1491999206.jpg
saisinkiji1.jpg
1490698449.jpg
318669 名前: 2017/01/31 22:45
まさかのセット売り
318670 名前: 2017/01/31 22:45
シンデレラマスターがまさかセット販売とはなぁ・・・
これからは3人づつでセットでだすのかな
318671 名前: 2017/01/31 22:46
CINDERELLA MASTER 046-048を一枚にまとめるとは思い切ったな
そのぶんお求め安くなるらしいし
318672 名前: 2017/01/31 22:46
シンデレラマスターはボリュームそのままで一枚にってことでいいのかな
これでペースも上がってくれると最高なんだけど難しいか
318673 名前: 2017/01/31 22:47
ソロはまとめてになるのか
元から全部買う派だからいいけど、選んで買ってる人にはマイナスじゃないのかこれ?
ジャケットも3人のになるだろうし
318674 名前: 2017/01/31 22:49
5th会場選べるのと選べないのがあるのね
318675 名前: 2017/01/31 22:50
担当しか買うつもり無かったから
3枚セットとかマイナスしか無いんだけど
318676 名前: 2017/01/31 22:51
はじめてくらい別々にしてほしかった件
318677 名前: 2017/01/31 22:52
CDSR特訓させるための複数買いが辛くなったな
今回もCDSRのシリアルが付くってアナウンスあったか忘れたけど
318678 名前: 2017/01/31 22:56
>>318675
Pらしいことを言ってみたつもりだろうがP全員に喧嘩売ってるからなそれ。
318679 名前: 2017/01/31 22:56
コロムビア側が枚数のバラつきが読めないからまとめてセットにしたのかね?
318680 名前: 2017/01/31 22:57
cd一枚700円を個別に流通させるのがきびしかったんじゃないかなぁ
値段を1000円位にするかひとまとめにするかの苦渋の決断じゃないのかなぁ
318681 名前: 2017/01/31 22:57
初期ならともかく、声付きがどっと増えてデレステもある最近ならこのくらいの方がお求め安くて助かる
318682 名前: 2017/01/31 22:58
値段ってもうでてるの?
318684 名前: 2017/01/31 23:01
ラブレター待ってたぜバーロー
318685 名前: 2017/01/31 23:01
今回、何でライブの出演情報出し渋ってるのかなあ
金曜にサイトで公開出来るなら、今日のニコ生で発表しても良かったのでは
318687 名前: 2017/01/31 23:09
>>318675 同意 値段高くなるのは確定だし、個別ジャケなくなるし残念だわ
318689 名前: 2017/01/31 23:14
765も停滞してるし、こっちにパワーを割いてくれるのは嬉しいけどコロムビア限界だよな
318690 名前: 2017/01/31 23:14
3日に公開されるのも初回3会場分だけってのがなぁ
流石に3月のCD発売までに全会場分公開してくれないとちょっとどうかと思う
318691 名前: 2017/01/31 23:15
>>318687
個別ジャケなくなるのってもう確定なの?
今回は担当じゃないからまだいいけど、もし3人合わせてのジャケを自分の担当アイドルでやられたら相当だぞ・・・
318693 名前: 2017/01/31 23:19
一枚にまとめるなら着せ替えジャケつけてほしい
318695 名前: 2017/01/31 23:20
>>318691
コロちゃんの発表を見ると、

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 [CD3枚組]

ってなっているから、個別ジャケが封入されている可能性はまだあるかと・・・
318697 名前: 2017/01/31 23:22
セットとバラ売り両方やってくれれば良いんだけどな…
全員揃えたい人はセットの方がお求め易いって感じで…
318698 名前: 2017/01/31 23:24
318691
いや確定じゃないけど、一枚のCDに三曲入れるか、1つのケースにCD3枚入れるかじゃないとセットにする意味なくないか?

これならジャケット統合されるんじゃないか?
予測だけど
318699 名前: 2017/01/31 23:24
3枚セットで特典SRが2枚揃うなら改善
なお現実は
318700 名前: 2017/01/31 23:25
担当のCDしか買わないわってやつがいるからむしろセットはいいと思うけどね。
他のアイドルにも興味持ってほしいし
318701 名前: 2017/01/31 23:27
>>318698
一応セットにする意味もある
値段を他と合わせることでシリアル目的の購入を分散させるとか、在庫管理が楽になるとか…
318704 名前: 2017/01/31 23:37
まぁ買う人はなんだかんだ買うし買わん人は気に入る要素がなきゃ買わないだろうし、
担当云々が購買の是非に関わらん俺みたいな層からすれば誤差の範囲よ
318707 名前: 2017/01/31 23:42
店舗側の問題もあるからな
小さい店舗にとってはCMだけで45種類なんて管理するの難しいし
アイマスだけで凄まじい枚数出してたからね
どっかで調整する必要はあったんだと思う
318708 名前: 2017/01/31 23:42
担当のCDしか買わないPは良くないみたいなのはなんだかなあ
318710 名前: 2017/01/31 23:44
ディレ1がもう関わらないから、CMの初期コンセプトに付き合ってはいられんって事だろう
318712 名前: 2017/01/31 23:56
デレステのCM枠(ストーリーコミュ)の見栄え的に、さすがに個別ジャケットは用意・封入されてると思いたいけどなぁ…。個別ジャケット→いきなり3人統合ジャケットで個別CM曲はね。
まぁ今まで通り買うんだけども。
318713 名前: 2017/02/01 00:01
生放送内では三枚セットでお求めやすくなると言ってたから、少なくとも値段が2100円より高くはならないんじゃないか?
318718 名前: 2017/02/01 00:12
明確なnew visionがなかったnew visionとは別ベクトルにモヤッと案件
318719 名前: 2017/02/01 00:16
>>318710
というか、かなり無理してやってたとは言ってたからね・・・
ディレ1は本当はワンコイン500円で出したくて、700円自体が妥協案だったわけだしなぁ
318720 名前: 2017/02/01 00:16
ボックスセットみたいに外側に共通ジャケ+内袋またはプラケースに個別のジャケみたいな感じじゃ?
一枚当たりの値段が下がるなら、もう書いている人がいるとおり流通コストの問題なのかなあ
318723 名前: 2017/02/01 00:29
担当以外がどうでもいいなんて気持ち多かれ少なかれ誰でも持ってるでしょう。
ピンキーキュートとピンクチェックスクールを間違えていた人間が何人いたことやら。。
318726 名前: 2017/02/01 00:36
たまたまカップリングされてた曲から他のアイドルに興味もつのと
買うつもりのないCDを有料で付けて興味持たせるのとでは全然違うからそこはよく考えてP諸兄は発言して頂きたい
皆が皆あらゆるモノ買うほどお金注ぎ込むわけではないしね
318728 名前: 2017/02/01 00:37
ラブレターはSMシリーズなのか
てっきり既存ユニット曲は別シリーズなのかと思ってた
318729 名前: 2017/02/01 00:38
自分に都合の悪い変更がある度にディレ1が辞めたせいにされるのもかわいそうだな
318731 名前: 2017/02/01 00:44
>ラブレターはSMシリーズなのか
>てっきり既存ユニット曲は別シリーズなのかと思ってた
デレステの新曲なんだからSMシリーズでしょう
318732 名前: 2017/02/01 00:59
CMみたいに安価なCDを流通に乗せて売るって相当大変だからな
セットである程度の値段にして売らないときつい

後今後のCMってどうしても昔よりメンバーの知名度が低くなっていくから
今回みたいなセット売りにしていかないと、上の理由と共に売り上げ的にも厳しいって判断なんだと思う
CMを続けていきたい、全アイドルにソロ曲付けていきたいってなったら
今回みたいにするしかないと思うわ
318734 名前: 2017/02/01 01:07
ジャケットがどうなるか気になるなぁ。それとCDSR
318736 名前: 2017/02/01 01:17
CMシリーズは元々採算が旨くない上に、売り上げが右肩下がりだから、もう一枚ずつは出してられないってことだと思う。続けてくれるだけありがたいよ。
318737 名前: 2017/02/01 01:19
>>318685
乙倉くんがライブ参戦確定だからでしょ
契約か何かで乙倉くんのCV発表は2月3日でずらせない
会場の日取り含めてCD発売はこれ以上遅らせれない
だから結果としてこうなったんだと思う

次の3会場はラブレター前には確実に紹介されてると思うよ
318739 名前: 2017/02/01 01:23
全アイドルにソロ曲を作る、と腹をくくったってことかな。
未だに担当に声も付いてないし50位以内に入ったこともない俺のようなPにとっては、だいぶ希望が見えてきたよ
318740 名前: 2017/02/01 01:37
>>318739
CD出すペースを上げてくれればいいんだがな…これから年で3人だけとかなりそうで絶望的ですわ…
318741 名前: 2017/02/01 01:49
従来と同じようなパッケージのが3枚セットになってるだけ…ってことはやっぱりないよなあ…
値上げしてもいいから今まで通りの売り方して欲しかった
318742 名前: 2017/02/01 01:51
・元々旨味が少ない
・これからは知名度が低めのアイドルがメイン
・小売りからしたらかさばって仕方ない

単価上げて、売上確保して、かさばらないようにする必要性はどうしても出てくるわな
勿論、それはCMを続けるならばの話だけどね
318744 名前: 2017/02/01 02:03
CMはそういう方向にシフトしていくのか
好きなキャラだけ買っていけるのが良かったシリーズなだけに残念だな
318745 名前: 2017/02/01 02:04
少なくとも単体売りでソロデビューは売上的にまず実現不可能な娘もいるだろうしな・・・。
318746 名前: 2017/02/01 02:06
コロちゃんも慈善事業でCD出してくれてるわけじゃないんだし、こういうやり方のほうが利益出るんだったら将来的にはそのほうが良いと思うぞ(どっちにせよ全部買う勢並感
318747 名前: 2017/02/01 02:10
今回時点ですでによしのん以外は人気的にも知名度もかなりあれな二人だし
こうでもしなきゃ売れないと見込んでのことだろう
抱き合わせに使われたよしのんPは気の毒だが
318748 名前: 2017/02/01 02:20
元から全員買うつもりだったけど、担当のは積もうと思ってたから何だかなぁ...
3枚セットだからジャケットは別々じゃないかな、これまで購入特典でついてきたBOXみたいなのにひとまとめにするんじゃない?

※318747
松永さんはともかく、芳乃と乙倉の人気にさほど差はないと思う
318749 名前: 2017/02/01 02:41
CMはそもそも今のペースじゃ知名度低い子まで回る前にコンテンツが終わるからそこは関係無いんじゃね
総選挙上位とかアニメで声付いた子の分だけでもあと十年くらいかかるぞ
318751 名前: 2017/02/01 04:16
売上とか在庫管理とかコロちゃんの体力とか色々理由はあるだろうけど、
個人的には良い采配だと思うわ。
この先シンデレラ劇場も控えてるし、これだってOPとEDだけってことはないだろうし…

欲を言えば、CMのペースもうちょい上げて欲しいけども。
318752 名前: 2017/02/01 06:05
ひとまとめにされちゃうとソロCDデビューっていう事への達成感が薄れちゃう気がするな
自分の担当はデビュー済みだけどこれからCMで抜擢されてくアイドルちゃん達の担当Pとしてはどうなんだろう
318753 名前: 2017/02/01 07:18
まぁSMがあれだけ売れてる中で、これからもCM出すって言うなら
こうなるのかな、って感じ。現実的だよね
残ってるアイドルももう中堅位だし
318754 名前: 2017/02/01 07:19
前回のCMから丸1年以上空くことが確定したな
3人に減るし流石にもうちょっと頑張れよ
318755 名前: 2017/02/01 07:33
>>318752
そもそも自分の担当はソロCD発売の可能性が限りなく低いから
抱き合わせだろうがソロ曲貰えないより遥かに良いに決まってる
318757 名前: 2017/02/01 07:51
>>318754
どちらかというとSMも含めれば、リソース不足じゃないか?
昔と違って曲の渋滞も多いからCMまで手が回せていない可能性がある
318759 名前: 2017/02/01 08:08
一回の人数が3人になったのはセットにした時の価格を抑えるためか
SMもあるからリソース的にも厳しいんだろうし、仕方ないかな
318761 名前: 2017/02/01 08:24
相変わらず人気キャラじゃないからどうこうって言ってる奴って何なんだろ
318762 名前: 2017/02/01 08:26
どんな方法でもいいけどペース上げてくれればそれでいいよ
この分だとその望みすら果たされそうにないがな……
318763 名前: 2017/02/01 09:08
これ以上多くなると店側の負担も凄いことになるからな
今ですらスペースやばいくらい取ってるし
売上以外にもそういう問題もあると思う
318764 名前: 2017/02/01 09:16
CMシリーズの話題ばかりだけどラブレターに収録のソロ2曲目はうさみんと紗枝はん
これまたどっちも1曲目が強力過ぎるだけにどういう方向で来るのか予想つかんな
318765 名前: 2017/02/01 09:35
奈々は杏みたいな正統よりになるじゃないかね
318766 名前: 2017/02/01 09:40
埼玉だけあと?それとも俺がド忘れ?
318767 名前: 2017/02/01 11:03
>>318766
残りは埼玉
318768 名前: 2017/02/01 11:10
現状維持でCM自体が打ち切りって事態は勘弁なんでこれでいいんじゃないかな。
ただアイドル一人一人のCDデビューという位置づけなんで初回限定でもいいのでジャケ差替は可能にして欲しいなあ。
318769 名前: 2017/02/01 12:11
最初からSR+のシリアルコード可能性はあるのかな
318772 名前: 2017/02/01 14:32
担当以外は一枚で済まして担当は数枚買うスタイルだったから抱き合わせはちょっと嫌だなあ…
流石に興味ない娘のCD何枚も買うほど酔狂じゃないしライヴにも興味ないし
まあライヴ興味ない勢に冷淡になってくのはアイマスらしいといえばらしいけど
318773 名前: 2017/02/01 15:06
>>318769
1枚1枚が安いと言いつつ結局限定SR特訓を餌に
2枚買いを明確に公式が推奨してくる今までのがおかしかったわけだし
最初からそうする(SR+)か、いい加減CD限定SR自体廃止でも良いと思うけどね
318774 名前: 2017/02/01 15:14
※318769
でもこれまでは特訓前後あったのに特訓後だけになったら何か不平等というか...うーん
最初からSR無しか、SR+のみの配布にしてくれてりゃ良かったのに
318775 名前: 2017/02/01 15:33
担当以外興味なしって悪いことじゃないと思うんだけどね。
ライブとかイベントでそれをあからさまに態度で示さない限りは。

CMはバラのままがよかったけど、事情はあるだろうし仕方ないのかね…
シリアルコード封入されてないバラ売りverとかないかな…
318776 名前: 2017/02/01 16:35
てかこれあれだな 今まで通りのCDが収納ケース入りで三枚とかなら、オクでバラ売りされそう。

担当以外出品とか、そんな手法で
318777 名前: 2017/02/01 16:45
CD全部買うってのは自分に課す義務であって他人に押し付ける義務じゃないよな
それが喧嘩を売るって発想になるのが怖いわ
318783 名前: 2017/02/01 19:26
ソロ9弾で切らずに続けてくれただけでも
十分嬉しいんだけどな
望みを持てるのはありがたい
ラブレターも待ちかねた!
318784 名前: 2017/02/01 19:35
担当以外に興味持ってなくてもいいけど
他のアイドルの出番を祝いもせずに
文句言うようにだけはならないで欲しいかな
318785 名前: 2017/02/01 20:17
あんま関係無いけど、文の最後に・・・つけてるコメントって大抵ネガネガだなw
318788 名前: 2017/02/01 23:53
ぶっちゃけるけど、売上にバラツキが出るからまとめ売りしたいだけでしょ
318790 名前: 2017/02/02 00:34
シンデレラマスター途切れてもおかしくなかったし、出し続けてくれるだけでも有り難いわ
318795 名前: 2017/02/02 10:40
真相は明かされんから何とでも言える
318797 名前: 2017/02/02 16:40
悠貴ママ…
318798 名前: 2017/02/02 16:44
シリアル積むのに700円のCMと1300円のSMなら前者だもんなぁ
逆に入手しやすくなったたと思おう
318801 名前: 2017/02/02 23:38
そもそもCMにシリアルつけるべきではない
どうしてもCDにシリアルつけたいならJtFにすれば良かったのに

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
危なかった…
1492610438.jpg

>北上
gomen.jpg

>ミタヨー
やめろー!

>上位周子
yameroyamerooo.jpg

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg