1498818588.jpg
saisinkiji1.jpg
1498818588.jpg
318451 名前: 2017/01/28 15:28
静かに、佐藤。
318452 名前: 2017/01/28 15:29
周子が歌うin fact聞きたーい(誤字ネタ)
318453 名前: 2017/01/28 15:32
コミュ内容が非常によろしい
318454 名前: 2017/01/28 15:36
コミュ良かった
MVは最後がほんとにずるい
318455 名前: 2017/01/28 15:36
まだ見てないけどちゃまとありすが並んで欲しかったのでgood
318456 名前: 2017/01/28 15:41
になが誰を招待したのか触れないのがkowai
318458 名前: 2017/01/28 15:47
掛け値無しでえがった…シナリオライターさん良い仕事でした…
318464 名前: 2017/01/28 15:59
サイコミといい最近ありす成分多めで嬉しい嬉しい
318468 名前: 2017/01/28 16:04
コミュに120万点あげたい
ありすは元から魅力のあるキャラだったけど
それを余すことなく書ききったライターに
称賛の嵐を送りたい
泣いた、本当に泣いた
318470 名前: 2017/01/28 16:05
周子ちゃんの歌うin fact
318471 名前: 2017/01/28 16:05
プレイ中ワイ「おわー!ありすが泣いてるー!」
318475 名前: 2017/01/28 16:10
Pの大人の甘え方は桃華に聞くのが手っ取り早い
318493 名前: 2017/01/28 17:34
固有表情で泣くのはズルいわ…
とりあえず橘家は忙しいだけで闇はなくて安心した
318494 名前: 2017/01/28 17:34
メインのアイドルの可愛さや愛らしさ全開で推していくタイプの話も勿論良いんだけど、
やっぱり個人的にはストーリーコミュは志希にゃん然り加蓮然りそして今回のありすとその子が抱える一番デリケートな部分にあえてがっつり切り込む話のが好みだなって再認識

地味にさらっと仁奈の家族の件にも飛び火してて今からみんなのきもちコミュの到来が怖いでごぜーます…。
318500 名前: 2017/01/28 18:07
>>318456
これが気になってしゃーない
318502 名前: 2017/01/28 18:20
桃華ありすこの並びが見たかったんだ!!
318504 名前: 2017/01/28 18:30
コミュよかったな 大人だって甘えるもんだもんな

次は仁奈ちゃんの曲が来そうかな(ちゃま→ありすの並びで予想)
318508 名前: 2017/01/28 19:12
周子がプリン食べながら泣いてそう
318511 名前: 2017/01/28 20:53
>>318456
コミュ41話で明かされるのだろうか。
318512 名前: 2017/01/28 20:57
予想が思いっきり外れたなー
大好き勢(?)の文香も奏も美波もいなければ飛鳥もフレちゃんもいないとは
そしてありすの内面に踏み込むのはてっきり文香の役目だと思ってたら意外な人物

ありすは色々問題抱えてる子だけどまず一つ片付いた感じかな
でも親にはっきりと優秀設定がついちゃったおかげでまた新しい問題が出かねないのが実に橘さんマジ問題児
318517 名前: 2017/01/28 21:30
佐藤、まじおとな
318520 名前: 2017/01/28 21:48
佐藤にパイセンと呼ばれる17歳がいるらしい
318525 名前: 2017/01/28 22:01
佐藤、いい女じゃないか…
318528 名前: 2017/01/28 22:36
仁奈の家族の話題の避け方が露骨過ぎた点以外は素晴らしかった
しかし今回のありす、セリフの破壊力がヤバいな
318529 名前: 2017/01/28 22:39
>>318528
アニマスの千早爆弾やデレアニの島村爆弾と同じようなフラグ構築が見える・・・。ソロ曲コミュ怖いわ絶対泣くわ。
318530 名前: 2017/01/28 22:44
>静かに、佐藤
今後はそこまでにしておけよ藤村的な使われ方されるだろうなぁw
318533 名前: 2017/01/28 23:13
ありすが泣いててビックリした(小並感)
その後周子に踊ってもらったら何とも言えない表情で思わず笑った
318534 名前: 2017/01/28 23:19
CuP「前川ァ!」
CoP「森久保ォ!!」

PaP「静かに、佐藤」
318540 名前: 2017/01/29 00:01
デレステのコミュは当たり外れが激しいから正直心配してたけどとてもよかった
ありすって「橘です」とかチョロインとか、悪く言えばテンプレネタで扱われることが多いキャラだけど
今回は名前ネタが控えめだったり人選が今までほぼ絡みのない人たちだったり
定番をあえて外しつつも終わってみれば非常に納得感のある作りになってるのが素晴らしかった
318541 名前: 2017/01/29 00:21
>>318529
家族問題は基本的にアイドル本人がどうしたいかを示す感じが殆ど完全な解決はしない(というか出来ない)
318542 名前: 2017/01/29 00:42
人選は多少意外(特にしゅがはさん)感があったけど、いざ観終わるとすごいバランス取れてて良かったなあ
特にどうしても話の内容上重くなりがちなところをしゅがはさんが和らげてて、ホントいいキャラしてるなあと思ったし、この人選には感心してしまった
ありすの魅力を余すことなく描き切ってて、ありすPとしては本当に感謝の言葉以外何も出てこないです
318543 名前: 2017/01/29 00:56
ありすと他の娘との交流が良いお話だったのに
肝心のMVではありす以外殆ど姿が見えなくてつい笑ってしまった
318546 名前: 2017/01/29 07:50
>>318543
そもそもinFactに振り付けつけて5人で踊るの自体無理あるからそこはしゃーないw
リアルライブの方だって完全に一人ステージで歌い上げてるしね
4人がおぼろげにしか見えないのは仲間たちが後ろでちゃんと見守ってるようなイメージって事で。
318548 名前: 2017/01/29 08:37
※318533
のあさんの泣き顔見られるかとwktkで見たらいつもの真顔だった
たまに柔らかい表情に見えるけど
318549 名前: 2017/01/29 08:57
ライター有能
本当にありがとう!
318550 名前: 2017/01/29 09:47
ドラえもんのパパもあまえんぼを彷彿とさせた。
318551 名前: 2017/01/29 10:50
全キャラが株を上げたクッソ優秀なコミュ誇らしくないの?
318553 名前: 2017/01/29 11:33
泣いた。泣きまくったわホント…。

ありす良かった…よかったねぇ……あああああ;;


あと、佐藤さんも自然な立ち位置が素晴らしかった。惚れるわ。
318556 名前: 2017/01/29 13:17
佐藤さんの佐藤さん呼びの現場の話が聞きたい。
318590 名前: 2017/01/30 23:36
>>318553
一瞬「佐藤さん」がありすの中の人の佐藤さんのことかと

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
40連!ゆっこ!
1498742316.jpg

>めっちゃ当選してるのすごいわ
コメントでもあるようにマイハマさんがライター様ですよ~

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg