1503656349.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】サイコミにて「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」が連載開始!

149.jpg 

漫画:廾之 原作:バンダイナムコエンターテインメント
小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーが贈る新しいシンデレラストーリー、開幕。


https://cycomi.com/title.php?title_id=46


mattemasitadora.jpg 

日付変わった瞬間に更新とは…!

とりあえず漫画スレ
1503656349.jpg
314330 名前: 2016/11/28 00:22
ありすは他人を基本下の名前で呼ぶという特徴があるが、やはりU149の晴へは結城さん呼びか
二次創作でのはるありにもそういう風潮があるように思える
イメージ的にも晴さんより結城さんの方がしっくりくるしなw
314331 名前: 2016/11/28 00:25
廾之さん好きだから、昔アンソロに来たときめちゃくちゃ嬉しかったが、公式コミカライズでも読めるとはw
(アイマスの公式自体にはミリオンの漫画だったりアスタリスクのシャツだったりでちょくちょく参加はしてたけどw

昔から廾之さんのpixivで育てられてきたようなもんだから本当に嬉しい~
314333 名前: 2016/11/28 00:27
ありがとうサイコミ
ありがとうサイコミ
314334 名前: 2016/11/28 00:27
橘さんは完全に特訓前Nの最初期仕様の橘さんで最高ですね。
デレるまでどれくらい掛かるか楽しみです。一瞬でデレてもいいんですが。

あとは晴ちんが面倒見がいいおにーちゃんになってて微笑ましい。
いつ、セクシーでかわいいどうぶつコスプレショーに出てくれるのかも楽しみですね。
314335 名前: 2016/11/28 00:27
何がいいってこの人の得意分野は おねロリ なので
年上組の出番にも期待ができるのよねw
314336 名前: 2016/11/28 00:30
小柄で童顔なだけで、年齢は大人なんだろうかこのP
24くらいかな
314337 名前: 2016/11/28 00:30
完全にメンツがLMBGだな(初期勢では舞ちゃんが不在
314339 名前: 2016/11/28 00:34
日付変更と同時に更新とはやるな。
これでまだ全員じゃないということはLMBG揃う可能性が。
314343 名前: 2016/11/28 00:40
中々いいじゃん
子供と目線が近くて気安くコミュニケーションとれるPというのも新鮮だな
314344 名前: 2016/11/28 00:43
正の字から見て現在23人なのかな
314345 名前: 2016/11/28 00:44
年齢自体はバネPと変わらないんじゃないかね
精神面は高校か大学の面倒見のいい兄ちゃんて感じだけど
このPは声がつくまではなんと呼べばいいんだろう?
314346 名前: 2016/11/28 00:51
>>314343
そのとなりに「一人2ひょうまで」となってるから少なくとも12人はいると思われるが流石に23人は多いだろう。
314347 名前: 2016/11/28 00:58
廾之ほんと好き
隔週なのも嬉しいなあ
314348 名前: 2016/11/28 01:03
これからはサイコミもちょくちょくチェックしないとな
314349 名前: 2016/11/28 01:03
早く通称つけてあげないとロリP呼ばわりされかねないな
本人ロリじゃないのに(そういう問題じゃない)
314350 名前: 2016/11/28 01:04
晴ちゃん少年だなぁ
そこがいい!
314353 名前: 2016/11/28 01:29
まだ尖っている頃の橘さん
314356 名前: 2016/11/28 01:35
LMBG揃うとしたらおとなのおねーさんが来るな!やったなP!
314359 名前: 2016/11/28 01:45
>>314349
じゃあ、ショタPだな(短絡的思考)
314360 名前: 2016/11/28 02:07
このツンツンMAXの橘さんがいずれデレるのかと思うと胸が熱くなるな…
314361 名前: 2016/11/28 02:29
ロリコンすぎるのもどうかと思うが
アイドルと聞いて真っ先にアラサー勢を思い浮かべるPも大概だなw
314362 名前: 2016/11/28 02:32
残りのメンバー誰が居るんだろう。
ホワイトボードのアンケートには24票あったらしいが。

タイトルから察するに、149cm以下の子だろうけど。
314363 名前: 2016/11/28 02:33
薫ちゃんが今の「プロデューサーさん」から「せんせぇ」呼びに変わる時に
軽くイベントをはさんでくれるとうれしい(薫P並感)
モバマスもデレステも最初からせんせぇだったし
314364 名前: 2016/11/28 02:43
はぁヴァリサが天使だったわ
314365 名前: 2016/11/28 02:43
出会いがラブコメみたいなノリで吹いたw
これは安定して楽しめそう
314366 名前: 2016/11/28 02:44
ボードにある投票は1人2票までだからいるのは12人かな? 舞、千佳、こずえ、雪美あたりだと思う
314370 名前: 2016/11/28 05:50
由愛ちゃんの身長縮め
314372 名前: 2016/11/28 06:19
お姉さん好きからロリコンPへと成長する姿が楽しみだぜ!
314373 名前: 2016/11/28 07:01
プロデューサーが一番かわいい…可愛くない…?
314374 名前: 2016/11/28 07:22
>>314370
由愛ちゃんは残念ながら年齢も厳しそう…
見た感じ小学生までっぽいし
314376 名前: 2016/11/28 07:57
サイコミュに空目した(ガンダム脳感)
314378 名前: 2016/11/28 08:43
今や貴重なツンツンありすが見れるとは…
2コマ堕ちシリーズ並みに早くデレそうだけど
314380 名前: 2016/11/28 09:29
ありすとヴァリサが息ピッタシなのが最高でした。この作者は良く分かってる…
314381 名前: 2016/11/28 09:57
属性バランスやLMBGの事も考えると舞、千佳、雪美の3人が有力かな?
314383 名前: 2016/11/28 10:48
一輪車有るし舞ちゃんは確定じゃね
314384 名前: 2016/11/28 11:02
晴は、この中だとお姉さん役だね
314385 名前: 2016/11/28 11:54
ニュージェネが先輩アイドルグループみたいな扱いなのはめずらしい
314386 名前: 2016/11/28 12:54
「小学生は最高だぜ」とか言っちゃうんです?
314418 名前: 2016/11/28 16:59
絵も安定感あるし最高かよ
これでまだ声付いてない子の人気に火がつけばいいな
314500 名前: 2016/11/29 08:18
ありすの結城晴に対する呼び方って結構迷ってただけに一応公式呼称が判明したのは大きい(2次創作感)。
314525 名前: 2016/11/29 19:33
こうやって人数を絞るとわかりやすいけど、
ありすとヴァリサは千早と伊織の枠なんだなって。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg