1490698449.jpg
saisinkiji1.jpg
1490698449.jpg
315534 名前: 2016/12/12 22:12
サイゲだ!あのコラボのとき妙にやる気に満ち溢れてるサイゲだ!!
315535 名前: 2016/12/12 22:14
聴いてるだけで涙溢れてきたんですけど…
315536 名前: 2016/12/12 22:14
愛ちゃんの歌がモバマスに…!なんかもう…涙かとまらんのだが?
315537 名前: 2016/12/12 22:15
本気すぎワロタ(目から汗を流しながら
315538 名前: 2016/12/12 22:15
注意事項がステージ4のTOPのみってところだな
315539 名前: 2016/12/12 22:15
ALIVEは歌詞がストーリーになってるから興味が出たらfullも聞いてほしいな
315540 名前: 2016/12/12 22:15
最初はこんながっつりコラボするとは思ってなかった
ありがとうサイゲ
315541 名前: 2016/12/12 22:23
なんでこんなに気合いが入ってるんだ・・・
嬉しいけどこの気合いを765勢にも向けて欲しいと少し思う
315542 名前: 2016/12/12 22:24
そして44秒では良いところは聞けないのでみんなCD買おうぜ(ダイマ)
315543 名前: 2016/12/12 22:28
ALIVEはDSのゲーム内で流れるタイミングが完璧だから是非体験してほしい
315544 名前: 2016/12/12 22:30
ゲーム版もさらに覚醒した愛ちゃんの歌声が聞けるのでゲームもやろうぜ(ダイマ
315545 名前: 2016/12/12 22:31
>>315541
グリマスでやって、どうぞ
315546 名前: 2016/12/12 22:33
なんでそんな喧嘩腰なの
315547 名前: 2016/12/12 22:37
DS組はなんで失敗したか考えて、設定含めて色々改変してくれているなら大歓迎だけど、そのままモバマスにぶちこむのは勘弁…
315548 名前: 2016/12/12 22:39
改変したらそれはもう違うものだろ
315549 名前: 2016/12/12 22:42
いまだに失敗失敗言ってるのはさすがに滑稽だからやめとけ
315550 名前: 2016/12/12 22:43
そもそもDSは別に失敗しとらんやろ
ゲームもCDもそれなりに売れとる
失敗云々はスタッフ流出の話だ
315551 名前: 2016/12/12 22:46
DSはシナリオ良かったしね
愛ちゃん登場からうるさくて吹いた
315552 名前: 2016/12/12 22:49
愛「○○○が相手ならALIVEを使わざるをえない。」

背景もそこはかとなくDSストーリーを踏まえてて嬉しい。
315553 名前: 2016/12/12 22:54
ここまで本気でやってくれるとはなあ…
劇場にもガッツリ出てきてくれたし今年はいいクリスマスが迎えられそうだ
315554 名前: 2016/12/12 22:57
まなみさんはとあるアイドルのマネージャー。
愛ちゃんは個人的な理由でフェスにでる。
ステージ5以降でMASTERステージ解禁。

これらから導き出される推測にワクワクが止まらない
315555 名前: 2016/12/12 23:07
このサイゲはグラブルのコラボの時やたら本気出す時のサイゲだ……!
315556 名前: 2016/12/12 23:10
これは後々のプリコグとダズリンが楽しみになってきたぞ!
てか最終ステージでは歌付きHELLOとか期待してもいいよね…?
315557 名前: 2016/12/12 23:12
765勢はグリマスだからコラボとかイベントの目玉にはできないんでしょ多分
サイゲっていうかバンナムの采配
315558 名前: 2016/12/12 23:16
いや、お前ら何言ってんだ
コラボも何も765は最初から居るだろ
315559 名前: 2016/12/12 23:19
イベントコラボ企画自体がこれで終わりじゃ
ないっぽいから、年内のうちにプリコグとかも
聞けるかもしれん。
個人的にはクロスワードの方がさらに好きなんだけど。

後々展開したキャラをひっくるめて、
dS声優はサイゲ作品にも大勢出てるが
グラブルの方でもなんかやらないかなぁ。
デレマスだけでなくサイマスの新弾も
待ち遠しいし。
315560 名前: 2016/12/12 23:28
サイゲもセーブしないよー!!!
315561 名前: 2016/12/12 23:30
まぁ、コラボとしてはいいと思うけど、ぶちこむのは勘弁は同意かな。
ここは再生工場じゃない。自分の足で立て。期待してる。
315562 名前: 2016/12/12 23:37
勘弁と思うならゲームするのやめたら?君が止める事に期待してる。
315563 名前: 2016/12/12 23:37
愛ちゃんとひじりんや響子ちゃん達が会話する日が来るとは思わなかったわ
劇場もあるし本当にコラボ
315564 名前: 2016/12/12 23:40
結構ガチなコラボではあるけど、
このまま入ると決まったわけでもないのに辞めろってはどうかと思うがね
315565 名前: 2016/12/12 23:41
MASTERって表示されなかったか?
315566 名前: 2016/12/12 23:42
自分の足で立て。期待してる(上から目線
315567 名前: 2016/12/12 23:43
>>315561
何様?
315568 名前: 2016/12/12 23:44
>>315561 いつ本格的にデレにぶち込む話が出てきてたんだよ、再生工場とか自分の足で立てとか何様やねん。DS見下すのもいい加減にしろ。
315569 名前: 2016/12/12 23:49
>>315561
本当何様だ。作品への感情抜きにしてイラッと来た
思い上がりも甚だしい
315570 名前: 2016/12/12 23:50
劇場のりっちゃん誕生日会がギリギリだったっぽい感じから察するに、権利関係と言うかバンナム側からのブレーキがあるんだろうなーという気はする>765との絡み
それでも昔はライバルユニットで出てきたりもしてたんだけどねー
315571 名前: 2016/12/12 23:51
この勢いなら最後に舞さん出てきそう
315572 名前: 2016/12/12 23:52
単にイベント内でコラボしてるだけだしデレマスの根底を覆す程ではないから、そう目くじら立てんでもいいような気もするがなぁ…複数のPと協力して舞を倒せみたいな共闘イベが出てくるとかなら流石に考えものだけど。
コラボ先のキャラがアルバムに載るのは…気になる人もいるんだろうか? Pくうしとしてはプリコネみたいにお空からジータちゃんやってこないかなと期待してるw
315574 名前: 2016/12/13 00:13
315541
876やった後765イベも久々にやりそうではあるな
765ぷちデレラもそこで実装されるかな
315575 名前: 2016/12/13 00:14
ちょろめアプリの音量すごいからリアルに愛ちゃんうるさい現象を味わった
315576 名前: 2016/12/13 00:16
シンデレラガールズもDSもアイドルマスターである事を忘れないようにな
315577 名前: 2016/12/13 00:21
共闘と書いておいてあれだけど、第二弾か第三弾でドリフ来たら876のライバルユニットあるだろうね。もう一つはぷちあるしぷちコレかな? 765はそもそもデレマスのイベントで深く絡んだことが今まで全くなかったような…
315578 名前: 2016/12/13 00:27
DSはシンデレラガールズの先祖みたいなもんだし
315579 名前: 2016/12/13 00:43
普段はエアプ扱いされるレベルのことしか言わん可哀想なやつが相手してくれると思ったのか喜々として書き込んでるな。
315580 名前: 2016/12/13 00:53
デレステでもコラボしていいのよ?
315581 名前: 2016/12/13 00:56
舞さんも来そうですね〜
あと鈴木さんも来てくれてもいいのよ
315582 名前: 2016/12/13 01:51
茜と恵磨との共演が見たいww
315583 名前: 2016/12/13 01:55
サイバスターさんは流石に今回のイベントでは出て来ないだろうねー
完全にリアルのライブだし
315584 名前: 2016/12/13 02:36
>>315583
今後あるであろうエリー主体のイベントに期待やね。

・・・・・・あるよね?
315585 名前: 2016/12/13 03:33
二弾三段あるって書いてあるしエリーと涼ちんがSRのイベはあるっしょ
315587 名前: 2016/12/13 07:53
マダオさんのアイドル姿が見れちゃうんです?
315588 名前: 2016/12/13 08:18
あの人元でしかないし、写真等でもアイドル姿出てないし
まなみさん同様の、いつもの普段服でしょ
315589 名前: 2016/12/13 09:30
アイマスDSの失敗はスタッフ流出とかDLC商法が出来なかった事とかで
ゲームの内容とは全く無関係

むしろこの問題はモバマスに参戦する事で解決してしまう
315590 名前: 2016/12/13 10:17
それをしたければ、アイマス制作班にアイドル主体の物語路線を諦めさせる事だよ
315591 名前: 2016/12/13 10:42
絵理には最初から尾崎さんがいるし涼ちんには315Pが付くしって考えたらDS後でもセルフプロデュースしてるの愛ちゃんだけだけどな
315593 名前: 2016/12/13 13:23
>>315577
765は予算確保しないと「名前を言ってはいけないあのメガネの人」みたいな形になってしまうのだろうか
315594 名前: 2016/12/13 13:36
言っている意味が?
315595 名前: 2016/12/13 14:41
一過性のコラボにゴチャゴチャ言ってるヤツ湧いてて草
そんなにイヤならコラボ期間中はプレイしなきゃいいんじゃね?
315596 名前: 2016/12/13 14:58
眠ってた876アンチがコラボで蘇ってしまった可能性
315599 名前: 2016/12/13 15:30
モバマスしか知らない世代も増えてるってのがあるんじゃないの
元々アイマスは排他的な人も多いし
315600 名前: 2016/12/13 15:52
>>315591
実は涼はDSの時点で一切姿が出ないが終盤で何時の間にかPが付いてるのが会話で判明する
出るのが一度だけで漫画でも一切触れない、ぶっちゃけスタッフも忘れてる超マイナー設定だか
315601 名前: 2016/12/13 16:28
ALIVEは確かゲーム版の音源の方が上手いんだっけ?
315603 名前: 2016/12/13 17:03
>>315599
排他的な人が増えたのはモバが始まってからなんだよなぁ
315604 名前: 2016/12/13 17:15
DSに拒否反応、モバに拒否反応、グリに拒否反応示してきたのは
他ならぬ本家の連中なんだよなあ
315605 名前: 2016/12/13 18:44
気をつけろ~
主語が大きくなってきたぞ~
315606 名前: 2016/12/13 18:58
本家P、デレPとか関係ないよ。場所もわきまえずコラボにグダグダ言って水差すヤツだけが悪い。
315607 名前: 2016/12/13 19:02
ダズリンはいい曲だぞ
315608 名前: 2016/12/13 19:54
DSユーザーにもシンデマスの存在許せないからコラボ無視とか公言してる人ちらほらいるし、
あかん連中はどの支持層幾らでもおるで。
そこ持ってきて2の憎悪を未だに引きずってアンチ活動してる連中が蠢いてるからなー。気にしてたら連中の思う壺だぞ。
315609 名前: 2016/12/13 20:33
もう5年経つのに未だにアンチいるのかよ。
ジオン残党かよ
315611 名前: 2016/12/13 21:13
歌として上手なのはm@ster virsion、シチュエーション的に「らしい」のはゲーム版
ゲーム版のあれをCD用にレコーディングするならこうなるだろうなって感じであの使い分けは素晴らしいと思う
同時にゲーム版の必死さというか思いつめた感じもすごくいいぞ
315612 名前: 2016/12/13 21:45
こういう機会でもないとなかなか他ゲーの曲には触れないからな
funkotの動画で“HELLO!!”が超いい曲だってことは知ってるけど
かといって他の曲も聴くかといえばわざわざは聴かないし
315644 名前: 2016/12/13 22:58
アイマスは元々懐が広くて暖かくなければPであり続けるのは難しいからな。

それと、この前の5周年アイプロで貴音もいたからサイゲは765勢を出せないわけじゃないと思う。
315909 名前: 2016/12/15 06:31
>>315608
ここで喜々としてシンデマスとかほざいてわざわざご苦労なこってですね(笑)

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
90連!
幸子と乙倉ちゃんがなければ即死だった…
1490709097.jpg

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg