1508423291.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】シンデレラガールズ新CDシリーズの発売が決定!

1498396592.jpg


季節をテーマにした
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS!」 のリリースが決定!

第1弾CD
2017年8月9日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!
COCC-17331[CD1枚組]    ¥1,590(税込)

収録内容
新曲「銀のイルカと熱い風」
作詞:森由里子  作曲:俊龍  編曲:Sizuk
歌:大槻唯、緒方智絵里、新田美波


他、夏のキュート新曲、夏のクール新曲、夏のパッション新曲とドラマを収録予定


シリーズは全4タイトル
第2弾CDは今秋、第3弾CDは今冬、第4弾は来春の発売を予定。

http://idolmaster.jp/blog/?p=30689



summerseasontourai.jpg

新曲が4つも入ってるのか…!

とりあえずシンデレラガールズ雑談枠 Part.42
1508423291.jpg
327174 名前: 2017/06/25 22:25
宵乙女と同日なんでシングル・アルバムのオリコン順位が楽しみだ
327175 名前: 2017/06/25 22:27
そんなことよりシンデラマスター早く出して
327176 名前: 2017/06/25 22:28
シンデレラマスターは?
枚数減少してペースも相変わらず激遅なのなんとかしてよ…
327177 名前: 2017/06/25 22:29
属性新曲歌うのはまだ不明なのかな
それともこの3人?
327178 名前: 2017/06/25 22:30
スターライトマスターであっぷあっぷしてるのにまだ自分を追い込んでいくスタイル
ここいらで新しいコンテンツ展開を、ってのは戦略的には正しいと思うけどさ
327179 名前: 2017/06/25 22:33
ドラマが入るのは嬉しいんだな
327180 名前: 2017/06/25 22:34
新シリーズはめちゃくちゃ嬉しい
でもシンデレラマスターも総選挙曲も待ってるからねコロちゃん!
327181 名前: 2017/06/25 22:34
新シリーズは嬉しいんだけどソロデビューの機会が
減ってる感があるのは悲しい部分もある
もう少しのはずなんや…
327182 名前: 2017/06/25 22:38
運営ちゃん宿題溜まってるのに別のことに手出すの好きよね…
327183 名前: 2017/06/25 22:40
CMはどうなったんだ?
327184 名前: 2017/06/25 22:41
>>327182 完全にダメな子のやり方過ぎてなぁw
327185 名前: 2017/06/25 22:44
ソロ曲もらってない娘達を先になんとかしてほしい
327186 名前: 2017/06/25 22:46
CMを出した上で色々展開してくれ…
327188 名前: 2017/06/25 22:48
CMの枚数減らしてセット販売ってテコ入れしたのにこれじゃあねえ
327189 名前: 2017/06/25 22:51
声ありCM持ちP「よっしゃ担当の新曲や!」
声ありCM待ちP「担当の個人曲早く聞きたんやけど…」
声なし圏内P「声付く機会が減って辛い」
327191 名前: 2017/06/25 22:53
CMは幕張か福岡かSSAに期待
327193 名前: 2017/06/25 22:55
ユニット曲や属性曲でソロ曲が無いアイドルをカバーしていく方針かもしれないけど、やっぱソロ曲も欲しいからコロちゃん頑張って(珠美P感
327194 名前: 2017/06/25 22:57
CMが義務か何かってくらいの態度には流石に引く
327195 名前: 2017/06/25 23:01
シンデレラ以外にも765の新シリーズあるしマジでの音源化もまだだし
どんだけ宿題溜める気なんだコロちゃん…
327196 名前: 2017/06/25 23:06
嬉しいとシングルはよって気持ちがせめぎ合ってる
327198 名前: 2017/06/25 23:08
お、ご民もいるね
4thの映像円盤もまだだよねコロちゃん
327199 名前: 2017/06/25 23:08
ふーん
327200 名前: 2017/06/25 23:10
>>327198
まさに今日発表されたばかりなんだが大丈夫?>4th円盤
327201 名前: 2017/06/25 23:11
※327194
もちろん、シンデレラマスターを続けることは別に義務ではない
そんなことは頭で分かっていても、いつかは自分の担当もソロ曲来てくれるかも、と期待してた人間にとっては不安の方が大きいよねって話
そしてシンデレラマスターの打ち切りが正式に決まった場合はそれが失望へと変わる。

もう一度言うが、※327194の言うことは正論ではある。
ただし、正論だからと言って感情的に受け入れられない、納得出来ないこともあることは知っておいて欲しい。
そして、もしPのことを思うなら、是非シンデレラマスターも続けて欲しいと思う。
327202 名前: 2017/06/25 23:11
CMシリーズは単なる歌唱の機会ではないからね
それはコロムビア側が一番理解していると思いたい
327203 名前: 2017/06/25 23:15
コロ助もっと仕事しろ
327207 名前: 2017/06/25 23:20
ソロ2曲目を作れるキャパがあるのに、CMを販売しないのが悪い
327209 名前: 2017/06/25 23:24
CMCM言ってる人達はさ、コロムビアなりバンナムなりにちゃんと要望出したのかい?
ここでグチグチ言っても全く1ミリも意味ないぞ
327210 名前: 2017/06/25 23:26
エライ谷さんいつも忙しそうなのに大丈夫なんだろうか
327211 名前: 2017/06/25 23:27
WWGがあるにしても新曲においては拓海と唯の差がさらに広がるの大丈夫なんかって思う唯P
327215 名前: 2017/06/25 23:32
拓海に関しては専用のコミカライズある時点で破格の扱いだと思うし、
話の流れ的に4巻で新曲付きそうな気配がするからね。

MSシリーズは実質ジュエリーズシリーズの代わりだけど、
SMシリーズの発売ペースとCMシリーズに関してももうちょっと頑張ってもらいたい所。
327217 名前: 2017/06/25 23:35
CMが無理ならソロ一曲目を別でいいから出してくれないかなあ
やっぱりライブとかでもソロ曲持ってないのは寂しいよ…
327223 名前: 2017/06/25 23:51
コメント欄いちゃもんばっかで草w
327226 名前: 2017/06/26 00:03
CM第11弾も残り3都市公演中で発表あるかもしれないんだからそんなに焦るなと
327227 名前: 2017/06/26 00:04
単純にCMシリーズの売上が他シリーズに比べたら微妙なんじゃないの?
担当のソロが欲しいなら担当以外のCDも買って数字を出してあげないとダメなんだよ(箱推し並感
327228 名前: 2017/06/26 00:05
CM一番売れないのに何で優先されると思ってるんだろ…?
最古参のシリーズだから安泰ってこと?
普通逆でしょ、古くて売れないからリストラ最有力
327229 名前: 2017/06/26 00:09
※327223
今回はそういう風に思ってる人がかなりいるということだろう
CMは年1でSMもどんどんイベから発売まで遅くなってる、SM個人曲も1曲に減ったりしてるし
既存シリーズを立て直してくれは本音でないかね、イベでは歓声あげる人多いけど
327231 名前: 2017/06/26 00:15
まぁとりあえずCMや声付きペースに関して改善して欲しい人は要望送ろう
モバマスにもちゃんと要望フォームがあるんだから
TOP→お問い合わせ→お問い合わせ→「要望について」な
ただコロちゃんに直接送るのはあんまりおすすめしない
327234 名前: 2017/06/26 00:25
要望は事あるごとに出してるしCDシリーズもCMは全部買って他は買わないようにしてるな
それでもまあもうそういう流れなのかねえ…
327235 名前: 2017/06/26 00:28
嬉しいけどさ、CMやSMもそうなんだけど総選挙曲もあるわけで・・・コロちゃん(の中の人)新シリーズなんて立ち上げてホンマ大丈夫か?
327236 名前: 2017/06/26 00:33
>>327234
他は買わないもハイリスクではあるとおもうけどね
CM優先しようじゃなくてシンデレラのCD自体の頻度を下げる結果になる可能性が高い
327238 名前: 2017/06/26 00:52
もう声付き増えんでいいわ
ただでさえ多すぎてわけわかんないのに
327243 名前: 2017/06/26 02:22
CM来ても松永とかだしなあ
まあ焦らなくていいと思う
327245 名前: 2017/06/26 02:38
ずっとソロを待ってた身としてその物言いはとても悲しい
327246 名前: 2017/06/26 02:44
>327236
そうは言ってもここでも他でもCMよりSMの方が売れてるんだから優先して当然みたいな人は見かけるしどっちも買ってたら差が縮まる事は無いからなあ
327248 名前: 2017/06/26 05:23
>>327229
ソロ新曲が1曲なのはイベントで出た346セレクション曲を同時収録するためだろう
Nocturneが最後たから、Nocturne収録後は二人分のソロ曲に戻ると思うよ
327250 名前: 2017/06/26 06:17
CMは正直仕方ない部分もある。
理想言えば183人分出して欲しいけどそれは無理だろう。
でも、そんな余裕あるんならもうちょいSMのペースあげられるでしょ...
327252 名前: 2017/06/26 06:39
明らかに人数も多くなってるし個人よりグループ単位でなるべく多くを出演させる方向へ今は比重を置いているのだろうね
アニデレやデレステあたりからそういった意向を強く感じる
327253 名前: 2017/06/26 07:06
個人的にはアイドルの個性を反映したソロ曲が欲しいだけだから
CMじゃなくてSMのカップリングとかでも構わんのだがなあ
今後CDSRはつかないだろうしドラマパートはどうせ聞かんし…
327254 名前: 2017/06/26 07:16
声無しなんて選挙終わってからキャスティングもやるだろうからどうやっても時間はかかるし仕方ないけどさ、それでも総選挙で入って声がついて曲までもらえるとなったらそりゃ担当は期待しないわけないじゃない?

327256 名前: 2017/06/26 07:55
CMは売上度外視のCDだから、企業としては優先度が低くなる部分はあると思う
セット売りでもCD3枚ということは変わらないし、一人一枚という形式から変わらない限りはどんどん遅くなる気はする
327257 名前: 2017/06/26 08:11
これって実質的にはデレステ用の曲をまとめて収録して出すってことでしょ
これの新曲だけでアタポンイベントは一年中回せるし、SM向けの新曲も3ヶ月に2曲までで良くなる
これまでSMに収録するソロ2曲目に向けられていたリソースが浮くことを考えれば、むしろCMのペースは早まるんじゃないかと思う
327258 名前: 2017/06/26 08:30
隙あらば俊龍
327259 名前: 2017/06/26 08:56
SSAに向けた弾込めが着々と進んでるな
参加人数多すぎてどういうセトリ組むかって所を更に新曲ぶち込んでくるか
327261 名前: 2017/06/26 09:00
声ありCM待ちPだし担当のCMがほしいのは確かだけど
だからと言って外聞も気にせず愚痴ったりあさつまえ暴言吐くよう輩は見ていて気分の良い物ではないな
輩が許されるのは中の人だけ
327262 名前: 2017/06/26 09:07
とりまSSAを待とうという気持ち
327264 名前: 2017/06/26 09:26
>>327243
こういうふうに言う人キライ
327265 名前: 2017/06/26 09:32
声付きCM待ち担当だけどこれが出なければCMが出るってわけでも無いし新シリーズも楽しみながら気長に待つわ
327267 名前: 2017/06/26 09:41
まあCMはしゃあなしとしても総選挙CDの告知が先でしょ。
「総選挙CD出します、更に…詳しく後日発表、お楽しみに!」
でよかんべよ。
327269 名前: 2017/06/26 10:59
>>327267
そういう社秘に関わるような「期待させる事」は立場上言えないだろうと思う
327273 名前: 2017/06/26 13:26
>>327253
なんかもったいなくないか
片手間にでも流してみるのオススメ
327367 名前: 2017/06/27 11:15
シンデレラマスターは年に1回1セットしか出さないかもしれないな
1枚700円もしくは3枚2000円て設定だとそれなりに売れないと赤字になるだろうけど
毎回その年の周年ライブのシリアルを付けて売るようにすればどのアイドルのシンデレラマスターでも安定して売れるだろうし
327375 名前: 2017/06/27 13:59
一年一弾ならせめて5人に戻して欲しいわ
何人アイドルいると思ってるんだろ
327400 名前: 2017/06/27 21:14
ところでCM7弾以降メンバーのSMソロはいつになったら出るんですかねぇ…

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>フレちゃんをPa扱いするのやめろォ!
すまぬ…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg