1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】サイコミにて「シンデレラガールズ U149」第5話が公開!

arisu (2) 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149
漫画:廾之 原作:バンダイナムコエンターテインメント

小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーが贈る新しいシンデレラストーリー、開幕。

https://cycomi.com/title.php?title_id=46


yarujan.jpg 

有能すぎる…

とりあえず漫画スレ
1508423291.jpg
318405 名前: 2017/01/28 00:26
ふむ、初期ありすの硬さと不器用さと来たか、何となく千早を思い出す展開だな。
さてPはありすを攻略できるかな?
318406 名前: 2017/01/28 00:36
一人に時間割きすぎだろ
流石運営一押しのアイドルってとこですかね?
318407 名前: 2017/01/28 00:41
>>318406

まなマスとか未読か?
318408 名前: 2017/01/28 00:43
>>318406
隔週だからそう感じるだけじゃない?
一人に3~5話位使うのって普通だと思うけど
318409 名前: 2017/01/28 00:45
ちょろいことに定評のあるありすに敢えて序盤で大きく尺を割く選択イエスだね
実際はどうだかしらないがいくらでも続けることができる漫画という媒体ならではの思い切った決断は今後の期待含めて好感が持てるわ
318410 名前: 2017/01/28 00:46
バカヤロウ逆に考えるんだ
全員これくらいしっかりスポット当ててくれると
318411 名前: 2017/01/28 00:47
これで一人に時間掛けすぎとか
最近の一人の過去回想に一巻かけるジャンプ漫画見たら憤死しそう
318412 名前: 2017/01/28 00:54
さながらレイヴン試験のような初期イベ。これは落ちるのも時間の問題ですね・・・。
318413 名前: 2017/01/28 00:57
※318406フルボッコで草
マンガ読むの初めてかな~?
318415 名前: 2017/01/28 01:01
一人に時間割きすぎ???
この描写でありすだけでなく、桃華ちゃまや薫ちゃんになちゃんもキャラの掘り下げと展開絡めてるのが見えないの?

マイナスな描写でも丁寧にそれぞれのアイドルらしさを消さないよう書いてるのがわからんのかなぁ??
318416 名前: 2017/01/28 01:05
即オチ二コマ漫画を読んでいるつもりだったんだろう察してやれよ
318417 名前: 2017/01/28 01:08
アニマスの宣材写真回を思い出すな
318418 名前: 2017/01/28 01:10
個別に時間を割くこと自体は悪くない
ただ登場キャラの多さや長期安定連載が保障されてるわけでもない状況では悪手とも言える
ありすにばかり描写を割いて竜頭蛇尾は勘弁して欲しい
318419 名前: 2017/01/28 01:25
掲載誌がゲッサンやREXならその不安もわかるんだが天下のサイコミやぞ
318420 名前: 2017/01/28 01:51
バッカおめぇ俺達がコミックが出たら買って長期連載を保証させんだよ
318421 名前: 2017/01/28 02:00
2巻縛りの法則も最近はなくなってきたからな
どっしり腰据えてやってほしいもんだ
そのためにもお前らもコミックス出たら買えよ
318422 名前: 2017/01/28 02:16
デレステ<劇場<U149の順に大人度が増してる気がする
318423 名前: 2017/01/28 02:34
コミック出たら限定版通常版電子書籍版全部買いますわ
318424 名前: 2017/01/28 02:34
第3芸能課編がパート3までなんだし、
ありす編だってパート3までやるんじゃないの?
318425 名前: 2017/01/28 03:16
自社製品の宣伝漫画を打ち切るとは考えにくいし
作家サイドが区切りつけるまでは連載されるんじゃないの
1キャラ3話=1か月半とすると9人掘り下げるのに1年1か月
追加があることとか全体話とかも考えると2年くらい?
まなマスとかと一緒くらいだしこのペースならちょうどいい気がする
318427 名前: 2017/01/28 04:16
月刊誌ならともかく隔週ならペースはこんなもんじゃないかな
一人一人丁寧にやってくれそうで楽しみ
318428 名前: 2017/01/28 05:34
5thツアー終わる8月までは99%連載続くし、月2話としても14話最低保証と考えれば、あと5人はスポット当てられるはず。余裕余裕
318429 名前: 2017/01/28 06:12
この手のコミカライズって最初に全何話で終わらせるかあらかじめ決まってるもんだと思ってたから打ち切り気にしてる人がいるのか不思議なんだけど打ち切られる可能性あるの?
318430 名前: 2017/01/28 07:17
余程のアホな事しないと打ち切りはないだろけど、ただ何話契約ってはわからないだけどな
318431 名前: 2017/01/28 07:20
仁奈ちゃんのしょんぼり顔が可愛かった(小並感)
318432 名前: 2017/01/28 07:47
※318429
そうだね回数か年かは分からないが大人の世界なら何かしらの縛りを契約に入れているはず。
その中でどうしようもなく人気なければ打ち切りもあるだろうけれど、今回のコミカライズは当たりの方だと思うから大丈夫だろうね。
あといざとなれば、サイゲとバンナムなんで融通は利くだろうし。
318434 名前: 2017/01/28 09:01
The world is all one !!が3巻か4巻予定→5巻完結
まなマスが2巻予定→6巻完結
ゲッサンミリオンが3巻予定→5巻完結だっけか
(ソースは一番上のが4巻あとがき、まなマスは最終巻あとがき、ミリオンはうろ覚え)
延長の前例もあるんだし気にしなくてへーきへーき
318435 名前: 2017/01/28 09:03
ありすの当番回が最初なのは、アニマスの最初の個人回が雪歩だったのと同じような理由かな、と推測。
コミュニケーション上の問題(雪歩の場合は男性恐怖症)を早めに解決して以降の話に組み入れやすくなる。
318436 名前: 2017/01/28 09:08
>>318434
Relationsが1巻予定→2巻完結てのもあったな。
そう考えると単行本まで出たアイマス漫画だと1番短命だったのは眠り姫なんだろうか。
318437 名前: 2017/01/28 09:11
話数が少ないなら少ないで文句も出るし、掘り下げは3話くらいでいいと思う
内容も良かったし
318439 名前: 2017/01/28 09:43
他キャラの話も見たければPVを上げるために閲覧してコミックスが出たら買え。
それ以外の方法はない
318440 名前: 2017/01/28 09:56
U149が一話22Pと一話19P程度の週刊誌より少し多いくらいで一話30P以上の月刊誌より少ないのも忘れてはいけない
単行本一巻で8~9話くらい収録されるペースだし
318441 名前: 2017/01/28 10:54
現時点での総ページ数が132Pだから単行本化する場合はあと1、2話ってとこかな
ちょうどありす編が完結するところまで収録されるような気がするから、あと2回やるか、次回増ページで完結させるかの2択だとは思う
318442 名前: 2017/01/28 11:10
>>318434
ゲッサンミリオンは初期契約は2巻まで
更新してなかったら、翼編なしで色々と伝説を作った「アイル」は無かったって事だ
318445 名前: 2017/01/28 11:39
この調子で仁奈ちゃんもきっちり掘り下げるエピソードやったら
仁奈パパの行き場のない父母性がえらいことになりそうだのー
318446 名前: 2017/01/28 11:40
うーんこの有能P感
ちょっと軽めで子供達と精神的な距離が近いながらも担当アイドルのことを考えて
抑えるべきところは抑えて動く時は真っ先に動いて何事にも前向きに接する姿は実に良い
外見的には歴代Pの中で一番若いが一番仕事が堅実な気がしてきたぞ……
これは他の子の担当回も楽しみにせざるを得ない
318448 名前: 2017/01/28 13:03
ものすげーデキるPに見えるなw
なんとなく赤羽根方面に進化しそう
318449 名前: 2017/01/28 13:43
Pはまだ何もしてないのに……お前らちょろいなw

>>318429
話数じゃなく連載期間が最初に決められる(場合によっては休載もあるからね)
週刊連載の専属契約だと連載経験の無い新人で半年契約が一般的
重大な違反行為でもしない限りその契約期間が終わるまで打ち切られる事はまず無いよ
318450 名前: 2017/01/28 14:49
こんなんアリスでなくてもちょっとその気になっちゃうわさ
318488 名前: 2017/01/28 16:39
まあサイコミはオンラインコミックな上にサイゲ直営なんで一般的な契約とは違いそうじゃあるけども
と言うかお金落とす手段が現在存在しない気がするんだがどういう収益システム想定してるんだサイコミ
318495 名前: 2017/01/28 17:36
内心がどうであろうと何も問題ないでってニコニコしてマジでどうにかするのは実際有能なんだよなあ
子供だと特に大人のネガティブな感情に影響受けやすいし
318505 名前: 2017/01/28 18:49
割としっかりしてそうなPで安心した
チャラそうな見た目だけど、ちゃんとプロデュースしてるのは好感度高い
318526 名前: 2017/01/28 22:09
次回で有能かどうか判定がされるだろうけど、このPけっこう狸かも

今回のメンバーも薫と仁奈はクライアントの要求に応えた選出
桃華はクライアントの要求に応えつつPが離れた場合に薫と仁奈を任せられる
ありすには問題点(自身のスタンスとクライアントの要求の差異)を認識させ、どう解決させたいか考えさせ、その上で解決に力を貸す
これによって信頼を得る

もともと友好的な桃華につづいてありす。そしてこの件で有能さを示すことができれば梨沙の信頼も得て積極的な反発要員をなくすことが出来ると思う

仕事の伝手が少ない以外はコミュもプロデュースも有能なんだなぁ
318552 名前: 2017/01/29 11:07
※318419
アニデレ漫画なんてなかった、いいね?

今のREXの看板って何だろう。政宗?
318555 名前: 2017/01/29 12:37
>>318526
オーバーロードとか幼女戦記にありそうな深読みワロタ

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>フレちゃんをPa扱いするのやめろォ!
すまぬ…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg