1503656349.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】サイコミにて「シンデレラガールズ U149」第10話が公開!

mir_2017040800062794b.jpg 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149
漫画:廾之 原作:バンダイナムコエンターテインメント

小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーが贈る新しいシンデレラストーリー、開幕。

https://cycomi.com/title.php?title_id=46


sukosinakus_20141206211218d02.jpg  

最後のページすごくいい…
とりあえず漫画スレ
1503656349.jpg
322358 名前: 2017/04/08 00:16
いいじゃねえか…いいじゃねえか…
322359 名前: 2017/04/08 00:25
今回も素晴らしかった
みりあ回は今回で終わりだと思うけど次は誰の話だろう?
322360 名前: 2017/04/08 00:34
また変な着ぐるみキャラがでたなw
322361 名前: 2017/04/08 00:44
>>322360
一応前からずっといたんだけどね
こんな形で使うとは思わなかった…
322362 名前: 2017/04/08 00:55
みりあの笑顔ってあれだな、希望だな
明日も頑張ろうって気になれた
322364 名前: 2017/04/08 01:00
このPは好感が持てるので読んでて気持ちがいいな
322366 名前: 2017/04/08 01:12
Pも頑張ってる感じがするのが好き
322368 名前: 2017/04/08 01:24
U149読んでてなにが気持ちいいかって、Pとアイドルが大人と子供の関係である以前に対等なビジネスパートナーな関係であるところなんだよな
子供だからとアイドルたちの言動を軽んじてない、尊重した上でより良くするために一緒になって頑張っているのが伝わってくる
322371 名前: 2017/04/08 01:35
最後のページがこの漫画を象徴してるよね
322373 名前: 2017/04/08 02:06
この漫画マジで良いなぁ・・・アニメ化目指してゴーやで
322374 名前: 2017/04/08 02:20
江戸っ子…やっぱり花やしきなのか
322375 名前: 2017/04/08 02:24
よかった…Pをアゴで使う小学生アイドルはいないんだね
322376 名前: 2017/04/08 02:46
>>32274
東京ディズニーランドだよ。(タモリ倶楽部的発想)
322386 名前: 2017/04/08 05:42
最高じゃないですかこの漫画
322387 名前: 2017/04/08 05:53
始まった時は大人Pと子供アイドルの衝突を通してうんぬんみたいなもんかと思ってたけど、真面目にやりつつストレス少ない良い展開してるなあ
322389 名前: 2017/04/08 06:30
この世界では「ミリオンクレープ」は存在しないのか
322390 名前: 2017/04/08 06:42
CPじゃなくてこっちをアニメ化した方が良かった
322391 名前: 2017/04/08 06:43
改めて並んでるトコ見るとホントにPちゃんちっさいなあw
322392 名前: 2017/04/08 06:58
確かにみりあだからこそできたお話だった
我欲が先行したり独りよがりになる子もいる中(今回はいないけど)、みりあはPとは勿論スタッフ達とも自分からすすんでコミュニケーションを取っている点もデレステ同様好感が持てる
322393 名前: 2017/04/08 07:17
これ読んでるといかにアニメがク ソゴ ミだったかって思い出されるな
322394 名前: 2017/04/08 07:40
見開きページの攻撃力!
322395 名前: 2017/04/08 07:47
>>322393
アニメを叩けば釣れると未だに思ってる可哀想な人……
いやこのレスも釣られてると言えば釣られてはいるがね
322396 名前: 2017/04/08 07:48
アニメでちゃんと「お姉ちゃんって辛いよね」をやったから今回が理解できてるんやぞ
上でアニメ貶してるやつは「三つめの饅頭」なみの頭
322400 名前: 2017/04/08 08:18
いい話を書きなさる…単行本になったら即買いだな
322402 名前: 2017/04/08 08:27
いやホント単行本化してほしいけど、サイコミの漫画はまだどれも単行本化されてないんだね
322405 名前: 2017/04/08 09:30
某バネPと違って序盤からかなり有能なPっすね~
322409 名前: 2017/04/08 10:38
アニメ化されたらこれでPが4人になりますよ誰が演じるのか?心当たり人いませんか?
322410 名前: 2017/04/08 11:29
女の子の武器は笑顔だよなあ
ほんと出てくるアイドルの魅力が増す漫画だ

だからこそ担当にも出て欲しいけど無理なんだよなあ
メイン担当は172cmだから諦めはつくけど
サブ担当は150cmだから実に惜しい
322411 名前: 2017/04/08 12:26
褒めるときに他を貶すと褒めてる対象まで下がるから、スゴくスゴくヘタクソな言い回しなんだよな。リアルではそんな会話はしていない、と信じたい
322412 名前: 2017/04/08 12:34
みりあのお姉さん設定をさらっと出しながら最大限に活かすこの漫画やりおる
それはさておき若葉お姉さんがこのPと絡んだら面白そうなんだが無理だろうなーw
322417 名前: 2017/04/08 17:20
>>322411
リアルだと聞き流せば終了だから逆に平気だと思うぞ
322420 名前: 2017/04/08 19:01
最後のページで改めてPの身長の低さを実感する
322421 名前: 2017/04/08 19:24
みりあちゃんの中の人も年下だけど先輩だからお姉さん役に回ることが多いけど、某番組では頼れる人が多くて嬉しいみたいな事を言ってたのが印象的でした。
322422 名前: 2017/04/08 21:45
みりあちゃんの中の人が一番年下なのにほぼ一人で進行してた番組で途中まで大人しかった桃華の中の人が「伸び代ですねぇ!」とかぶっ込んで来て「ぱるにゃすがもうわかんないよ…」って言ってたのが印象的でした
322423 名前: 2017/04/08 22:07
やはり子供に主眼を置くとほんわかモノがいいね

>>322417
相手が聞き流してくれるかどうかの話であってですね?
そもそも論点は「いいものはいいと褒めるだけで済ませろいちいち他所を貶すな」ってところだろう
322425 名前: 2017/04/09 00:22
作者さんのデレマスへの愛がビンビンに伝わってくるなあこの漫画
pixivやアンソロから好きな作者さんだったけど、ここまでハートフルかつちゃんとドラマ性のある物語を描けるのは本当に凄い
キャラを単なる記号や属性としてではなく、ちゃんと生きた存在として読者に実感させられる人ってプロでもなかなかいないよ
322426 名前: 2017/04/09 00:25
※322422
桃華の中の人はちょっとアレだけど、演技に対する情熱は同じ声優やスタッフからすらも驚かれるレベルらしいね。

それはそうと、このPの設定はなかなか良いね。
俺は何気に「作戦会議するか」というセリフが好き。
背丈も、最後の絵から考えて下手すると155センチすら届いてないんじゃないかってくらいに低身長で担当アイドルと目線が近いけど、言葉のチョイスも考え方も、目線が近いんだよね。
だから何か応援したくなる。
322429 名前: 2017/04/09 01:09
すごく丁寧に描かれてて好感持てる
でもまとまりすぎてるからもう少しはっちゃけても良いかも
322430 名前: 2017/04/09 02:46
はっちゃけるとすれば小春ちゃん回でヒョウくんペロペロかなぁ
322432 名前: 2017/04/09 07:21
見ているとこっちまで楽しくなってくる良い回だった
アニメ路線も好きだけど、こっち路線でも映像で見たくなってきた
322433 名前: 2017/04/09 10:29
デレマス漫画は良作ぞろいだなぁ
322434 名前: 2017/04/09 12:04
割と最近始まった気がするけど
気が付けばもう単行本一冊分くらいは描いてた
322521 名前: 2017/04/10 09:55
後楽園遊園地じゃねえかな
みりあに遠慮するなってところが今回一番響いたわ
よく見てる
322734 名前: 2017/04/12 18:19
最期のみりあの笑顔やばすぎて口が歪んでくる・・・・・・

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg