1488378764.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】WWG2巻発売記念サイン会&お渡し会ミニレポート

wwg (2)


◆WWG2巻発売記念サイン会&お渡し会ミニレポート

司会は月刊少年チャンピオンWLRD WIND GIRL(以下、WWG)担当編集のY氏。
向井拓海役の原優子さん、藤本里奈役の金子真由美さんのトークショーの後、
迫ミサキ先生によるサイン会と原さん金子さんによるポストカードお渡し会という流れでした。

本日、原さん金子さんは色違いのお揃いの服で登壇(画像は原さんのTwitterのつぶやきでUPされています)。
拓海と里奈のユニット、ノーティギャルズを意識したとのこと。
また、キャストの2人を順に呼び込みした時、先に登壇した原さんが「うちのぽよ」と言ったり、
トークの途中にスタッフからテーブルに水が置かれた時には
原「こっち(ストローの色)がピンクだからこっち里奈のだね」とわざわざペットボトル交換をしたりと、
Twitterなどでかいま見える2人の仲睦まじさがこのイベント中でもいかんなく発揮されていました。

トークテーマは主に今回発売された2巻の内容(特装版のドラマCD含む)でした。

特装版CDのオリジナルボイスドラマ内での「Orange Sapphine」はドラマパート収録後の一発撮り。
同じ空間内、同じ回線(おそらくイヤホン?)での収録で金子さんは
「正直、自分の声が(隣にいる原さんの声があまりに大きくて)聞こえなかった」とカミングアウト。
実際、金子さんのマイクに原さんの声が乗ってしまい、原さんがマイクから距離をとる、
収録に同席してた担当Y氏の「隣に座ってた音響監督より原さんの声の方が大きかった」
など原さんの圧倒的声量が伺えるエピソードなどが話されました。

余談ですが、イベント中に聞いている限りでも原さんの声量は凄かったです。
そして午前中のイベントにも関わらず大層お元気が溢れていらっしゃいました。素面だそうです(本人談)。

ちなみに別トラックにあるフルコーラスのは別日にきちんとディレクターにディレクションされた別物なのだそう。
こちらはよりアイドルらしくと歌ったそうです。

トークの最後に今後のWWGへの期待を訊かれ、
原「掲載誌的にプロデューサーのサイドストーリーとかも見てみたい」
金子「今でもすごい素敵だけど、漫画内で髪型の違う里奈も見てみたい、欲」
と編集者っぽい(担当談)回答をし、合間に掲載誌の他の漫画も宣伝も私物の“マイ月チャン”を使って差し込んだりと
WWGだけでなく雑誌全体を盛り上げようとする2人の心意気が伝わってきました。

お渡し会ではBGMの「Orange Sapphine」に合いの手を入れたりサイン会待機中の客に気さくに話しかけたり、
お渡しの時には、並行して迫先生がサインを書いている関係上かお2人と比較的ゆったり会話できたりと、
終始和やかな雰囲気でサイン会&お渡し会は行われていました。
本日のために広島など遠方から来たPもちらほらいたり、お渡し会時に炎陣の学ランを羽織っていたデュンヌがいたりと
拓海Pや里奈P達の熱を感じました。個人的にデュンヌが思っていた(掲載誌などから鑑みていた)より多かった印象です。


以下、簡単に個人的な生で拝見、言葉を交わしての感想です。
原さんは元気な印象が強く残るも、節々で見える物腰の柔らかさなどに演劇畑の人の匂いを感じました。
金子さんは対照的に終始かわいらしかったです。それでいてどことなくひょうひょうとした印象もありまさに藤本里奈っぽい感じ。
迫先生はとても落ち着いた雰囲気のかわいらしい方で、この人がWWGのP描いてるとはちょっと想像しにくいようなお方でした。

sketch-1486877624384R.jpg 

@myhama3


アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL(2)通常版
アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL(2) オリジナルCD付き特装版


otukaresamadesitayotuba.jpg

管理人は電子書籍派なんですが2巻のドラマCDに周子が出てるらしいので頼んでしまいました

とりあえずシンデレラガールズ雑談枠 Part.39
1488378764.jpg
319416 名前: 2017/02/13 20:29
良いレポおつ
319417 名前: 2017/02/13 20:34
キャーマイハマサーン
リアルノーティギャルズいいぞ~
319418 名前: 2017/02/13 20:34
ほぅ、デュンヌもいたのか・・・
個人的な偏見で拓海って女性受け悪そうって思ってたから、意外だなぁ
319421 名前: 2017/02/13 20:46
乙ぽよ
319422 名前: 2017/02/13 20:52
レポおつかれチャーハン
相変わらず原坊がうるさそうで満足です

自分も拓海Pデュンヌだが学ランしょってまで現地行く熱心なデュンヌがいてうれしいゾ
319423 名前: 2017/02/13 20:53
拓海はむしろ女性受け良いと思ってた
319424 名前: 2017/02/13 21:11
きゃーっ(野太い声) まいはまさ~んε=ヾ(*~▽~)ノ
319426 名前: 2017/02/13 21:55
今の連載の展開の打破手段が普通に気になるわ
319428 名前: 2017/02/13 22:00
台湾からのデュンヌもいましたね。
あと、自作のciaokumaを見せてたデュンヌにふたりとも歓喜の叫びだったりと、とにかく楽しいイベントでしたね!
319448 名前: 2017/02/14 09:00
自分デュンヌは親愛Rの頃から好きやで
良いイベントだったようで何より、色々期待してます
319454 名前: 2017/02/14 10:14
自分含めて、周りのデュンヌは皆たくみん好きだなあ
コメント欄にも沢山デュンヌがいて嬉しい

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
いい…
syuuko_201703080034063c6.jpg

>やめてもいいんじゃないかな
スレ見ててフフッてなったのを共感して欲しいんでやめたくはないんですよ!

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg