面しか無いとああなる。
(円盤のは演者マイクの分と会場各部に設置した集音機材の音をミックスしてる
314176 名前: 2016/11/24 00:46
レポ乙です。現地うらやましい。
一つ気になったのは、ニコ生終了後のアンコールのはずなのに文中に「原田さんを、
佳村さんが手を引っ張って一緒にカメラアピールしたところ~」とあるのが気になります。円盤にでもするのかな?
314177 名前: 2016/11/24 01:00
三階に居ました
クイズの時はハラハラしましたw
314178 名前: 2016/11/24 02:19
レポ乙です あいかわらずmyhama3さんは良い文章を書きなさる
314183 名前: 2016/11/24 09:16
レポ乙です
徒歩圏内でこんな素敵なイベントやってたのね
314218 名前: 2016/11/25 00:10
封筒受け取れずいけなかった俺P・・・

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg