1491999206.jpg
saisinkiji1.jpg
1490698449.jpg
321462 名前: 2017/03/24 14:37
タペストリーに居たあやめ殿はまだでござるか
321463 名前: 2017/03/24 14:40
やったぜ。
321464 名前: 2017/03/24 14:52
ペンラ事前販売は二・三次かな、美玲の買っとこ…
宮城は一般販売分もそれなりに用意しててほしいところね
321465 名前: 2017/03/24 15:14
とりあえずこれで前の記事でやたらサプライズにうるさく噛み付いてた奴らも少しは大人しくなりそう
朝井さんはユーフォ関連以外だとこういう声優ライブにがっつり関るの初かな?楽しみ
あと関係ないけど今回こそ津田ちゃんとさっつんにも個人衣装を頼むw
321468 名前: 2017/03/24 15:18
CD先行もweb先行も終わった後にこれはちょっと…
321469 名前: 2017/03/24 15:24
CD先行でがっつり宮城両日確保しててガッツポ。
321471 名前: 2017/03/24 15:30
そもそも参加者関係なくチケット戦争なのが解りきってるのにこの段階になって今更追加発表で慌てて一番最初の公演に申し込もうとする方が悪い
321472 名前: 2017/03/24 15:35
朝井さんが眼帯つけて出るのかどうかは気になる
321473 名前: 2017/03/24 15:39
1週間で声がついて曲を歌ってライブに出るなんて誰が予想したか
321474 名前: 2017/03/24 15:45
>>321472
さすがに危ないからしないでしょw
…しないでしょ?
321477 名前: 2017/03/24 16:24
正直もう運営が何したいのか分からない…
321479 名前: 2017/03/24 16:27
サプライズかと思ってたから助かる
LV行きます!
321480 名前: 2017/03/24 16:34
>>321471
意味がわからん。Pなら全員が全通するとでも思ってるのか
演者見て申し込む公演決めるのが普通だろうに今更追加で発表するのがおかしいんだよ
321481 名前: 2017/03/24 16:35
>>321477
ボイス付与ライブ出演までの間隔を短くしたいってのはあると思う
これまでは半年かかることが多くて雫などのように一部のサプボ勢なんか2年以上かかってるからな
ただ、ゲームと足並み揃えられなかったのかなとも思うけどやっぱり難しいんだろうね
今回のサプボは声付き全員のイベント出演が完了したからできたことだろうし
何かをやろうとすると何かが犠牲になる状況だなぁ
321482 名前: 2017/03/24 16:44
>>321480
それは間違いだと思う
そもそも運営はいつもは来てもらってるから今度はこっちから会いに行くという趣旨でツアーをやるんだから
基本的には遠征勢や担当がいるかどうか勢よりもそんなもん関係なく来る地元勢だけしかいない前提で考えるはず
ツアーという形態においては遠征勢やその考えは迷惑以外の何物でもないのよ
321483 名前: 2017/03/24 16:49
>>321482
あなたライブの主催者か何かなの?なんの根拠も提示せずによく人をそこまで断罪できるね
321484 名前: 2017/03/24 16:53
突然断罪なんて物騒な単語が出てきて若干ゃ草
321486 名前: 2017/03/24 17:01
>>321483
んなわけないだろ
会いに行くってのはるるきゃんとかがその話してたはず
そもそもわざわざ地方に遠征してまでツアーなんて無理してやる必要ないんだぞ
声優はアイマス専属の声優ではなくたくさんある仕事のうちの一つでしかないんだから
宮城公演は東北地方の人に、石川公演は北陸地方の人に、大阪公演は近畿地方の人にライブを見せに行くためにやるもんなんだよ
そういう考えがないのなら極端な話、横浜アリーナ、代々木第一体育館、東京体育館、日本武道館、有明コロシアム、幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナで14公演やればいいんだよ
321487 名前: 2017/03/24 17:36
>>321486
その理論で行くならもうこれからツアーはメンツ固定、セトリ固定でやって欲しいわ。
実際ジャニーズとかはそうだし。担当っていう概念があるコンテンツで
毎回メンツもセトリも替えるからややこしくなるんだよ
321488 名前: 2017/03/24 17:42
元からツアーの公式サイトに予告なく出演者は変更になる場合があるって書いてあったじゃないですか…。
321489 名前: 2017/03/24 17:46
何の話をしているのやら
321490 名前: 2017/03/24 17:54
美玲担当は災難だな。声付いてテンション上がってた時期だろうに
321492 名前: 2017/03/24 18:19
ツアーにおいて遠征勢は迷惑って事なら、関東のライブは関東民以外が参加すると迷惑になるって事?
ツアーの千秋楽なんて大体関東のでかい箱でやるよね。関東民の特権強すぎじゃね?
321493 名前: 2017/03/24 18:24
静岡はともかくcd先行終わった宮城に追加してくるのはウケるなw
321495 名前: 2017/03/24 18:44
※321488
結局これなんだよなぁ……
残念がってるPには同情するが、運が悪かったと思ってLVへ行くことだな
アイマス運営を信用するな
321496 名前: 2017/03/24 18:50
>>321492
関東のライブってかツアーとタイトルに入れてなかったら遠征勢は問題ないよ
だからツアーがタイトルに入ってない4thは関東民が神戸行ってもいいし大阪民がSSA行っても問題ない
ライブとライブツアーはやる意図が違うから別物って考え
宮城に行って東北のPに会いに行くって意図のライブでPの中に東北民がほとんどいなくて東北のLVで難民発生とかしたら元も子もないだろ
321497 名前: 2017/03/24 19:09
ボイスが付いてすぐにライブで見られるなんてすごく嬉しいよ
321498 名前: 2017/03/24 19:10
>>321496
(続き)あと、そもそも首都圏、関東は人口多いしその分会場も大きいものが作られている、ただそれだけの話でしょ
言っとくけど、迷惑って言ったけどあくまでツアーという形態の趣旨と地元民優先しろって意味で遠征自体は否定しないからな
321509 名前: 2017/03/24 19:53
台湾の人にも見て貰いたい。

台湾公演

JTB ツアーやるよ

公式ブログ ツアーの告知する。

現地の人にも見て貰いたいって理由なら公式アウトじゃん。

結局、地方に行くのは、今までは、遠方過ぎて見に行く機会すらなかった人にも、見る機会を作るってだけて
321511 名前: 2017/03/24 19:55
長すぎた・・・
機会を作るってだけで、優先される訳じゃないでしょ。
321514 名前: 2017/03/24 20:25
そもそもツアーを現地の人向けにしたいなら購入者の住所で最初から搾ったり優先すれば良いだけ
運営がそれをしてないのにさも現地の人専用、優先みたいな言い方するからおかしくなる。


321515 名前: 2017/03/24 20:40
ライブツアーで近場の公演の席が取れて現地参戦できたらどんなに良い事か…。まぁそんな理想というかご都合、e+とかにチケット委託してる時点でね。
まぁ一般販売とP同士で交渉、無理ならLVしかないさ…。
321518 名前: 2017/03/24 20:48
>>321509
JTBのツアーは人数制限設けてるものでしょ
結局、チケットは日本では発売されていないし台湾のサイトにアクセスしないと購入できないんだから台湾人優先自体はされてるよ
>>321514
自重しろってことだよ
もし客の90%が首都圏からの遠征民だったらどうするんだよ
わざわざ遠征してきた出演者に失礼だろ
東京まで来れない人のために宮城まで行ったのにさ
すでに声優から会いに行くという発言があったんだからそれは尊重すべきなんだと思うよ
コンテンツの問題でもあるけどツアーなんだから普段来れてる奴は普段来れない地元民に譲ってやれよって考えは当たり前のように持っておかないといけないことだと思うけどなぁ
今回は14公演もあるんだし、首都圏だけでも4公演もあるんだしさ
321519 名前: 2017/03/24 20:56
>普段来れない地元民に譲ってやれよって考えは当たり前のように持っておかないといけないこと
あっはい
321521 名前: 2017/03/24 21:15
まあなんにせよサプライズよりかよっぽどいいわ
無いと決まったわけでもないけど
321524 名前: 2017/03/24 21:50
美玲ちゃんはともかくもう片方は声があれだし歌も10弾で特に残念な部類で
正直属性間のバランス崩してまで出す価値あるのかと
321526 名前: 2017/03/24 21:57
※321524
きっしょ
321530 名前: 2017/03/24 23:39
被害者根性丸出しで見苦しい
321537 名前: 2017/03/25 00:46
担当一人以外はどんなライブだろうが烏合の衆の雑魚とか言ってるような発想。
そんな奴とは語る舌も持たんしライブがどうとか偉そうに批評せんで欲しいわ。
321538 名前: 2017/03/25 00:47
ツアーがその地方の人優先のイベントだったなんて初めて知ったんですけど。じゃあその県ないし地方在住の人以外はチケット買えないようにした方がいいんじゃないですかね。
321539 名前: 2017/03/25 00:53
落ちたのは悔しいだろうし、会話に入れないのはさらに悔しいだろうがな・・・。
だからといって暴れていい理由にはなってないぞ。ってことに気が付かんのだろうなネットに毒されて。
321541 名前: 2017/03/25 00:57
>>321538
極端だなぁ
そもそも、その地方の人の向けのイベントじゃなかったら地方でやる意味ってあるの?
だったら7都市14公演やるより首都圏で14公演やったほうが長距離移動する分の演者の負担は減るでしょ
声優はアイマス専属の声優ではないことを忘れてはいけないよ
声優からこれまでは来てもらってたから今度はこちらから行くという趣旨の発言はあったんだからそのことは尊重しないと
321552 名前: 2017/03/25 03:00
一般的なツアーなら納得出来る言い分だけど、モバマスのツアーは演者も楽曲も公演地ごとに全然違うからなあ
321554 名前: 2017/03/25 04:10
けど固定したメンバーだとそれはそれで不満出る。
「また同じメンバー。それより○○出して」とか。
大人数で全日程同じメンバーっていうのはスケジュール的にも現実的じゃない。
「声優さんは仕事立て込んでたらそっち優先して」って元石原も言ってた。
多忙な人は少ない曲数で済むようにアイマスではサプライズという形で呼んでると思う。
仮に大人数でツアー周れたとしても長時間だった3rdでもソロは1番だけという人だったり歌えない人も出てしまうし。
321555 名前: 2017/03/25 04:14
ツアー千秋楽の感動を現地で味わえるのは事実上関東民だけでOKってことなら大変ありがたい話なので、この考え方はどんどん広まって欲しいですね^^
321572 名前: 2017/03/25 11:12
ほんとに地元民にライブに来て欲しいんだったら新聞先行とかやるんじゃないですかね
321580 名前: 2017/03/25 15:49
関東だけにしたら地方切り捨てだって文句出る
だいたい長距離移動の負担は見る側にも発生すると思うがな
321581 名前: 2017/03/25 16:01
オタクイベントはほぼ関東でしかやらないんだから今さら文句言う人いないよ
そのために関東に住んでる人だっているくらいだし

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
危なかった…
1492610438.jpg

>北上
gomen.jpg

>ミタヨー
やめろー!

>上位周子
yameroyamerooo.jpg

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg