1503656349.jpg
saisinkiji1.jpg
1503656349.jpg
330048 名前: 2017/08/21 15:17
蘭子特訓前ってのぶよアーニャ描いた人と同じ?
330052 名前: 2017/08/21 15:30
剣かと思ったら槍(マイクスタンド)だった・・・
見た瞬間、戦姫〇唱かなと思い浮かんだ
330059 名前: 2017/08/21 15:39
コミュは安定の副音声付きだからログチェック忘れるなよ皆!
330061 名前: 2017/08/21 15:41
思ってた曲と違う……本気で走る必要はないかな?
330066 名前: 2017/08/21 15:53
とりあえず、2D通常でLIVEしてたら、演出でびっくりしてフルコン逃したw
普段3Dだったり2D軽量でプレイしてる人にも、一回は2D通常を見てみるのをおすすめしておく
330068 名前: 2017/08/21 15:57
>>330048
そんな気した
330071 名前: 2017/08/21 16:07
またケンカコミュなん?
330077 名前: 2017/08/21 16:21
顔がなんか蘭子っぽく無い気がする
330078 名前: 2017/08/21 16:21
飛鳥特訓後の闇堕ち感最高かよ
330081 名前: 2017/08/21 16:30
あいかわらずの誰得コミュだな
ライター変えなよいい加減
330084 名前: 2017/08/21 16:43
俺得
330086 名前: 2017/08/21 16:49
まだイベ始まって1時間半くらいしか経ってないのにコミュの感想かよ?もうコミュ最後まで見たんならすごいな。
330087 名前: 2017/08/21 16:49
はえ〜もう1万完走したんすか〜はやいっすね〜
330088 名前: 2017/08/21 16:53
むしろそういう展開は予想の範囲内だと思うけどなあ
蘭子と飛鳥の価値観って微妙に違うし
まさかそれが想定できないほど頭弱いのかな?
330090 名前: 2017/08/21 16:57
>>330086>>330087
あたまだいじょうぶか?
330091 名前: 2017/08/21 16:58
ロックザビートのイベントの時もカードの台詞(喧嘩示唆)だけで勝手にキレてるおバカさん居たし
一切感情のぶつけあいが無い世界以外受け付けない豆腐メンタルさんなんだ
温かく見守ってあげよう
330092 名前: 2017/08/21 16:59
日常アニメが溢れる世界に救いを・・・!
330093 名前: 2017/08/21 17:00
最後まで見ないとコミュが駄目かどうかなんてわかんなくね?
330094 名前: 2017/08/21 17:02
デレステのコミュがだいたいアレなのは前々からだから今更
気になるならアンストすればいい
330095 名前: 2017/08/21 17:08
ラブデスコミュですらガチギレするんだからまぁそうなんでしょ
330097 名前: 2017/08/21 17:26
飛鳥が今となっては過程も愛おしいとか言ってたから一波乱はあるやろと思ってました
まだ見てないけど
330100 名前: 2017/08/21 18:33
ウィアフレの歌詞にもあるが、喧嘩やすれ違いがあってこそ絆が深まるのがデレの信条だからな
だりなつやあすらんみたいな同じものを持つ者同士の関係なら尚更避けちゃいけない道だし
330104 名前: 2017/08/21 18:47
どうせ最後には仲直りしますから大丈夫ですよ
330106 名前: 2017/08/21 18:47
ぶつかることで深く結びつく友情ってキングオブハートさんも言ってたし
330107 名前: 2017/08/21 18:53
アイマスのストーリーって昔から割とぶつかり合ってたでしょ
そういうの嫌だって人は向いていないのでは
330110 名前: 2017/08/21 19:17
しっ!本質的にコミュ障持ち相手にレスなんかするもんじゃないぜ。
人間関係なんて大なり小なりの交錯なくして、相互理解なんか絶対出来んよ?

或いは昨今のアニメで日常モノマンセーで、ちょっとでもシリアス展開入ると
親の敵のようにブチ切れる勢の可能性もあるかw

いずれにせよ早々と「またか」と見切るならそうすればいい。
たかがゲームですらその「逃げ腰」なんだから、
そいつの人となりの底も知れるってもの。
330111 名前: 2017/08/21 19:20
こんな所で顔真っ赤にして長文単芝とかするなよ
330113 名前: 2017/08/21 19:27
ランキングイベントのコミュって読む時間勿体無いから
すっ飛ばすもんじゃないのか
イベント終わってから読むぜ!ってなって結局アタポンすら読んでないけど…
もうすぐ2年なのか、マジで?
330114 名前: 2017/08/21 19:29
≫330111
しっ!本質的にコミュ障持ち相手にレスなんかするもんじゃないぜ(激寒)。
330116 名前: 2017/08/21 19:35
ほーら、やっぱり構ってちゃんじゃんw
建設的な対論すらできず、それを飛び越えて顔真っ赤にさせてるだけw
330118 名前: 2017/08/21 19:47
今回のコミュで奈緒とアーニャはイベントのフラグが立ったな、にゃん・にゃん・にゃん復活の日も近い
330120 名前: 2017/08/21 19:54
まあなんかシリアスアレルギーを最近よく見かける気がするのは事実
またかって鼻で笑っとけばいいんじゃね
330121 名前: 2017/08/21 19:59
そんなことよりMASTER譜面がゴリラ大歓喜なんですが
最近ソロ曲簡単だったし、なにしろこの二人の曲だからね。わかるわ

俺?おとなしくPRO回しますw
330122 名前: 2017/08/21 20:00
そう言うのが作家に広がってるのがね
なんちゃら量産型とかイラスト見ただけで、ご機嫌悪いみたいだし
330123 名前: 2017/08/21 20:04
まーた喧嘩してからの仲直りエンドかよ
まともなライターはいないのか
330125 名前: 2017/08/21 20:11
他人てのは異物なんだから、飲み込んで理解したいならどうしたって軋轢はあるもんだ
330127 名前: 2017/08/21 20:13
毎回不穏になって仲直りして…の流れでこんなにコメ欄こんな感じになるならあっぱっぱーな位明るいシナリオに毎回しとけば文句出ないんじゃないの?(適当)
ライターは受けるシナリオ内容を学習してるのかは知らないけど
330128 名前: 2017/08/21 20:26
まあシリアスって言ってもぬる~い、最後は誰も傷つかないハッピーエンドが確定してる山場もそこまでキツくない日常百合漫画レベルのシリアスなんだからいい加減慣れないと

中身のあるガチシリアスが欲しいならそもそもアイマスシリーズじゃ本家ミリデレ全部含めて、んなもん無理なんだから他の作品で求めた方が良いでしょ
330129 名前: 2017/08/21 20:33
>>330122
アレを作家と呼ぶな
ただの同人ゴロの害 悪だろ
330130 名前: 2017/08/21 20:36
>>330110は何言ってるの?暑さで頭やられたのか?
330131 名前: 2017/08/21 20:38
>>330122
申し訳ないがオタク特有の絵描きを有り難がる風潮はNG
330133 名前: 2017/08/21 21:03
ぶつかりあってはあんま気にならないけど
だりなつとあんきらを引き合いに出してあれに比べてあいつらは~してたのはちょっと鼻についた

5thとか見てアイドルに貴賎なしユニットに貴賎なしを体現してくれてたからユニットの出来に上下格差を公式でつけるような発言はしてほしくないなぁ…ベテトレさんのあそこに名前ねじ込むのだけは個人的にはいらんかった
330134 名前: 2017/08/21 21:06
曲もMVも最高だしコミュはまだ3話だけど蘭子と飛鳥だからこその衝突がいいね
330138 名前: 2017/08/21 22:21
メンタルでも食ってろ豆腐
330140 名前: 2017/08/21 22:26
>>330133
インディヴィジュアルズの時もそうだったけど
結果は違うとはいえベテトレさんの言動に時々常務感を覚えることは確かにあった
330142 名前: 2017/08/21 22:31
>>330122
セレビィ?なんか言ってたっけ?あいつ。
330148 名前: 2017/08/21 23:42
普通に面白い、好きと言ってます
330158 名前: 2017/08/22 00:32
弟の方じゃないの 見てないから知らんけど
330161 名前: 2017/08/22 00:41
>>330140
インディヴィの時のベテトレさんって
美玲の眼帯(というか個性)の扱いと拘りに対して怒ったやつだっけか
あれ凄く良いシーンだと思うけどな。個性は否定しないけどなぁなぁで済ませちゃいけない部分だからあえて厳しく言う必要があったシーンだし
330165 名前: 2017/08/22 00:49
喧嘩するのがどうこうというより、すでにロックザビートとの時にやったような話をまたやるのはどうかなーって
330167 名前: 2017/08/22 00:51
前途多難なルーキーとベテランが比べられるのはしゃーない
比べてるっつっても経験不足を指摘されてるだけだしね
330172 名前: 2017/08/22 01:34
カネで集めたスキルだけではできない難しい譜面だからユニットや曲やシナリオに八つ当たりですか?(違
330177 名前: 2017/08/22 02:04
※330165
とはいえいつか語らなきゃいけない問題だったろう
この二人の中二病は根本的に違うから、ユニット組むのなら何処かで衝突は生まれてしまうという予想はあった
330181 名前: 2017/08/22 02:09
>>330177
昔から二人のキャラを見てきたPはともかく
それこそコミュ冒頭のやり取りで出たみたく割と単純な厨ニ括りでの同類くらいにしか捉えてなかった人も多いだろうしね
330183 名前: 2017/08/22 02:31
※330165
まあ、そこは難しいところだな
ただ、二つとも今まで目立って衝突することのなかったユニットだから、
深掘りするにあたってそういう描き方になるのはしゃあない気もする
とはいえ、あすらんはだりなつより幼いこともあって、同じ衝突でも差別化は出来ていると思うけどね
330184 名前: 2017/08/22 02:38
セレビィさんとこのツイッター見てみたけど、何に過剰反応してたんだ上の人は……
流れ的にも
※330122と※330129は
同一人物のなりすましっぽいなあ 恥ずかしい
330185 名前: 2017/08/22 02:54
どこかの作家が言ってたからって何なんだよ
ひれ伏すの?
330203 名前: 2017/08/22 12:37
個人的には飛鳥は高二病で蘭子は中二病ってイメージだったな
本来の意味で捉えるとそもそもの相性が最悪だからその印象はずっともってたな

※330167
なんであんきらやRtBがベテランなの?ってリアル古豪ユニと作中の差の話もあるけどおいといて

そもそもベテトレさんの発言自体、○○と比べての発言自体が二人の現状の欠点を指摘する意味が二人の問題点を指摘するための意味としては薄すぎて、理由があるとしたらそのユニットと今回の二人ユニとに格差作る意味合いにしか見えないのよね
問題点指摘するだけなら他でもあげられてるインディビみたいに本人達対象のみで指摘すればいいだけだし

今回俺は担当外のユニットとしてみてたけど、こういうのを担当のユニットの時にやられたらいい気分はしないなと感じたので、正直欠点指摘する時に他と比べる行為自体をコミュではやめてほしいなと思う
330221 名前: 2017/08/22 20:49
未熟で歪で不完全が今回のあすらんイベのキモなんだから
色々くぐり抜けて練達されたユニットと比較するのは解りやすいし不思議じゃないと思うが
330229 名前: 2017/08/22 23:41
※330221
未熟だと表現することと「あいつらと比べて未熟だ」と表現する意味合いはぜんぜん違ってくるって事よ。
俺にとっては今回のあの表現はなろう小説にありきな鼻につく感じがした
330232 名前: 2017/08/23 01:53
珍しく伸びてる記事があると思ったら、貴賎だの上下格差だのなんかよくわからない捉え方をする人がいるんだな。
とりあえずコミュでも場馴れしてる旨が書かれてるあんきらだりなつはベテランでいいと思うぞ。どーでもいいけど。
330234 名前: 2017/08/23 02:24
Twitterでも飛鳥sage、蘭子ageのコミュだ!!って発狂して喚き散らしてる一部の人達がいるし
そういう風にしかアイドル見れない可哀想な人達もいるのさ
330238 名前: 2017/08/23 08:32
話の大まかな流れはむしろ上手いと言うかやるべき事をやったと思ったくらいなんだけど、
それ以上に単純に飛鳥のキャラに違和感があり過ぎる。今までの描写から出した飛鳥のキャラクターじゃなくてライターの脳内の中二病書いただけだろこれ
330514 名前: 2017/08/27 08:56
今回なかなかボーダー高いな

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
なかよく使って頂ければありがたいです
コメントの連投はご遠慮ください
※連投規制の巻き添え規制が発生している場合もあるのでTwitterかメールでご一報頂ければ対応いたします

雑談スレ  イベントスレ   デレステスレ
やったぜ
sk (10)
狂い咲きィ


>ガルビネス
ガルビネスは普通に使われてる略称のはず……ですよ

>バーザム
バーザムもオススメです

>レビュー依頼でもあったの?
趣味ですよ~
そんな依頼あればいいですけどうちに来るのは広告掲載かブログ買取のスパムばっかです…

ご意見ご感想その他用などがありましたら
当ブログについて

連絡先が変わりましたお手数ですがご連絡する際はご確認ください

当ブログは2chはもうまとめておりません
当ブログはリンクフリーです
トップ絵は特別でね62枚あるんだ
subarasikitopearigatou.gif
素晴らしきトップ絵一覧

トップ絵一覧はページを下にスクロール!
この検索フォームすごいよぉ!
さすがグーグルのおプションさん!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事クレーン
最近の人気記事
お世話になっているサイト様
QRコード
コード
WWG!
wwg.jpg
うわすごいこれ
rguc.jpg
anzudash.gif     osigoto.jpeg
millionlivebana.jpg
サイドm
トリグラ


素晴らしきトップ絵一覧
tobakamosamatopes.jpg usotarousamatopes.jpg midorisamatopes.jpg ringosamatope.jpg  isumisamatope.jpg nozomisamatope.jpg sakurasamatope.jpg kosukasamatope.png  yurasamatope.jpg emusamatope.jpg sippusamatope.jpg basyaPsamatope.jpg  wakamesamatope.png syarusamatope.jpg tobakamosamaTOPe2.jpg sugiyamasamatope.jpg  tanedasamatope.jpg ebiharasamatope.jpg siwasusamatope.jpg kanyapisamatope.jpg  rokurosamatope.jpg torinikusamatope.jpg aikurisamatope.jpg attyosamatope.png  kurokinsamatope.jpg poransamatope.jpg takaharusamatope.jpg putiPmansamatope.jpg  tanukitasamatope.jpg okahirasamatope.jpg kerberosamatope.jpg kotohasamatope.jpg  onitouhusamatope.png takeminsamatope.jpg mikeponsamatope.jpg mastasamatope.jpg  asatoyuisamatope.jpg LLRKsamatope.png niyorisamatope.jpg syarusamatope2.jpg  gauusamatope.png hekigasamatope.png nekoyamadasamatope.jpg kaensamatope.jpg  hatomugisamatope.jpg gigamsamatope.jpg ringoapplesamatope.jpg tetubutasamatope.jpg toyama96samatope.jpg moyasisamatope.jpg yuzusukesamatope.png tetujisamatope.jpg  mikamegorousamatope.png huredeisamatope.jpg syarusamatope3.jpg kurokinsamatope2.jpg  Rasamatope.jpg maihamasamatope.jpg marotyasamatope.jpg kerberossamatope2.jpg  haasyasamatope.jpg udonsamatope.jpg