1503656349.jpg
saisinkiji1.jpg

【モバマス】シンデレラガールズWILD WIND GIRL3巻発売記念サイン会&お渡し会ミニレポート!

 ww (3)


DSC_0387R.jpg 

◆WWG3巻発売記念サイン会&お渡し会ミニレポート

司会は2巻の時と同じく月刊少年チャンピオンWILD WIND GIRL(以下、WWG)担当編集のY川氏。
前回に比べてスタッフさんの人数が増えていたように感じました。

恒例となったY川氏の挨拶煽りの後、向井拓海役の原優子さん、片桐早苗役の和氣あず未さんが順番に呼びこまれイベントが始まりました。

まずは「重要事項」として先日(6/13)誕生日を迎えた原さんを皆大声でお祝いの言葉を投げるというサプライズが。おめでとうございました。
(開始前、Y川氏がカンペでサプライズの根回しをしていたみたいなのですが、メモ準備などしていて自分はその場面を見逃していました)

今回は和氣さんがいたこともあり、早苗さんの話と3巻の話が主なトークテーマでした。

今回も『MY月チャン』を持参してきた原さん。なんと収録の時にも布教のためにMY月チャンを持参していたそうで(しかも1冊だけでなく1回ではない模様)、
「相変わらず宣伝部長ですね」と編集Y川氏に言われるほどのWWG、月チャンに“本気”なご様子でした。
そんな原さん曰く、月チャンは「(スクラップする際に)切りやすい」と太鼓判。なんでも見開きをバラバラにせず切れる製本のされ方(?)なんだそうです。
Y氏からは「切るときは刃を寝かせるのがコツ」との補足も。

トークステージの背面に大きく貼られていた3巻の表紙の拓海と早苗さん(注:トーク中の敬称がこうだったので以下も同じく表記)
漫画の企画を持ち込んだ段階で「拓海と早苗さん」「拓海単体」「拓海と里奈」の3つの案を出したら、
BNEI側から「全部でいきましょう」と言われて現在の連載の形になったという秘話が編集Y川氏から明かされました。


3巻の見どころを訊かれると和氣さんは「早苗さんの可愛さ」、原さんは「テーマでもある尊い」と回答。
可愛さは表紙にもなっている浴衣の幼い感じの可愛さ、そこから浴衣回の飲酒の話になり、
特典CDのドラマ部分の酔っ払い演技をやり過ぎて「アイドルとしてかわいくないのでマシにして?」とディレクションされてしまったことを暴露しました。
尊いシーンは拓海がヴァイクでツーリングに連れて行くくだり(詳しくはコミックスで確認を)で、雑誌掲載時には(サイズが)大きいので特に良いと力説していました。


最後に5thツアー中ということでそれぞれの意気込みを。
原「この身朽ち果てるまでやってやんよと!いう意気込みでやってやります、この身朽ち果てるまで」
和氣「(自分の出演する公演が)1ヶ月ごとにあるので熱が醒めない、大阪公演でのいい流れを幕張に、そして幕張のいい流れをさいたまに持っていきたいと思います」


この後仕切り直して迫先生と2人が登場。サイン会&お渡し会に。
やはりツアー中ということもあり、石川・大阪公演の感想を伝えていた人が多いように感じました。
各云う私も公演の感想を両名に伝えることができました。現場からは以上です。


sketch-1498116970277R.jpg 

@myhama3


subaradesu.jpg 

全部でいきましょうは有能すぎる…

シンデレラガールズWILD WIND GIRL3巻

 とりあえず漫画スレ★2
1503656349.jpg
327339 名前: 2017/06/26 23:16
管理人めっちゃ当選してるのすごいわ
327340 名前: 2017/06/26 23:23
>>327339
最後に書いてあるアカウントの人のレポだゾ

毎回ありがと~
327341 名前: 2017/06/26 23:26
>>327339
優秀なライターゾ
327342 名前: 2017/06/26 23:28
きっとおじさんとかおじさんが頑張ったんだろうなぁ
327350 名前: 2017/06/27 00:53
4巻の特装版にはたくりな新曲とたくなつのロキエモが付きそうだな
327355 名前: 2017/06/27 02:22
キャー!マイハマさん
いつもありがとうございます。
327357 名前: 2017/06/27 03:28
1巻の時みたく先生と声優のトーク&サインの形態はもうやらんのかな
327393 名前: 2017/06/27 19:48
月チャンで連載すらかなりな飛躍だったのに
全部いきましょうって言ったバンナムさんって何が見えてるんだろう…
327428 名前: 2017/06/27 23:32
結果としてアイドル同士の関わり合いが上手く作用してるな
ありがとう編集さんとバンナムさん

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg